ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

完結編!キングダムハーツ3プレイ日記Part7!!(後編)

ororoxx.hatenablog.com

  俺たちの戦いはこれからだ!!!

今回は前編からの続きです↓ね

 

前編でようやくキーブレード墓場にたどり着いて、お禿げことマスターゼアノートに

カチコミかける!って息巻いてたけど、着いてそうそう手厚い歓迎されてビックリ

f:id:ororoxx:20190319153642j:plain
f:id:ororoxx:20190319153700j:plain

   ウジャウジャ~キモチワルーイwwwwwwwww

正直、虫とか苦手なんですけど、さすがにこれ見たら怖気が・・・鳥肌立ってた。

2でも100体組み手あったけど、今回はさすがに100を超す大軍勢。多勢に無勢。

ピンチだぜ!韻を踏んでる場合でなく、これはさすがにやられるか~!?って考えてた

けど、思いの外列車戦隊 トッキュウジャーのおかげで事なきを得る。

 

何とか勝ったぞ!って喜んでたらグライド貰ったので興奮した。キングダムハーツ

移動手段って大概飛行ですよね~

関係ないけど、「スーパーグライド」って検索するとハーレーダビッドソン出るよ。

 

せっかく墓場まで来たんだし、お墓参りでもすっかー!って眺めてたらんんん!!?

な、何だ君!見覚えあるぞ!ってキーブレードが多い。

f:id:ororoxx:20190319154754j:plain
f:id:ororoxx:20190319154808j:plain
f:id:ororoxx:20190319154820j:plain

あの極悪キーブレード「フェンリル」君も墓場に刺さっている!欲しい!!

 

墓場見学も終わり、進むと・・・まあ、理解が追いつかん状態になる。

CMでよく流れてたソラが「うわぁぁぁぁ!!!」って叫んでるシーンはここ。

画面の前のワルターは頭が悪いせいか???状態だったゾ!!

こんな雑に死んでいくか普通!!?って考えながらコントローラーそっと置いた。

闇に呑み込まれたんだけど、そうすると今度はウユニ塩湖行くことに。

 

f:id:ororoxx:20190319160042j:plain

       見てくださいこの透明感!!

凄いでしょう?他では真似できないウチだけの技術なんですよ!!お気に召しました?

いや、まさか主人公半透明になるとか想像できんわ。

この後ソラのカケラ集めて頑張って復活してね☆ってマスコットに言われるんだけど、

その場にいたカケラを集めた結果

f:id:ororoxx:20190319160418j:plain

       半分、青い。

えええ・・・いやいやいや!!そんな事ある?まさか最終決戦を前に主人公の半分青い

体眺めるゲームそうそう無いですよ!

 

半分青いし、残りのカケラも取り戻そうぜ!スクショ後ろにあるピンクのトゲトゲに

触れ、ステージ移動をするとそこには・・・

f:id:ororoxx:20190319160835j:plain
f:id:ororoxx:20190319160849j:plain

       無数のソラが!!

うぎゃぁぁぁぁ!も、もう一度言うけど、ウジャウジャなのマジ無理なんすよ。

しかもこのカケラ達は移動するし、壁に張り付いてたりするので、回収が非常に面倒。

このマップの全てではなくて、100体ぐらい回収で終わりなんだけど、それでもコレは

鳥肌が・・・。減ってきたら大丈夫でしたけどね。

 

頑張って回収したのも束の間、今度はリクや仲間たちの力(ハート)を取り戻そう!って

ことでリッチ君(いきなり出てきた知らん敵)と戦う事に。

そしてそのステージはこれまで(3で)渡り歩いてきた数々のディズニーワールド!

見たことあるぞこの展開!胸アツなやつでしょ!!

1人1人回収して戦って・・・ってやって、おかげで全員救出!カイリだけはなぜか自力

脱出してたぞ!さすがにわからん。

 

闇から脱出したし、今度こそやったるでー!って息巻いてたのに、気が付くと闇に

呑まれる前のムービーが流れ出す・・・。あれ?時間を巻き戻してしまったのか?

