ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

世の中キッッッツ!!って思ったら「頑張れ炭治郎 頑張れ!!」の精神で乗り越えよう!!

 

 

10月14日は「体育の日」だよ!ヒキコモリには関係ねえな!!!

おはよう から おやすみ までアナグラ怪人ワルターです。外出たくねえ!

 

今月、全然更新してないんだけど、その理由は「やる気出ない」から。

もうねぇ、もう面倒くさい!ブログだけじゃなくて、日常生活の一切合切が!!

私生活面だと、お金ないから働きに出ようと思って面接受けるんだけど、その前の時点で履歴書書くのが面倒くさい。何だ、一文字でも書き間違えたら全部書き直しって!!

おまけに手書きじゃないと認めてくれないんでしょ?非効率にもほどがある・・・。

 

それに情報得るためにTwitter開くけど、どいつもこいつも意識高いことしか言わねえ。

何なんだよ、もっと頭の悪い発言しろ!!世の中つまらん人間ばかりじゃわい・・・。

そういうの見ると余計にやる気が削がれちゃうんだよ。

 

 

・・・え?全部責任転嫁?し、知ってるし!!!!

 

 

 

 

 

さて、まあ前置きはいいとして、そのやる気ない中でワルターはとあるアニメを見てたんですよ。最近アニメが面白い。

それが今ジャンプでも大人気のマンガ「鬼滅の刃」のアニメ。

いや、もちろん他にも面白いアニメ沢山あるんだよ。グラブルアニメ2期もFGO7章アニメも。けど、今回は鬼滅の刃

 

ストーリー紹介とかはしない。コミックス見てないしアニメオンリーだから。気になるなら自分で調べて。それが一番いい。

それで、鬼滅の刃の何が良かったの?というと、そもそものストーリーや世界観、キャラクターも非常に魅力的なんだけど、一番はやはり「セリフ」です!!

とにかくセリフがいい。

 

中でもハッとしたセリフがコレ

f:id:ororoxx:20191014152812j:plain

 

主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)は1~2コマ目に移っている『鼓の鬼』と戦う前に、別の鬼と戦っているんだけど、その時に骨を折って満身創痍状態。

けど、ここで怪我に負ければ鬼にも負けてしまう。でも相手は強大な力を持っている。

どうあがいても勝ち目は薄い。でも、それでも負けるわけにはいかない状況で、己を鼓舞するためのこのセリフ。

頑張れ炭治郎 頑張れ!!

俺は今までよくやってきた!!

俺はできる奴だ!!

 

当然、このシーンはアニメでもあって、初めて見た時は「すげぇ」しか出なかったね。作画も非常に良かったし。

 

 

 

以前、自分でこんな記事を書いたんだけど、その記事の後って何も考えてなかったの。

www.wartwart.com

 

気持ちが辛い時はトコトン辛いから、一時凌ぎでもって内容だけど、じゃあ気が楽になった後ってどうしたらいいんだ?

まあ、個人で対処の差とか違うから、このブログであーだこーだ言えないんだけどね。

 

気分良くなったゾ!でも心折れそうなシーンはたくさんある・・・。誰か支えになる人もいないし、どうしよう・・・。って時に炭治郎の言葉を思い出せばいいのよ!!!

 

 

 

そんな単純な思考で事態が良い方向に進むわけないだろ!って思うかもしれないけど、そこは別に炭治郎の言葉じゃなくても、「自分の心の支えになる言葉」を1つでも持っていれば多少はマシじゃない?ってハナシよ!!

どんな偉人の言葉でも、座右の銘でも、好きなアーティストの歌詞でも何でもいい。

自分が辛くなった時に心の支えになれる言葉を持っておこう。そういうワケです。

んで、今回ワルターの心の支えになっているのが「頑張れ炭治郎 頑張れ!!」てんす。

炭治郎向けじゃん!って思ったけど、言葉そのものよりも、その心構えが大切。

 

どんなに辛い時でも、どんなにピンチでも決して折れないよう自分を鼓舞する。大切。

頑張れワルター 頑張れ!!頑張れシャミ子!!

 

 

 

 

お金が貯まったら鬼滅の刃のコミックス全部買おうな!ジャンプコミックス買うの久しぶりだぜ!最後に買ったのは『左門くんはサモナー』だぞ!

というわけで、今日はこれでおしまい。

にわか知識全開で非常に申し訳ない。「ハァ???俺の方が詳しいし?????」って自信ありげな鬼殺隊員はぜひコメントかTwitterに言いに来てね。