ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ閉鎖のお知らせ

どうも、ワルターです。本日は悲しいお知らせがあります。 当ブログ『ワルターのアソビもマジメ』は本日をもって閉鎖とさせていただきます。

日進月歩日記 2020.08.17 劇場版ウルトラマンタイガを観に行ったよってお話 ※ネタバレ無し

オレたちは一歩も退かない!!! バディィィゴー!!!どうも、ワルターです。 タイトル通り行きましたよ、劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス!!・・・10日前に。 そう、行ったんですよ!公開初日に!!それもアルバイトをさっさと出て…

HGBD:R ガンダムTRYAGEマグナム レヴュー これで君も最強GBNプレイヤー(デュエリスト)だ!!

最強ビルダーのバトルはすべて必然! 組み立てるパーツさえもビルダーが創造する! 全ての光よ!力よ!我が右腕に宿り、希望の光を照らせ! シャイニングドロー! はぁぁあぁあ・・・暑いわぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ お盆も近いし、お供えのための精霊馬…

日進月歩日記 2020.08.06 ご唱和ください ブログの名を!

アローラ!!(解釈違い) どうも、2か月以上もブログをほったらかしで過ごしてましたワルターです。 いやぁ、2か月以上っていうか今年に入ってからロクに更新してないけど、そこカウントするとアレなので見ないフリ。 さて、最後の更新から ↓ ororoxx.hatenab…

【どんと暗い】ネガティブさんに知ってもらいたい!暗い気持ちを解消できるかも知れない7つの事!!

いつの間にやらアクセス数が4,000人を超えていたのにビックリしています。どうも、ワルターです。 いろんな記事を考えているけど、なかなか難しいので、ゆっくり解決していきたいです。 その事はまた別の機会に。 今回はネットの調子が悪いので、iPadから書…

【グランブルーファンタジー】コラボイベント「シンデレラファンタジー~ふたたび始まる空の旅~(前編)」感想戦

ふた "たび" 始まる空の "旅" ♪ どうも、デジカメでガンプラを写真を撮ったのに、撮影技術が低すぎて全部撮り直すことになりました。ワルターです。 なので、HGBD: R ユーラヴェンガンダムのレビューは少し先になってしまった。私は悲しい。(ポロロン さて、気…

【左手は添えるだけ!】HGBD:R アルスアースリィガンダムやっとこさレビュー!!

これは、あなたをもとにした、失敗を犯さない理想の姿。完璧なあなた。 もう、更新がひと月毎でも違和感なくなってきました。ワルターです。 度重なる落ち込み、寝不足、首の痛み、頭痛、吐き気・・・乗り越えてきました。 まだまだ自粛中の身ですが、頑張っ…

緊急事態宣言! 発令から1週間が経過した今の福岡市の様子は・・・?

※厚労省のページにある「正しい手の洗い方」 コロナの影響をモロに受けてます。どうも、ワルターです。 1月から続く新型コロナウイルス問題ですが、いよいよここまで来たな・・・って気分。予想はしていたけど、まさか本当にパンデミックまで起きるとは・・…

日進月歩日記 ブログを1ヶ月お休みして体感したこと

始めましての人もそうじゃない人もコンニチハ。どうも、ワルターです。 さて、今回はひと月ぶりの更新です。 何で更新しなくなったのかな?辞めたのかな?と思った方がいれば幸い。 なぜって?少しでも、断片でも何でもその人の頭の中にはワルターがいたから…

【いまさらシリーズ】HGCE フォースインパルスガンダム【2箱目】

何でこんな事…また戦争がしたいのか!アンタ達は!! どうも、ワルターです。 今回のいまさらシリーズは、HGCE フォースインパルスガンダムです。やったね! 1箱目のジム・クゥエルはコチラ↓ ororoxx.hatenablog.com このHGCE版インパルスは2016年6月18日に…

【騎空士と堕天司・・・最強のお空決戦(半ギレ)!!】 格ゲー苦手民の騎空士がグラブルVSに挑む!!【グラブルヴァーサス感想】

どうも、波動拳すら出せません。ワルターです。 一度教えてもらったけど、全然出なかった。その代わりに昇竜拳は出したね。 さて、そんな格ゲー苦手の男、ワルターが無謀にも格ゲーに手を出してしまった。 そのゲームは・・・ 2020年2月6日発売のグランブル…

日進月歩日記 2020.02.07 マンモスを見てきたお話

どうも、ワルターです。 昨日、福岡市科学館で現在開催中の「マンモス展」を見に行きました。 www.mammothten.jp マンモスって・・・?そう、あのマンモスです。毛むくじゃらの象よ!! 厳密には象の祖先ってわけじゃないみたいだけど。今日知ってビックリし…

12&1月の月間報告書

どうも、ワルターです。 今回は12月&1月の月間報告です。何でこんなに更新頻度が落ちたのかも言い訳したいと思います。ちゃんとあるのよ、理由。 はい、1月31日までの時点で、総アクセス数がついに3,000人を突破しました。 更新頻度が落ち、ロクにこのブロ…

【いまさらシリーズ】HGUC ジム・クゥエル レヴュー【1箱目】

Q. いまさらシリーズって? A. 何んとなく買ったガンプラを今更レビューする。そんなシリーズです。似たようなのが前にもあったけど、今回を1箱目とします。 さて、どうもワルターです。年が明けて幾日・・・気が付きゃあ1月も終わりかけ。 早かぁ!しかも暇…

シンカリオン N700Aのぞみ、出発進行!!  グッドスマイルカンパニー MODEROID シンカリオンN700Aのぞみ レヴューをしたい!!

ガンガンズダンダン ボクラシャニムニ シンカチュウ・・・ ダンダンジダンダ フマレルクライ ドクソウチュウ・・・ みんなーこーんにーちはー!!! 今日はこのブログに来てくれてありがとう!! 早速だけど、今日は特別ゲストに来てもらっています!!どうぞー!!! はい、どうもワルターです。お…