ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

【グラブル】通常攻撃が全体攻撃でDA・TAの機神は好きですか?【Right Behind You】

 

 

A. 嫌いです。

 

 

f:id:ororoxx:20191125150724j:plain

 

 

今日は久しぶりにグラブルの内容です。

プレイしたら無性に腹が立ったので、勢いのまま書いている。後悔なんてしない。

 

 

 

今回は2019年 11月22日~28日まで復刻開催しているイベント、「Right Behind You」の内容。もう、いつもみたいにスクショ貼り貼りしない。面倒くさいから。

 

内容としては、グラブル世界における謎の勢力「組織」が自分たちの持っている武器のルーツと、新たに現れた勢力「月に住まう者たち」との新たな戦いを描くストーリー。

みんな大好き組織メンバーが大活躍するけど、特にバザラガさんのヒロインムーブがすごいので、まだやってない人はこの機会にやってみよう!

 

 

さて、今回のタイトルである通常攻撃が全体攻撃で~なのはこのキャラ

f:id:ororoxx:20191125151723j:plain

 

テメェ!!ふざけてんじゃねぇぞ!!!!

そう、グロウノスです。グロウノスはバザラガの武器だったけど、本来は月の人が作った武器だったし、トランスフォームしてこの姿になるので、グラブルは実質トランスフォーマー。間違いない。

 

実際マルチとかだと大して強くないし、何だったらワンパンでも余裕だけど、そうじゃないのがグラブルなのよ。

MANIACで出てくるとやっぱりそこそこ強いんだけど、それ以上に全体攻撃してくることにムカムカプン!!プン!!うそ、そんなに怒ってない。

 

 

全体攻撃だと何か不都合でもあるの??と思うかもだけど、そう、あるんです!!

全体攻撃だとアビリティ「かばう」が機能しなくなっちゃう。使ってないけど。

そして、暗闇状態にしても攻撃を結構当ててくるので、ハレゼナちゃん(※)を介護しながら使う身としては、テメェ!!って言いたくなっちゃう。

 

 

 

今日の最強騎空士はコイツだ!!

ハレゼナ【ハロウィンver.】

f:id:ororoxx:20191125153006p:plain

うーん、可愛い。

 

 

ハレゼナちゃんは元の地属性ver. と比べて、連続攻撃や自己強化に長けているし、同じ光属性のジャンヌやアーミラと合わせて使えば、奥義ゲージが上昇しにくいのも解消できるのだ。あと可愛いのだ。

ついでに地の方は実装当時イロイロアレだったから、持っているけど触ってないのだ。

ジャンヌ(最終解放)も強いからな!ジャンヌ(Lv100にしてない)も積極的に入れような!

は?リミテッド・ジャンヌ????何のことですやら・・・・!!!!

 

 

っソレをヨォォォォ!!!グロウノスの野郎がバシバシ攻撃当ててきやがるもんだから、なかなかベリナイLv が上がんねぇんだヨォォォォッ!!

奥義後の追加ダメージが狙いにくいんだよぉぉぉ!!!という、逆恨み。

それでも十分な活躍を約束してくれるので、とても大助かりですハレゼナちゃん!!

 

 

というわけで、ハレゼナちゃんが可愛いんだよね!!というお話でした。間違っていない。

グロウノスにムカっとしたけど、そのあとに出てくるセスラカや、HELLにのみ出てくるアリアネンサは全然強くないから、残りの期間でたくさん狩っちゃおうね!!

ハレゼナちゃんの3アビ使う時は、必ず2アビと一緒に使おうね!約束だぞ!!!