ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

日進月歩日記 2019.12.25 クリスマスをボッチで過ごしたおじさん、アニメで泣く

久しぶりの更新です。どうも、ワルターです。 少し前まで風邪ひいて寝込んでいました。インフルではなかったです。 さて、世間ではもうクリスマスームド一色ですね。 もっとも、クリスマスが終わればすぐに年越しムードとなるので、現時点だと年越しの色が強…

ガチャピンさんがいたから戦ってこれた・・・!【グラブル】コラボイベント「ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり」(前編)

さあ、いっしょに空の冒険へ出かけよう!! ・・・いっしょに??? ワルターです。最近は寒い日が続き、朝が少し辛いですが、毎日生きています。 生きていて出会ったのが、「グランブルーファンタジー」というゲームです。 このゲームは、主人公が様々な仲…

【今さら!】10・11月の月間報告書

イェーイ!ワルターでーす。 今回はちょっと大変だった10・11月の月間報告です。 10・11月はとにかく大変な月でした・・・。精神ヤムヤムだったし、お金は無いし、 アクセス数は増えないし・・・ 誰も見ないなら、本格的にブログなんてやらない方がいいんじ…

【グラブル】通常攻撃が全体攻撃でDA・TAの機神は好きですか?【Right Behind You】

A. 嫌いです。 今日は久しぶりにグラブルの内容です。 プレイしたら無性に腹が立ったので、勢いのまま書いている。後悔なんてしない。 今回は2019年 11月22日~28日まで復刻開催しているイベント、「Right Behind You」の内容。もう、いつもみたいにスクショ…

1年間仕事をしないとどうなるの??を身をもって知る話

今回のまとめ 何もしないで毎日を無駄に過ごすより、毎日少しずつでもいいからコツコツ在宅ワークなりやって、充実した毎日を送ろう!! 2018年8月で、働いていたキャラクターショップを退社し、つい先日まで働いていなかった男、 ワルター (@walterASBMMJM)…

【ポケットモスターシールド】ガラル探訪記その①   ~ポケモンマスターへの道!!~

夢と冒険の、ポケットモンスターの世界へようこそ!!! やあ、オレはカナズミシティ出身のポケモントレーナー、ワルターです。 よろしく。 この探訪記は新しく訪れた地、ガラル地方での冒険をまとめたものです。 汗と涙結晶、ジムバッジを8つ揃え、チャンピ…

これで100記事目!"あれから" と "これから" について考えよう!!

天光満つる処にブログは在り・・・ 黄泉の門開く処に100記事在り・・・ 出でよ!神の雷!! インディグネイション!! はい、というわけでどうもです。ワルターです。 インディクネイション知らない人はYouTube でまとめ動画あるから見てみてね。 なんで今回こんな…

【不定期】さあ、SHOW TIME だ!!ペルソナ5 ザ・ロイヤル 攻略日記①【開催】

どうも~ワルターです。 現実世界の自分にいろいろあって、全然更新できなかったけど、今回は張り切って行こう!久しぶりのゲーム攻略です!! さて、今回は2019年 10月31日発売のプレイステーション4専用ソフト、アトラスの送る人気ゲーム「ペルソナ5 ザ・…

果たして奨学金制度を利用してまで大学に行く必要があるのか?試験前によく考えて!

はい、どうもワルターです。。 今回の内容はちょっと無責任なことをベラベラツラツラ述べていくけど、あくまで一個人の見解としてご容赦願いたい。 この記事を読んでいる人はもしかすると、大学受験前の高校生かな?その親かな? 今からアナタが見るこの記事…

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その③(完成編)

今すぐ愚民ども全てに英知を授けてほしいです。ワルターです。 さあ!やっと!やっとこさ完結編!何でこんなに時間かかったの!?ってアレよ・・・ちょっと・・・面倒くさかったんだよ・・・・・・・・・。 いや、結構前に作り終わってたんだけど、リアルで…

世の中キッッッツ!!って思ったら「頑張れ炭治郎 頑張れ!!」の精神で乗り越えよう!!

