ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

「新幹線変形ロボシンカリオン」 シンカリオンE5はやぶさ プラモデル買ったよ!

最近、意味もなく落ち込みまくりなワルターです。

おかげでキングダムハーツも進まないのじゃ。レビュー?誰が見とるか知らんけど。

 

さて、人間落ち込むとお買物をしたくなるのが性なんですけども、きたる2月9日に

グッドスマイルカンパニーから

MODEROID 新幹線変形ロボ シンカリオン シンカリオン E5はやぶさ 

が発売されましたー!は知ってるか!!

 

もともとシンカリオンは2015年3月から企画、同年9月におもちゃの販売が始まって、DX版おもちゃが2017年12月、アニメ放送が2018年1月~と意外に長い期間走ってる

タイトルです。

メチャ大雑把にストーリー説明するなら、新幹線がロボットに変形して謎の敵から平和を守るよって感じです。説明下手なのは認めるけど、コレばっかりはアニメ見て!

もうね、すんごい面白いから!!王道で熱く、楽しいロボットものが好きな人なら

きっと楽しめるから。

 

よくある気合で乗り切る類の描写はそんなに多くなく、主人公が小学生なんだけど、

仲間との連携プレーだったり、敵との対話、心理描写が上手く取り入れられているので

子供はもちろん、大人もしっかり楽しめる作品です。

いろんなレビューとか見てみると、現代の勇者王シリーズって呼ばれていたり、

設定からエヴァンゲリオンみたいって言われてたりします。

 

実際、エヴァンゲリオンともコラボした新幹線500TYPE EVAもアニメに(車両だけ)

登場し・・・と思いきや、31話でシンジ君をはじめ、綾波やアスカ、委員長こと

ヒカリちゃんも登場するオジサン歓喜の回が放送されました!!ミサトさんは声だけ、

ゲンドウやカヲル君は残念ながら・・・。でも57話ではゲンドウ役の立木さんが

ナレーションを担当しました。多分、そういうことなのかな?違うか。

TV放送版のみだけど、500TYPE EVAが変形するシーンで残酷な天使のテーゼが流れて

最高にファンサービスがすごかった。アマプラで観てたから終わって知った・・・。 

f:id:ororoxx:20190212181407j:plain

シンカリオン版シンジ君はいいお兄さんって感じでしたね

 

いやいやいや、前置きはここまで。長い!!でもこの先は短いぞ!!

 

f:id:ororoxx:20190212180133p:plain
f:id:ororoxx:20190212180512j:plain

※左はアニメ、右はプラモ

そして、こちらがシンカリオンE5はやぶさ

プラモは当然なんだけどDX版よりもより劇中に近いプロポーションをしているので、

あちらでは出来なかったアクションシーンの再現やアズサ監修のあのポーズも出来る!

・・・かも!!関節がヤバそうなので、実際に動かさないとね。

 

まあ、熱く語って買ったよ!って言ってますが、amazonでの注文なので届くのは

なんと明日!!うーん、ガバガバ~!!

f:id:ororoxx:20190212181743p:plain

なので、届いて作ったらまた改めてブログ更新です。

でもプラモデル作るの遅いので、1日空くかもしれない・・・誰も期待してないけど。

 

てなわけで、明日届いたら張り切って作るぞー!素組したらゲート処理とスミ入れで

完成ですけど!!塗装はまだまだ先だー・・・