ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

あれは誰だ!誰だ!誰だ!~シンデレラガールズ新アイドルについて今更~

  プロデューサーさん。お疲れ様です!

片桐早苗 担当プロデューサーやってますワルターです。

あとは佐藤心、沢田麻理菜、高垣楓川島瑞樹、三船美優、安倍菜々を中心に

プロデュースしてますよ~ ホントはもっといるけど、キリないからね・・・。

 

まあ、それはいいです。誰も個人の担当アイドル興味ないでしょ。

自分のアイドルのことを大切にした後、手が空いたら興味持てばいいんじゃよ!!

 

本題に戻りますね・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、モバマス)に2018年12月20日から

新アイドルが登場!以降、1月ごとに1人登場する。

f:id:ororoxx:20190320235130j:plain

第1弾は群馬エリア出会える「辻野あかり」ちゃんです。15歳。キュート担当。

自称:りんごアイドルでネットに詳しくないからってまさか語尾に「んご~」を

付けるアイドルが出るなんて誰が想像しただろう・・・ドミンゴもビックリ!!

 

第2弾は新潟エリアで出会える「砂塚あきら」ちゃんです。15歳。クール担当。

FPSの動画配信や自身のファッションをSNSに上げるなど、ネットに強いアイドル。

そしてギザ歯にサメ・・・。これにはサメ映画好きにクリティカルヒットしたのだ。

僕ぁ惜しいことにサメ映画観たことないけどね。あきら可愛い。あかりも可愛い。

 

第3弾は鳥取エリアで出会える「夢見りあむ」ちゃんです。19歳。パッション担当。

サブカルの極みたいな子。自己顕示欲の塊。ぼくっ子。すぐSNS炎上する。すこれ!

・・・何なんだ。何でこうも属性が多い!対処しきらんぞ!!すこ!!

すこすこスコティッシュフォールド!!!そんな子。3人の中で一番年上だけど、

一番背が低い。ちなみに早苗さんが152cm りあむが149cmと低い。

 

そして・・・事態は動く・・・・・・ッ!!

2月26日Twitteでアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

(以下、デレステ)のお知らせ。それは誰も見たことも聞いたことも無い謎の人物による「LIVE Groove Visual burst」の告知だったッ!!

この事実はTwitterを見ていたプロデューサーのみならず、ネット上を震撼させることに

なるのだった。・・・多分。

新イベントFascinateで登場の新アイドル「黒埼ちとせ」ちゃんと「白雪千夜」ちゃん。

彼女たちも勿論、モバマスで登場予定の新アイドルでした。

 

これには(声なしアイドル)をプロデュースしているPチャンたちは大概がカンカン。

「何で新アイドルに声が付き、楽曲も貰ってのか」「ユーザーに対する裏切りでは?」

「迷走している」「デレステ引退します」などなど・・・

まあ、確かにこれまで待ってるアイドルがいるのにいきなり新アイドルに声付けるのか

ワルターもビックリでした。でも、逆にこの事はゲームの大きな転換点かな?

新しいユーザーの獲得に繋がるのかも?そもそも新アイドル楽しみ。って半ばワクワク

していたのでノーダメ。むしろライフ回復。ヴィクトリーチャージ!!

 

むしろこの人たち騒ぎたいだけじゃん?これでP引退とかチャンチャラおかしいわ。

それって結局、その事で自分のプロデュースが揺らぐ「その程度」って事じゃない?

いくら課金してようがSSR獲得してようがそれで引退ならそもそもガチャ引くことに

快感持ってただけのかまってちゃんやろがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!って思ってたの。

 

いや、あまり声大きく「その程度」の人のことを批判すれば燃える可能性あるし、

一先ずこの辺で・・・。結構抑え気味だけど、本当はもっと罵詈雑言与えたいぐらい

イベント終了までイライラしてた。なるべく見ないようにしてたけど!!

