ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

グランブルーファンタジーは5周年!      000(トリプルゼロ)どうして空は蒼いのか Part.3 感想

あ、あー!ベリアルのセクシーボイスでアナゲンネーシス!!!ワルターです。

 

本当は、デレステの感想言いっこしたかったけど、そういやあグラブル5周年じゃん

って事でグラブルの感想日記に急きょ変更・・・。

 

感想って書いてるけど、感想以下の内容だから気を付けて・・・気を付ける・・・

 

さてはて、ご存じのように2月28日から開催しているイベント

  000(トリプルゼロ)どうして空は蒼いのか Part.3

ですが、これを見ている方はもうクリアされました?まだの人は急いでやってきた方が

いいわよ!

 

今回のイベント、前回不穏な動向をほのめかしていたベリアルですけど、まさか

開始早々《天司の衣装》で登場するってんだから達する。

な、何だその格好!イケメンが過ぎるだろ!!!ほ、ほんも・・・本物か!!?!?

 

f:id:ororoxx:20190310200301p:plain

歩く18禁は過去でもカッコいいってんだからリッチも憤慨よね!

 

一先ず、このイベントの感想を簡単に述べるなら

「すんごい良かった。サンダルフォンはようやく自分の成すべき事を成し、因縁を

断ち切って前に進めて良かった・・・!四大天司も指教の天司も結果的に救われたし、

ベリアルのセクシーボイスはヘッドホンしてたら余計ヤバかった。

お話もキャラもみんなハッピーエンドだった!ありがとう、サイゲ!!

・・・あら?黒衣の男ことバブさんって何だったの?え、出番これで終わり?!」

って感じです。バブさんは本当に何しに来たのかよくわからない。

 

今回のイベントでサンダルフォンは天司長ではあるけど、力が抜けて大ピンチという

時に四大天司の力を受けて一時的にパワーアップ!って少年漫画にありそうなシチュで

最高に燃えた。

でも、後半のルシファー戦ではさらに力が覚醒し、パワーアップしちゃうんだから

そら滾るよね。イラストも美しくてSDキャラもイイ感じで愛されてるな!!

f:id:ororoxx:20190310201729p:plain

しかも今回、イベントで手に入るアイテム1つだけで最終上限解放が出来るので、

失楽園ぐらいから始めた人でも、今回から始めた人でも、シナリオさえクリアして

3凸+Lv MAXにしておくとすぐ最終できる親切設計。ありがたい!!

性能がイベント直前に最終上限解放が来ていた「ビリおじ」ことアルベールより

使いやすくて堅実だなって印象でした。

 

ビリおじはまあ、そんなに長期戦向きじゃないから比べること自体が間違っているんだけれど。サンダルフォンは長期戦向き。審判の鐘の効果もエクリプティカも奥義後から

光る。アルベールも奥義撃った後から本番に近いけど、アビリティあるから・・・。

メインにサンダル、サブ1にビリおじで奥義ケージの回収早いよ!

 

そして「どうして空は蒼いのか」で恒例の試練突破で強いアイテム貰おう!は

今回無垢なる竜の武器でした!ワーイ

オメガウェポンの前段階である無垢なる~はそのままでも強い!らしい。ので、武器の

タイプと属性をセレクト!して強くなろう!

f:id:ororoxx:20190310203146p:plain
f:id:ororoxx:20190310203206p:plain

ワルターは自称:炎帝家臣なので、迷わず火属性の「無垢なる竜の剣」をチョイス。

無垢なる~はキャラクター別に設定されている得意武器をさらに強化してくれるので、

剣が得意な火属性 パーシヴァルに合わせた結果なんですね!うーん素敵。

 

ちなみに今回の試練は〇〇〇さんの本当の姿が担当してましたね。

〇〇〇さんはウチにいないけど!ルリピピは知ってる人だったので、多分きっとどこの

騎空士のキャラリストにもいるよ・・・きっと・・・見えないけど・・・

f:id:ororoxx:20190310203823p:plain

今回の風来のシレン試練担当はCV.櫻井さんでした。

結局、今回のイベントはcv.櫻井さんの頭を取り付けたcv.櫻井さんが、成層圏にあった

神の塔「エテメンアンキ」にいたcv.櫻井さんをさらに取り込んで、cv.鈴村さんと戦う

ってイベントだったんですね!そして、EXストーリーでcv.櫻井さんが真の姿となり

主人公達を試す事になった。というわけですよ。

あっち見てもこっち見てもcv.櫻井孝宏ですよ!・・・なんですけど、実はすでに実装

されてるけどイベントやらに一切出てないcv.櫻井孝宏もいるんですよねぇ!話題にも

なってないのが悲しい。

 

 

今回で「どうして空は蒼いのか」は終了なんですが、思いの外まだ番外編などが

作れそうな終わり方(バブさんの封印やルシファー&ベリアルのその後の行方)でした。

Twitterを見ていると神撃のバハムートに繋がるのでは?!といった考察もチラホラ

あったので、その内いつかあったら嬉しいなあ!と思います!

特にバブさんはホント何もんだったんだ!過去も今も黒フードで顔見せてないし!

 

この後は2月月末のレジェフェスガチャ結果も載せたかったんですけど、長いし

爆死しかしてないのでやめ。石6万あったのに何の成果も得られませんでしたッ!!

 

というわけで、グラブル5周年おめでとうございます!

「どうして空は蒼いのか」をはじめ、様々な楽しいイベントが多く、1人のプレイヤー

としてとても楽しくプレイしています!特にパーシヴァルとマギサには感謝しかない。

ありがとう・・・!ありがとうッ・・・!!!そんな訳でこれからマグナ狩りに

f:id:ororoxx:20190310205904p:plain

                         完