まさかこれがジオウⅡの力!!!?

f:id:ororoxx:20190319162341j:plain

      祝え!全ライダーを凌駕し、

  時間を超え過去と未来をしろしめす時の王j・・・

ああ!!ちゃんと違うルートに進んでいた!良かった。これでオウマジオウは誕生せず

安心して続きがプレイできるぞ!!

 

この後はチームに分かれてボスラッシュ。ここは話すと長いんだけど、シグバールは

投身自殺するし、アンセムのスタンドがテラだった。

な、何を言っているのかわからねーと思うが  おれも  何をされたのかわからなかった…

何というかスゴイ勢いで13機関がバタバタやられていくし、え!?君、そんなキャラや

なかったやろ???ってなるし、全員大して強くないというまさかの事態。

本当にビックリしたのはレプリカ(魂を入れる器)をそのまま放置したリク君よ。

f:id:ororoxx:20190319163733j:plain

わりと貴重だし、無くなると大変な代物なのに、まさか放置プレイ。

この中に美少女(ナミネちゃん)入れるのよ!でもそう考えるとちょっと興奮するね。

 

ピーチ姫よろしくカイリちゃん捕まるんだけど、機関メンバーを倒せるだけ倒して、

残りはゼアノート達だけ。3 VS 3の真剣勝負!バスケかな?

一番若いゼアノートから倒して、アンセム→ゼアノート(若本さん)でフィニッシュ。

若本さんが一番強かった。やっぱ経歴が違いますわ。

 

よっしゃ!この調子でお禿げ倒すぞ!!(n回目)と思いきやカイリちゃんが見せしめに

コロコロされる事態。さっきもやられてたし、ソラの精神オーバーキルな今作。

そして出現するキングダムハーツとχブレード・・・。3でまとまるか~コレ?

って心配しつつ、お禿げが別世界に飛ばされたので、それを追うSDG。

(ソラ、ドナルド、グーフィーの略ね!今思いついた。)

 

f:id:ororoxx:20190319165005j:plain

着いた先はテラたちも修行していた世界。

そこで仮面の男たちにジェットストリームアタックを仕掛けられつつもどうにか

お禿げ、マスターゼアノートの下まで辿り着く。・・・すでに行き絶え絶えだよ!

頑張ったんすよ。ゲーム下手なりに!これまで何度かコンティニューする事はあった

ものの、それはイベントバトルやらミッション失敗とかでなってました。

今回はね、初のHP0でコンティニューになっちゃってビックリ。え!つよ!!

でも保険?で買ってたモーグリメダル?のおかげで事なきを得る。何度得たことか。

 

よくある屋上で最終決戦奴~wはギリ勝ち。マスターゼアノートは強いかもわからん

けど、どちらかというコッチのLv低すぎた。Lv4いくらかしかなかったもんね。

そら苦戦するわよ。もっとLv上げておくべきだったと反省。

いやでもね!これで全クリですよ!これにて一件コンプリート!!

その後のお話は今更だけどネタバレになるので割愛。ホントに今更だけども!!!

3でキーブレードマスター編?は終わりみたいだけど、まだ風呂敷広げるってよ!

f:id:ororoxx:20190319175500j:plain

ショッボい戦績ですわ。ミニゲームも殆どしてないのでトロフィーとかは少ない。

さらに言うとシークレットムービーも解放していないので、真のエンディングを

見逃すな!みたいな事は言えない・・・

でも逆に言えば4以降のお話に事前情報なしのまま突入できるって事ですよね!

何年先になるのかわからないですけど。もしかしたら30歳越えてプレイすることに

なるのかも。か、考えたくね~!!

 

 

 

でもまあ、今回を持ってキングダムハーツのプレイ日記は終了です!!

ありがとうございました!引き続き当ブログをお楽しみください!

この後何のゲームやるか考えねば・・・。