ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

シンデレラガールズ総選挙 中間発表!始まる栄光のロード!

 

f:id:ororoxx:20190413234630p:plain

期間中、投票権は貯めてから一気に出すタイプ。ワルターです。

 

という事で、今回は4月16日から開催されている

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガール総選挙」の中間発表について

簡単に行きたいと思います。ちなみに前回はこちら↓

ゲームでも現実でも選挙に行こう! 第8回シンデレラガール総選挙 開催!! のお知らせ - ワルターのアソビもマジメ

 

この記事を書いた後、3人目の新アイドル「夢見りあむ」ちゃんもデレステにやって

来ました。彼女の特技は炎上商法でない。いいね?

f:id:ororoxx:20190427192729p:plain
f:id:ororoxx:20190427192742j:plain

 

 

思えば長いようで短かったズラ・・・

それでは早速順位、見ていきましょうね。まずは総合順位1~10位まで!

f:id:ororoxx:20190427193239p:plain
f:id:ororoxx:20190427193255p:plain
f:id:ororoxx:20190427193313p:plain

ジャカジャン!!

はい、というわけでこちらが順位です。1位2位は言わずもがな予想できていたので、

特に驚くことはかえって無かったですね。

しかし!!驚くポイントは3位ですよ!!嘘だろ承太郎!!?ああ うそだぜ!

ホントのホント!何とォ!りあむ3位!!す、すげーなお前!!!!

雪美ちゃん、こずえちゃん、ナターリア、のサイレントヴォイス未ボイス組が堂々の

順位の中、りあむ3位のインパクト・・・全部持って行かれたもんね。

 

次はタイプ別順位です。今後の運営次第だけど、今回逃してもユニットとしてボイス化

あるかもしれない子が多い印象でした。

キュート

f:id:ororoxx:20190427201712p:plain
f:id:ororoxx:20190427201735p:plain
f:id:ororoxx:20190427201805p:plain
f:id:ororoxx:20190427201824p:plain

 

クール

f:id:ororoxx:20190427202139p:plain
f:id:ororoxx:20190427202207p:plain
f:id:ororoxx:20190427202228p:plain
f:id:ororoxx:20190427202259p:plain

 

パッション

f:id:ororoxx:20190427202442p:plain
f:id:ororoxx:20190427202527p:plain
f:id:ororoxx:20190427202550p:plain
f:id:ororoxx:20190427202607p:plain

 

ワルターはあくまで公平にしたいので、ランキング入りしたアイドルも逃した子も

いろいろコメントしたいけど、我慢・・・。影響力のない一個人だとは重々承知の上

なんだけど、そこは一プロデューサーとしてって事で・・・ッ!

 

細かな結果はこちら↓

f:id:ororoxx:20190427203333p:plain
f:id:ororoxx:20190427203348p:plain

やっぱり属性としては拮抗してるんですね。それでもクールは層が厚いみたいです。

その他、一緒に投票されているアイドルたちはやっぱりユニットで投票されてるみたい

ですね。

上からブルーナポレオン、フリルドスクエア、ブルーナポレオン、ビートシューター、

ヒーローヴァーサスです。

ブルーナポレオンは松本だけが声付いてないからね、正直心配はしていない。その内

付くから、見とれよ~!?一緒に聖來も来て・・・!!

梨沙もサイコミで連載中のU149でメインメンバーの一人。相方の晴が先に声付いて

ドレミファクトリー!も歌っているし、ボイスドラマもあるので、U149で先行して発表

がありそうですよね。

麗奈もU149でゲストとしてだけど登場したことがあって、相方の光に声が付いた

こともあり、梨沙と同じU149での登場があるかもしれない。

 

正直、U149で登場しているメンバーはボイスドラマや曲の関係で誰が出ても

おかしくない位置にいる気がします。むしろ声が付いていない子が古賀小春ちゃん

的場梨沙ちゃん、福山舞ちゃん、横山千佳ちゃんと逆に少ないですからね。誰でも

くる気配ビンビンですよ。

 

そしてフリルドスクエアですか・・・彼女たちは逆になんで今まで声が付いてないのか

逆に驚くよね。あずきに声付けろ

中間発表では忍がキュート6位に入っているので、このまま躍進すると安定して上位に

組み込める位置に居る事は確か。そして見事、忍が上位に入れば既に声が付いている

柚と合流できる。そのままフリルドスクエア声付きの可能性。夢はデッカく。

 

 

しかし、中間発表には魔物が住んでますからね。もしかするとここから順位が大幅に

変わる事もあるかもしれない。特に今回の順位だと上位が変動することもあるぐらい

勢いがあるので、もしかすると りあむ が1位になる可能性だってあるし、加蓮が

雪美ちゃんが・・・いや、ランキングには入ってないけど早苗さんが1位になる可能性

だって捨てきれない。

そういった意味でもどのPも残りの日数、頑張って投票しましょう!!頑張るよ。

 

言いたい事は尽きないですが、今回はここまで。全部書いたら長いからね。

それと今回の結果はあくまで中間発表ですが、今まで頑張ってイベント走ったPや

投票権付ガチャチケ買ったPなど様々だと思います。そして思い思いのアイドル達に

投票をしてダイマして、いろんな方法で票を集めて頑張ってきたんだと思います。

この結果を見て納得のできない人もいるかもしれない。ましてぽっと出の新アイドルが

3位に食い込んで、このまま行けば声が付き、CDももらえる可能性だってある。

それを良しとしない人もいるでしょう。でもこれが結果。諦めて。

ワルターは総選挙を大きなイベントとして見ているので、どのアイドルが

1位になるのか毎回楽しみにしています。

なので、正直自分が気にいらないから他を陥れたり誹謗中傷をする輩が特に許せない。

そもそもプレイヤーとしてではなく人としてどうかと思います。

そういった考えの方がこのブログを読んでいるのか定かではないですけど、もし読んで

いたのならば、今回の一件を見てカッとなっても一度落ち着いて、自分の発言を改めて

みてはどうでしょうか。あ、あくまで叩いたりした人ですよ!

 

とまあ、相変わらず何言ってるのかわからない終わり方ですが、これで終わり。

この後は結果発表までイベント走ります。それでは~