ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その③(完成編)

 

今すぐ愚民ども全てに英知を授けてほしいです。ワルターです。

 

さあ!やっと!やっとこさ完結編!何でこんなに時間かかったの!?ってアレよ・・・ちょっと・・・面倒くさかったんだよ・・・・・・・・・。

いや、結構前に作り終わってたんだけど、リアルで諸々あってね。何か・・・面倒だなって思っちゃったからさ。でも、でもちゃんとやるから。大丈夫。

 

 

というわけで、言い訳はこの辺に、今回は前回の(腰・上半身編)から一気に進み、腕・顔・武装編です。

ついでに第1回、第2回はこちら↓↓↓

www.wartwart.com

 

www.wartwart.com

 

 

 

 

 

というわけで、完成した頭部と腕がコチラ

f:id:ororoxx:20191017153455j:plain
f:id:ororoxx:20191017153515j:plain

 

f:id:ororoxx:20191017153550j:plain
f:id:ororoxx:20191017153552j:plain

 

ちょっとわかりにくいんだけど、肩や腕も一部のパーツがグレーがかった白です。

肩と関節から手首の間がグレーっぽい白。

 

f:id:ororoxx:20191017154302j:plain

また、肩はRG サザビー同様に開きます。そのおかげでよく腕が回る。

 

 

その他、左腕に装着しているビームサーベルは、いちいち取り外して何して・・・ってする事無く、サーベルラックがスライドして、ビームサーベルがピョコって出ます。

f:id:ororoxx:20191017154553j:plain
f:id:ororoxx:20191017154607j:plain

 

 

 

 

そして腕は肩のジョイントのおかげでそりゃもうグィィィン!!と開きます。刃牙みたい。

f:id:ororoxx:20191017155745j:plain
f:id:ororoxx:20191017155743j:plain

 

ただちょっと、肩装甲のおかげで頭が窮屈になり、完ぺきに上に真っすぐが難しい。

まあ、そこまでするポーズってなかなか無いし、大して気にする事じゃないけど。

 

 

 

本体はあとスラスターが連動して動くぐらい?

非常にわかりにくい写真だったので、ここは割愛。スラスターと装甲が動くぞ!

 

 

 

そして武装。付属の武装

ビーム・ライフル、ニュー・ハイパー・バズーカ、シールド(ビームキャノン)、

ビーム・サーベル(バックパック部・腕部)、ミサイル一式、

そして・・・フィン・ファンネル×6(←重要!!)

 

何かもう、全身武器。フィン・ファンネルあるのに、無くても死角ねえよ。

「ギュネイが雑にやられた」とか言うけど、こんなモンスターマシン相手に気が付いたらやられるなんて、もはや仕方のないことなんだよなぁ・・・

むしろ、自分の機体スペックのおかげでもあるだろうけど、νガンダム相手に善戦できたシャアって相当凄いんだぜ。天p・・・アムロはちょっとおかしい。

 

 

 

ハイ、というわけで肝心の武装(ファンネル無し)がコチラ↓↓↓

f:id:ororoxx:20191017162304j:plain
f:id:ororoxx:20191017162320j:plain
f:id:ororoxx:20191017162314j:plain

 

 

 

ビーム・ライフルは腰に、ニュー・ハイパー・バズーカはバックパックに、シールドは左腕にそれぞれマウントできます。二刃のビーム・サーベルもバックパック

ただ、シールドは装着の関係で腕のビーム・サーベルが取り出せなくなるので注意。

 

 

 

しかし、さすがはνガンダムだけあって、いくらヘボいポージングでも武器を持たせると途端にカッコよくなるのだ・・・!!

f:id:ororoxx:20191017163458j:plain
f:id:ororoxx:20191017163501j:plain

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20191017164636j:plain
f:id:ororoxx:20191017164646j:plain

いや、やっぱりこの持たせ方は少しダサいか・・・失敗。

 

 

 

 

そして!これがフィン・ファンネルを装備した姿!!!

f:id:ororoxx:20191017165035j:plain
f:id:ororoxx:20191017165050j:plain
f:id:ororoxx:20191017165331j:plain
f:id:ororoxx:20191017165318j:plain
f:id:ororoxx:20191017165310j:plain

 

ファンネルの説明はまあ・・・よかろ?

もうねぇ、フィン・ファンネル作っとってもう疲れたっちゃん!!もうよかばい!!

構成パーツがばぁり多かとって。作りながら何ばしよっとかわからん事なったもんね。

 

でもただ、このRG νガンダムのフィン・ファンネルはポロポロ落ちてこないし、パーツそれぞれが結構頑丈に開閉するので、開け閉めし過ぎて関節プラプラとかにはなり辛いかな?と思います。

専用のディスプレイとかも売っているので、ガコガコしながら飾ればカッコいいはず。

 

 

ポージング?なかよ!!なか!!

外して何してまた着けて・・・とか、何もしたくなかとって!正直!!

いや、ワルターもね『逆襲のシャア』のファンっちゃけど、ソレはソレ。コレはコレ。

こん機体はこのままの姿が一番カッコいいと!やけん触らん!!それだけ!!!

 

 

 

 

 

ハイ!!!!!というわけで、最後に機体の大きさ比べしたいと思います。

f:id:ororoxx:20191017170623j:plain
f:id:ororoxx:20191017170640j:plain
f:id:ororoxx:20191017170653j:plain

 

左からRG クロスボーンガンダム、HGBD ガンダムダブルオースカイ、RG サザビー

です。クロスボーンは以前作ったこの子です

www.wartwart.com

 

 

 

やはり、宇宙世紀も極まった時期の機体なので、RG1/100といえどデカい。

台座に立っているとはいえ、その大きさたるや・・・。

サザビーもデカいんだけど、ちょっと足の関節弱い子なので、少し屈む感じに・・・。

 

 

 

 

 

【今回のまとめ】

RG νガンダムは作るの大変だけど、作って損は無い!!

あと作るならサザビーも作ろう!!赤い球も忘れずに!

モールドがいっぱいあるので、スミ入れもきっと楽しい。まだしてないからわからん。

 

 

というわけで、全3回に及ぶ『νガンダム作ってみた』でした。

本当はもっと早くに終わらせるつもりだったけどね、仕方ないね!!

でも、世間ではアースリィガンダムで賑わってるから、今更感は拭えないね!!!!!

ではまた次回。─終─

 

 

 

 今日の最強ガンプラはコレだ!!

え?ダブルオースカイすごく安くない???前買ったとき倍ぐらいした気がする・・・