ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 2020.08.17 劇場版ウルトラマンタイガを観に行ったよってお話 ※ネタバレ無し

 

 

 

オレたちは一歩も退かない!!!

f:id:ororoxx:20200817154243j:image

 

 

 

バディィィゴー!!!どうも、ワルターです。

タイトル通り行きましたよ、劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス!!・・・10日前に。

そう、行ったんですよ!公開初日に!!それもアルバイトをさっさと出て!おかげで冒頭10分は見れてないのです。

 

 

 

 

 

そこはいいんです。今回、ネタバレはしないので、個人の感想をつらつら載せていきます。

まず、内容としてはとにかくトライスクワッドがエモかった!!!!!!!

あと、やっぱりトレギアはキモくて、とても悲しい奴だなって。あとあと、ショウが相変わらずセクシーだったので最高に満足。

よくわからない?ウルトラマンギンガSを見るのです・・・

 

 

 

 

 

お話の大筋は、タイガ最終回から少し (?) した地球。ヒロユキやタイガたちトライスクワッド、E.G.I.S. のメンバーたち。そんな彼らの裏ではトレギアが暗躍しており・・・みたいな内容。詳しくは公式サイトをチェックだ!

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

 

 

そんなトレギアの暗躍に駆けつけた我らがウルトラマンNo.6 ことウルトラマンタロウ。地上で戦っていたタイガたちの前に現れたと思ったら、早々にウルトラダイナマイト(←大事) で強敵グリムドを始末してしまう。が、それすらもトレギアの手の内で・・・。

 

 

 

てな感じでタロウは闇落ちしちゃうし、トレギア乱入!!みたいなことがあるしで、結構始まりからハラハラしっぱなしだったですわ。

中盤ぐらいで肩を並べて戦うトライスクワッドの3人とか、タイガ トライストリウム VS タロウのウルトラダイナマイト合戦とか、激アツ展開のオンパレードよ。リアルにオッホホwww って興奮したくらには気持ちこみ上げてきたね。

 

 

 

そして最後はタイガが、ニュージェネのみんなの力を一つに合わせてウルトラマンレイガ爆誕

ウルトラホーンに力を注ぎ込むのだ!で集めているその姿は、「ウルトラマン物語」のタロウを見ているようだったよ。

レイガは11人のウルトラマンの力で生まれたけど、ギンガビクトリーが平成ウルトラマンの力を受け継いでいるし、Xベータスパークアーマーはウルトラマンの力をデータを持っていて、それを受け継いだレイガは実質20人のウルトラマンで構成されてるんだよな・・・。

そりゃあ弱いわけがないのだ。

 

 

 

 

ただ、これはちょっとネタバレになっちゃうけど、最終的にトレギアがどうなったのかが消化不良。

トレギアはグリムドに吸収されて、そのグリムドはレイガにやられちゃったのに、その後の事が描かれていなかったんですよね。

まあ、ウルトラ世界は死者復活とかザラなので、もし仮にトレギアが死んでしまっていても、普通に復活してきそう。彼の知力を持ってすれば、自分が復活するための策くらいは朝飯前よ。

もしくはベリアルみたいに、信奉者によって復活&強化とかね。

 

 

 

 

とかまあ、そんな感じでタイガの集大成な映画でした。ネタバレしないで感想かくのは難しいね。ボヤァ…ってなっちゃう。いつもの事か。

あ、ちなみに、映画鑑賞でプレゼントももらいました。


f:id:ororoxx:20200817165718j:image

f:id:ororoxx:20200817165714j:image

 

ウルトラマン恒例のカードかな?って思ったんだけど、デカいし・・・何だ!?ってワクワクしながら家で開封すると、ポストカードが入ってました!しかも劇場版ウルトラマンオーブの!!観に行ったよ!懐かしい!!

ちなみに、映画観終わった後に閉店目前のラオックスで、オーブオリジンとジャグラーのソフビを買った身としては、とても運命的なものを感じるのだ。タイガじゃないの?とかは知らん。

 

 

 

 

 

以上で、中身空っぽの感想は終わり。

本当はねぇタイガも3月公開のはずだったのに、新型コロナウィルスの影響で今の時期になっちゃって、テレビ放送もゼットが始まってるから、時期としては微妙なんじゃ…って思うこともあったけど、それを吹き飛ばすほどに面白かったので、まだ観てない人は是非とも観てほしい!

おさらいの意味を込めて、タイガの本編をもう一回見るのもイイかもしれないですね!

個人的にナックル星人と戦うお話は、悲しいんだけど大好きなお話なので、そこだけはもう一度見たい。見よう。