ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

海賊の流儀見せてやろう!キングダムハーツ3プレイ日記Part6

どうも、アイフリード海賊団って言ったらテイルズ オブ ベルセリアだけど、

バンエルティア号って言ったらテイルズ オブ エターニアワルターです。

ToE版バンエルティアは空飛ぶからね!何だったら世界と世界の間も航行出来るよ!

 

はい、今回はテイルズ!・・・ではなくキングダムハーツです。

今回の日記はあまりのプレイ下手さに写真少ないので、すぐ終わります。

 

海賊がテーマのディズニー作品といえばパイレーツ・オブ・カリビアンですね!

この作品はディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を基にした作品です。

映画1作目「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は2003年8月に

日本で公開。キングダムハーツ3では2作目2006年7月公開の

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストが舞台となっています。

 

f:id:ororoxx:20190221153028j:plain

主人公 ジャック・スパロウ(CV.平田広明)

全く関係ないんだけど、平田さんが海賊の役やってると、どうしてもタバコ咥えた蹴り

が得意なコックが思い浮かぶ。でも、最近は艦関係って事でタバコ咥えた銃撃が得意な

操舵士が頭に浮かぶのです。ラカムゥゥゥゥ!!!!

 

それで、パイレーツっていったら実写映画なんですけど、KH2で登場した時もすごい

ビックリしたのは、とにかくキャラクターがリアル。3になってさらにリアル!!

洋ゲーでも割とリアルに作られてるけど、和ゲーでここまで来たか・・・って感じ。

さすがに戦闘中とかはあまり感じられないんだけど、ムービーが多い今回は映像美に

力入れてるんだなって感じ取れた。とにかくすんごい。比較動画とかもあったので、

是非とも見てほしかです。ネタバレにはならないはずよ!!

 

 

お話の途中、海に潜らざるを得ないシーンがあるんですけど、海中で戦闘するときに

専用の魔法が使えたり、チョウチンアンコウみたいなボス出たり「こだわってんなぁ」

って思いました。

f:id:ororoxx:20190221154830j:plain
f:id:ororoxx:20190221154846j:plain
f:id:ororoxx:20190221154906j:plain
f:id:ororoxx:20190221154921j:plain

なんかね、シーラカンスみたいな魚も見たよ(子供並みの感想)

 

海潜って船見繕ってカニ探して・・・ってやってたんだけど、正直、今回のワールド

にはあまりいい思い出が見つからず・・・

何故かというと、ここでは船での砲撃戦があって、海上でハートレス船とバトルしたり

するわけです。もちろん砲撃戦でHP0になったらゲームオーバー。

そしたらもーこの戦闘が苦手で苦手で・・・。イベント乗り越えたしもう砲撃戦

無いやろって高を括ってたらボス戦でも砲撃戦かよッ!!

 

敗北条件がブラックパール号の撃沈なんだけど、もーすぐやられちゃう!

いや、操作が下手なのがいけないんだけど、それを差し引いてもすぐやられちゃって、

何度コンティニューした事か。

砲撃戦はねぇ!艦娘に任せておきなさいッ!!司令官との約束よ!四航戦はすぐ出撃

してちょうだい!!

 

まあ、無事にブラックパール号を守り抜き、何とかこの世界を守ったぞ!

次の世界は・・・え?よさぬかベイマックス?「よさぬベイ!!」でお馴染みの

世界です。あなたの心と体を守ります。結局、長さはいつも通りだったね!

 

それと、ソラで思いだしましたが、2019.02.22からグランブルーファンタジーにて

失楽園-どうして空は蒼いのか Part.Ⅱ-が始まるので、そっちも頑張って日記に

残したいと思います。グラブル屈指の名作イベントなので、すでにプレイしている君も

まだまだの君もグランブルーファンタジーに挑戦だ!!

 

最後に・・・

f:id:ororoxx:20190221160635j:plain

※拾った船と写真を撮る主人公