10月14日は「体育の日」だよ!ヒキコモリには関係ねえな!!! おはよう から おやすみ までアナグラ怪人ワルターです。外出たくねえ! 今月、全然更新してないんだけど、その理由は「やる気出ない」から。 もうねぇ、もう面倒くさい!ブログだけじゃなくて…

日進月歩日記 2019.10.10 YouTubeでまたRWBYがみられる日が来たのだ!!編

おはようございます。ワルターです。 今日も寒い。日々、季節が移ろい行く様が儚く悲しい・・・ んなわけねーだろ!!今年ももうゾロ終わるのに悠長にはしていられない!!!! 悠長にしていられないといえば!そうです!YouTubeの『Rooster Teeth Animation…

日進月歩日記 2019.10.09 命短し「ちったぁ学べよ人間ッ!!」

おいすーワルターです。 最近、一気に寒くなってきたせいか、くしゃみ鼻水止まらない・・・。 おかげで鼻がティッシュでボロボロ・・・オツラァイ さて、今日の日記は「ちったぁ学べよ人間」ってタイトルなんだけど、コレはあくまで自分の考えをツラツラ記してい…

アイカツオンパレード! 放送開始に伴い、涙腺決壊おじさんの登場

チャオ!私、ワルター!! 生きてるよ!!5日も放置していたのシャレにならん・・・ というわけで、改めてワルターです。最後の更新からいろいろあって今になってしまった・・・。 さて、どうでもいい報告は置いとくとして、本日10月5日から放送開始の 「ア…

9月の月間報告

おい!!今日で9月終わるらしいぞ!!!! ビックリした。明日ぐらいまで9月な気がしてたんだけどな・・・あ、ワルターです。 何だったら明後日も9月な気がしてた。9月は滅びぬ!何度だって蘇るさ!!! え?10月から消費税が10%になるんですか?何言ってん…

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その②(腰・上半身 編)

地球が持たん時が来たらしい・・・ワルターです。 今回もRG νガンダム張り切って作っています!第2弾です。 前回は↓↓↓コチラ www.wartwart.com 初回、あまり見られてなくて、スーパーショック・・・スーパーショックガンダムヨヨヨ でも始まったばかりなので…

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その①

たかが石ころ一つ!!どうも、ワルターです。 今回は、2019年8月10日に満を持して発売された「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する、主人公 アムロ・レイが乗る最後の機体νガンダムを紹介します。 紹介しますといっても、発売から1か月以上経ってて、…

辛い時、誰にも何も打ち明けられない・・・だったら紙に書こう。紙に自分の思いをぶつけるという事。

お疲れ様です、ワルターです。 今日はほとほと真面目な内容にしていきます。よろしくお願いします。 パソコン起動するのも辛いので、今日はiPad からです。読みづらかったなら申し訳ないです。 さて、今この記事を読んでいる方は何か辛いことがあって読んで…

日進月歩日記 2019.09.26 ~誕生日おめでとう~編

アローラ(挨拶)! ワルターです。 最近はめっきり朝晩冷えてしまって、また風邪をひきそうな予感・・・。 コレ見てる人も見てない人も、風邪には気をつけよう。 さて、本日のタイトル通り今日はハッピーバースデー。 誰のかな?そう、今日は天童よしみさんの…

ガンダムバルバトスのMG化記念 (って訳ではないけど) !HGIBO ガンダム バルバトス第4形態をレヴュー!!