 

もういいのよ!とりあえず、イベントクリアしたPチャンも、してないPチャンも、ストーリー

見てほしいのね。

イベントストーリーではお嬢様こと「ちとせ」ちゃんと僕ちゃん「千夜」ちゃんの

出会いのあらましから2人の絆とこれからが描かれています。

お嬢様が千夜ちゃんの事全力で信頼しているように、千夜ちゃんもまたお嬢様を全力で

信頼していて、その中で紡がれた新曲Fascinate力強く儚いながらも美しい曲とMVに

なっているので、曲とMVも合わせて聴いてくれよな!!

 

そしお嬢様と千夜ちゃんがこちら

f:id:ororoxx:20190321002644p:plain
f:id:ororoxx:20190321002720p:plain

なんと二人ともキュート担当!可愛い!

 

特訓後の姿がこちら

f:id:ororoxx:20190321002843p:plain
f:id:ororoxx:20190321002903p:plain

ヒュッ(あまりの可愛さに死ぬ)

 

ちょっと横暴だけど、SRとSR+は各自で見てくれよな!何で?そりゃあもちろん

 ここでは可愛さを表現できないくらい

     可愛いからだよ!!!

そういう訳なんや・・・。すまない、1億3千万のワルターファン・・・。

べ、別に出したSSR育成が間に合ってなくて、2人の特訓間に合ってないとかじゃ

無いんだからねっ!!ち、ちげーし・・・

 

と、ここまで擁護してるんですけど、もーワルター鳥頭だから迂闊にTwitterでイベント

ストーリーの事とか見ちゃったわけですよ。そしたら「千夜ちゃんは確かに可愛いけど

プロデューサーに対して当たりが強くキツい。」「何でゲーム中でもそんな風に

言われなければならないのか」・・・などなど。嘘だろ承太郎!!

f:id:ororoxx:20190321004531p:plain
f:id:ororoxx:20190321005043p:plain

千夜ちゃんは大体こんな感じでプロデューサーに接する可愛い。

呼び方は単にこの時だけじゃなくて、この後ずっと「お前」呼び。イベント最初は

「あなた」呼びだった(ハズ)だけど、「お前でいいか」って事でこの呼び方に。

 

待ってくれ、お前呼びや当たりの強さが辛いってこの程度で!?って思うかもだけど、

確かに人の感じるストレスの容量って他の人が思っている以上に差が大きい。

例えば「バカ」って誰かに冗談交じりで言われても大ダメージを受ける人もいる。

だからこのあたりの強さで辛く感じる人もそりゃいる。けど、これで辛かったのなら

現実だともっと大変じゃん?さらに言うなら艦これ出来ないぜ!!

一部の艦娘ちゃんたちから罵倒され続ける事ありますかね!愛情の裏返しな子が多い

んだけどね!少なくとも飛影比叡はそんなこと言わない!!ホントホント。

ケッコンしてるからね!ワルター知ってるよ!

 

まあまあ、話を戻して・・・。

とまあお嬢様と千夜ちゃんのことは伝わったと思います。Youtubeだろうが何だろうが

Fascinate聴いてくだち・・・。出来たらデレステ内で聴いて!!

なぜって?そりゃあ3月20日から27日まで新イベント「未完成の歴史」がプレイできる

からですよ!プロデューサー!!

f:id:ororoxx:20190321010605j:plain

 

f:id:ororoxx:20190321010920j:plain
f:id:ororoxx:20190321010929j:plain
f:id:ororoxx:20190321010948j:plain

上位報酬 二宮飛鳥 pt報酬 北条加蓮!!やるしかないぜ、海馬!!

 

今回のイベントも練り歩いて(走らない)楽しみます!

頑張って記事にもしたい。なぜならそこに加蓮がいるから!!!!トラプリPでもある

ワルターですわ!負けられん!!

 

というわけで、本日はこれまで。明日もウサミン!まったねー!!

 

 

 

過去最高に長い記事だった・・・。長めの記事は可能な限り増やしたい。

語彙力低いからあまりタメにはならいけど、よかよか!!