ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

最強のキーブレード決戦!!現れろ!キングダムハーツ3プレイ日記Part7!!(前編)

ororoxx.hatenablog.com

   マスターゼアノートとの決戦に決着をつける!!

半ギレもしないし、ロクサスとヴェントゥスの中の人は内田昂輝さんなのでセーフ。

どうも、銀河究極竜ワルター です。学生時代はデュエリストだったんですよ。

今は半ばコレクター崩れみたいな事やってたりするけど。

何言ってんだコイツ・・・って怪訝に思われた方は

遊戯王ゼアルOCG  PRIMAL ORIGIN   CM」で検索するといいよ。

 

はい、今回は久しぶりにキングダムハーツ3のプレイ日記なんですけど、驚くことに

ベイマックスの世界で写真撮ってたくせ、殆どスクショし忘れていた事実。

f:id:ororoxx:20190318103641j:plain
f:id:ororoxx:20190318103659j:plain
f:id:ororoxx:20190318103711j:plain

このスクショしか無かった・・・。語る事なんかねぇよ・・・ッ!

ベイマックス本編すらまだ未視聴なのに!でも、KH3での出来事は映画の後のお話と

聞いてビックリ。そうなのか!映画には黒いベイマックスでないのか!

ダブルベイマックスとかいうオーバーキルも夢のまた夢なのね。でも、お話自体が映画

仕立てのような内容だったので、ピクサー頑張って続編作ってほしい。

それに合わせて観るからよ・・・・・・!

一つ文句言わせてもらうならBIG HERO 6の耐久値低ッ!!全員助けるイベント

大変だったんじゃッ!!!!!!

WASABIさん(2001年フランスで公開。主役にジャン・レノ広末涼子を抜擢した

コメディ系アクションサスペンス映画ではない)が毎度毎度やられ、その都度やり直し

という不毛なチャレンジ・・・。おま、お前ーーー!!!

 

もういい、もういいんだ。ベイマックス。お話自体はとても良かったし、映画の期待値

上がったから近いうちに観るよ。よろしくベイ!!

 

そんなこんなで南斗なんとぉ!ディズニー世界全部クリアしちゃったんですねぇ!

クリアしたのも束の間、みんな大好き豊口さんもといアクアさんを闇の中から

サルベージ。闇んじゃってたから目を覚ませぇぇぇぇ!!ってバトル開始。え!強!!

でも困ったときは炙る。ごり押しして勝つわけよ。そんなんばっか!!

勝ったし正気に戻ったし、起きたんなら次はヴェン起こすわよ!って忘却の城に出発。

え!?忘却の城ってそんな簡単に行けるものなの!!?ってビックリしたけど、まあ

キーブレードの勇者とかそんな常識関係なかったのでノーカン。

しかも城が某機械生命体よろしくトランスフォーム!!ギガガギゴ!!!!

もともと綺麗なお城だったんですね。幾何学的なフォルムは侵入者対策なので?

f:id:ororoxx:20190318110504j:plain

中に入ってアクアさん接写しまくりだったけど、割愛。ヒップラインが素敵。

 

奥まで進むと椅子の上にヴェントゥスが眠っている!風邪引いちゃうわよ!

しかし、あんなに必死こいて探していたのにまさかこんな身近な場所にいたとは。

灯台下暗し」もとい「城内下暗し」ね。

さあ起きてーって近寄ったその時!なんと黒い仮面がイカしたアイツが見参!

おめーどうやって来たんだよでお馴染みヴァニタス君!

細かいことは端折るけど、アクアヴァニタスと戦って勝つけどアクアがピンチ!

そんな窮地にヴェン復活!ヴァニタス撃退!おかえり!!って感じ。少年漫画ぽい。

 

これで光の勇者が人数揃ったし後はお禿げにカチコミじゃーい!!でも今日はもう

おやすみね!という事で各自自由時間。

とりあえず何がビックリってアクアが戦った後からここまで全部ムービー!

嘘だろ承太郎!いや、本当。コントローラー持つ時間より置いている時間の方が長い。

 

各自イチャついたり決意を新たにしたり、これから決戦って感じして「あーもう終わり

なのかー」とか考えつつ最後の決戦場所キーブレード墓場へと赴くのでした・・・。

 

このまま一気に行くベイ!ってキメこんだけど、長くなるのでよさぬかベイマックス

キーブレード墓場から最強のキーブレード決戦(半ギレ)は後半に・・・続く!!!

 

 

予め説明するなら、ミニゲームとかの攻略ないです。13キノコやってた時の体力はもう

戻らなかった。なぜ今になってゲームウォッチせにゃならんのだ!という思いは確かに

あったのだ。あと数か月で元号変わるんですよ!!?

 

 

後半はこちら↓