ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

シンカリオン N700Aのぞみ、出発進行!!  グッドスマイルカンパニー MODEROID シンカリオンN700Aのぞみ レヴューをしたい!!

 

ガンガンズダンダン ボクラシャニムニ シンカチュウ・・・

ダンダンジダンダ フマレルクライ ドクソウチュウ・・・

  みんなーこーんにーちはー!!!

今日はこのブログに来てくれてありがとう!!

早速だけど、今日は特別ゲストに来てもらっています!!どうぞー!!!

 

 

はい、どうもワルターです。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

良いお年を。新年あけましておめでとうございます。

最後に更新したのがクリスマスでしたから、それから多少の日にちが過ぎてしまいましたね。

本当は、もっと早くに更新する予定でしたが、なかなか叶わず今日を迎えます。

 

 

さて、今日の特別ゲストはワルターではなく、そもそも存在しません。

ですが、今回は久しぶりにプラモデルの更新です。嬉しい。でもガンプラじゃない。

今回は、グッドスマイルカンパニーより『MODEROID シンカリオンN700A のぞみ』をレヴューしたいと思います。させてください・・・。 

 

 

  コッチは商品ページ

www.goodsmile.info

 

 ↓ コッチは前回作った『シンカリオンE5 はやぶさ』の記事

ororoxx.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

さてさて、事は2020年1月某日。自宅にてYouTube花江夏樹のゲーム実況動画を見ていた時の事・・・ (ちゃんとチャンネル登録もしている)

な、何と!! "ヤツ" は突然やってきたのです!!ピィィィンポォォォォン!!!!

f:id:ororoxx:20200113152644j:plain
f:id:ororoxx:20200113152648j:plain

 

 

というわけで届きましたシンカリオン。正直、発売日を2019年の年末だとずっと思ってて、届かないのは勝手にキャンセルになったからなのかな・・・?とか思っていたんだけど、年明けて直ぐぐらいにちゃんと調べて発売月知った。

 

 

パッケージは前回のはやぶさ同様、カッコいいパッケージ。ただし、イラストは強化版の『アドバンスドモード』での登場。

中身はランナーが20枚とシール、説明書、訂正文。訂正文はよくわからんかった。

f:id:ororoxx:20200113153419j:plain
f:id:ororoxx:20200113153428j:plain
f:id:ororoxx:20200113153433j:plain
f:id:ororoxx:20200113153440j:plain
f:id:ororoxx:20200113153448j:plain
f:id:ororoxx:20200113153454j:plain
f:id:ororoxx:20200113153502j:plain

 

まあ、20枚といってもガンプラとかのサイズに並べなおせば、15~17枚とかでカウントできるんだろうけど。黒、グレーのパーツは1袋に5枚入ってた。

 

 

 

制作自体はハッキリ言って、前回のはやぶさよりも圧倒的に作りやすい!!!

前回、いろいろボヤいていた「パーツがはめ込みにくい」や「プリントのはみだし」等がそう大してなかったのはスゴい。無いとは言っていない。

また、頭部などは合わせ目が少ない仕様になっているので、キレイに見える。

出来る所は当然あるけど、今のガンプラみたいな感じでそう大して気にならないかな?

 

 

そして、コレが製作途中(ノーマルモード・上半身)

f:id:ororoxx:20200113160211j:plain
f:id:ororoxx:20200113160207j:plain

 

エアロダブルスマッシュはそう大して使っていた印象が無いので、どうポーズ付けるべきか少し悩む・・・。両腕でグイっと押し込むポーズがいいんだろうけどね。

作中でリュウジが搭乗しても大体、徒手空拳かすぐにアドバンスドモードになっていたからね。ブラックシンカリオン戦の後は少しして再登場と思いきや、ドクターイエローに乗り換えてたし。弟のタツミもマクラギヌンチャクで戦うから余計にわからん・・・

 

 

 

 

まあ、そういうのは置いておいて・・・完成したのがコチラ!!

f:id:ororoxx:20200113160755j:plain
f:id:ororoxx:20200113160811j:plain
f:id:ororoxx:20200113160810j:plain
f:id:ororoxx:20200113160816j:plain

 

うーん、カッコいい・・・(惚れ惚れ)

基本的なボディバランスは前回のはやぶさと同じなんだけど、足のボールジョイントや肩のパカパカ感、全体としての安定感などは圧倒的にのぞみが上。

比較的、ガンプラと同じように動かせるし、可動範囲も十分な上作りごたえもある。

でもそう大して難しくない。まあ、材質にABSを多く使われているので、気になる人は気になるかもだけど。ワルターは気にしない。

 

ただ少し残念だなって思ったのは、はやぶさ同様首が動かないことや、フルカラーだけど相変わらず少し見づらい説明書、シールの貼る位置を一気に示してわけわからんくもなってるぞ!あとは届いたキットがそうだったんだろうけど、胸の両サイドなど細かい所のプリントが気になったぐらい。

 

それ以外は割と動くし、素晴らしいキットだよ!!!色分けもしっかり再現されてる。

 

 

 

そしていよいよ・・・

 チェンジ!アドバンスドモード!!!

f:id:ororoxx:20200113165109j:plain
f:id:ororoxx:20200113165118j:plain
f:id:ororoxx:20200113165126j:plain
f:id:ororoxx:20200113165133j:plain

 

 

アドバンスドモードは差し替えが両足の延長パーツ、肩、頭です。

右腕のドラゴンナックルと、左腕のクルマドメシールドは、手を外して差し込みます。

 

 

全体的に大きくなる上、両腕の武装が結構大きいので、自立大丈夫かな・・・?って思ってましたけど、杞憂でした。

とても安定感があり、余裕で自立します。ポージングもある程度ならスイスイ出来るので、アクションベースは特に必要ないかも?あった方がカッコよく置けるけど。

 

写真だとなってないんだけど、膝のアーマーも立てます。そこはちょっとだけ失敗。

 

 

 

 

さて、アドバンスドモードの代名詞といえば「ドラゴンナックル」ですが、ちゃんとプラモデルでも再現されています。当然だけど、自分では飛んでいかないよ。

 

「ドラゴンナックル!!!」[ドラゴンナックル ]

f:id:ororoxx:20200113170219j:plain
f:id:ororoxx:20200113170222j:plain

 

クロー部分は動くので、発動時のポーズ以外は伸ばすことも可能。

 

 

また、手首ごと取り外せるので、劇中みたいに少し飛んでから下の敵に向かって・・・って飾ることも。今回は飛ばせなかったから地上からだけど。

f:id:ororoxx:20200113170540j:plain
f:id:ororoxx:20200113170544j:plain

 

 

 

 ───────────────────────────────────────────────────────

その他は自分で買って確かめよう!!!非常におすすめな商品だよ。

 ついでに、アニメも見てから映画も行こうな!!!映画は最高だったぞ!!尊い

 

 ───────────────────────────────────────────────────────

 

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

あ、ちなみにサイズとしてはノーマルモードは、はやぶさと同じくガンプラと同じぐらいの大きさなんだけど、アドバンスドモードは脚に延長パーツを使っている関係で、だいぶ大きい。

f:id:ororoxx:20200113175031j:plain

写真はシール貼る前のもので申し訳ないんだけど、アースリィガンダムと比べた時にこのぐらいの差がある。インパクトがすごい。

 

 

 

作っても飾ってもブンドドしても楽しい、グッドスマイルカンパニーのMODEROID

シンカリオンN700A のぞみ は大好評発売中!!本気でオススメしたいキットなので、ぜひ買ってみよう!!

 

というわけで終わり!!