先日、「辛いしんどい」から始まる記事を書いたところ、その翌日にまさかの発熱で リアルしんどい状態に陥ったワルターです。 さすがに38度の熱は久しぶりだったから、結構しんどかった。しかもまだ頭痛するし。そして微熱とめまい。地味な辛さ。 さて、そん…

【しんどい】グラブル イベント「プレガンド・コーラス」感想【つらい】

衝撃の結末!一同、涙が止まらない・・・ って感じだったよワルターです。 今回は9月12日から18日まで復刻開催されたイベント 「プレガンド・コーラス」の内容です。辛いしんどい。 このイベントはとにかく、大きな悪意や第三者の外的要因が存在しない、行き…

日進月歩日記 2019.09.17 免許証の写真ブサイク問題 編

おっつワルター。 これから日記なんだけど、この時間(13時)に日記更新とか正気か?って思うじゃない? まさにその通りなんだよ。 でもね、これには水溜まりより深く、風船より重い理由があるんだ・・・ そう!なんと今日はようやっと免許の更新に行ってきた…

日進月歩日記 2019.0916 ゼルダの伝説 神々のトライフォース難しすぎ問題

ピコーン!!テレテレテレ・・・テーテレッテッテッテー・・・ ワルターです。 本当は今日、免許の更新に行く予定だったんだけど、実は今日「敬老の日」で祝日なのを忘れていたのだ。祝日は免許試験場ってお休みなんだよ。出かける30分前に気づいてまあビックリ。 ちなみに今回の更新…

AIと共に最強のカードバトラーを目指せ!9月10日よりゼノンサード、いよいよ配信開始!

スタートステップ!コアステップ!ドローステップ!リフレッシュステップ! メインステップ!「どうも、ワルターです」をLv1 で召喚!! というわけで、ワルターです。数年前までバトルスピリッツってカードゲームやっていたよ。 今回もiPad でお送りしてい…

強敵を蹴散らせ!グラブル 『ブレイブグラウンド』9月7日~12日まで開催中!

最近、何かと心配事ばかり起きてるワルターです。 毎日ハラハラしてる。 さて、今回はタイトルにもある通り、不定期(?)開催しているグラブルのイベント ブレイブグラウンドをやっていきたい。やってきた。 あ、別に攻略のススメとかではないので悪しからず。…

日進月歩日記 2019.09.08 グリーンのイベントは諦めた・・・編

おはようございます。ワルターです。 何かぁ?気が付いたらぁ?9月だったんで↓すよねー↑ って月日の移り変わりが早い。 恐ろしい事実に直面している。 さて、今回はタイトル通り「グリーンのイベント諦めた」んです。 何だよグリーンって。わかる。名詞出さ…

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージは4周年! みんな VRゴーグルは持ったな!!  行くぞォ!!

あ、どうもお疲れ様です〜!プロデューサーさん!!あ、はいワルターです。 ええ、ハイ、その件につきましては、ハイ、ありがとうございました。とても助かりました。 え?「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」が4周年を迎えたんで…

最近は踊らないインド映画が増えたそうですよ。    グランブルーファンタジー イベント「ダンシング・アベンジャー」

実はインド映画見たことないです。ワルターです。 こちら↓↓↓ は今年、2019年3月のまとめ。 togetter.com そうなんだね・・・インド映画ってとにかく歌って踊ってハイテンションなイメージがあったからビックリ。インド映画事情に明るくないから細かいことは…

7・8月の月間報告

頭がおかしいって思われるかもしれないんだけど、実は今日で8月が終わる・・・。 そうだね、ワルターだね。 さて、今月は7月分も兼ねてますが、特に何も言うことない。 そもそも何で7月分が入ってるの?っていうと、7月分はなんとぉ!月末に病んでたんですね…

ポケモンマスターズ配信開始!!君は一番強いポケモントレーナーになれるかッ!!?

Hello Kids! キミはもう、すでにポケモンマスターズはじめた? すでにはじめたキミも、まだまだのキミも、 ≪ポケモンマスターズ≫ に挑戦だ! てことで、2019年8月29日にiOS / android 用スマートフォンアプリにてポケモン 最新作 ポケモンマスターズが配信開…