ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

メンタル崩して予定が吹っ飛んだ話

 

どうも、ワルターです。

パソコンがまたイったので、今回はiPad からです。

 

さて、本日は前回に引き続き、メンタル崩してどうしたの?ってヤツです。

前回はこちら→  https://www.wartwart.com/entry/2019/07/22/234552

前回は誰も信用できなくなったので、何もかんも敵!って感じでした。怖いですねぇ(他人事)

そして今回は、もともと予定していたイベントの参加を見送る羽目になったって回です。長くない。

 

 

そもそも、何の予定を組んでいたかというと、7月20日キャナルシティ博多にて「ウルトラマンタイガ がやって来る!」というイベントが開催されたわけです。それに行きたかったのよ。

ウルトラマンタイガって誰・・・?って思う方は、毎週土曜日 朝9時からテレビ東京系列にて絶賛放送中なので、観てみよう!ちなみに、タイガの父は “あの“ ウルトラマンタロウです。

Youtubeやアマプラでも配信中です。よかったら観てねって元ショップ店員からのお願い。

 

 

 

それで、メンタル崩した事と予定が飛んだことは一体何の関係があるの?と言いますと、そもそもメンタル崩すっていうのはある意味で「風邪をひいた」と同じようなもんだと思っています。そりゃあ風邪ひいたら外には出ないで家で療養しますよね。

 

 

 

それに今回は「周りの人間が信用できない」という症状も併発していますから、人前に出るという事は想像を絶する恐怖ですよ。なぜならイベントという多数の人間が集まる場所で誰も信用できない、誰かが自分のことを邪魔だとか悪口言ってるんじゃないか、とか細かい悪意を向けているかもしれない。それが積み重なれば苦痛以外の何者でもないし、もし全員がそういう悪意を向けているなら怖い。

そういう恐怖がつきまとうわけです。

 

 

 

実際にそんな事はほぼ無いですし、そもそもただの思い過ごし、考えすぎ、自意識過剰とかだったりするんですが、そんな事は自分でも承知の上なんです。わかっている事。

でも、実際にメンタルを崩すと自分の感情が暴走するわけですから、そんな事を考えずにはいられない。感情が暴走するってなると歯止めが効かないから、もし行けたとしてもそこで実際に迷惑をかけるかもしれない。

 

 

 

 

と、何を考えても悪い方悪い方へと進んでしまうのです。これがメンタルを崩すという事。

そしてそのおかげでもうウルトラマンタイガを見るという最高のチャンスを逃すわけです。しかも今回のイベントはウルトラマンタイガ放送記念のお披露目会みたいなもんなんですよ!一生に一度しかない大切なイベントだったのに・・・ぬぁぁぁぁ!非常に悲しい!

 

 

 

 

 

キャナルシティには春・新放送開始時・クリスマスの3回来る(その年の場合による)んですけど、その年のウルトラマンが来る機会は新放送開始時のみと言ってもいい。

春は全国にあるウルトラマンワールド(ウルトラマンショップ)の名誉店長が、クリスマスには各店バラバラだけど、キャナルは毎年ウルトラマンゼロがやって来ます。というわけで、キャナルシティにはもうほぼほぼタイガは来ないのです!!!!!おわかりか!!

つまり、メンタル崩して一生に一度をパァにしちゃったの!!まァァァ勿体ない。悲しみの向こう。

クリスマスにはキャナルに行かないし、春は子供達のイベントだから大人は大して関係ないし、そもそも2019年の春イベントあったのか知らないんだけど。

 

 

 

 

だから、こんな悲しみを背負う前に、メンタル崩れてきたなって感じたら前回書いた対策とって、養生して、イベントに備えよう!って話ですよ。

どうしようもないこともあるし、それで絶対大丈夫って言われればそうではないけど、出来ることを出来るだけやっておく。それだけでいろいろ違うからね。もう終わったことだからアレやコレや言わないけど、次回こうなった時の対策を考えるのは賢明な判断だからね。同じ悲しみを味わうのはやめよう!

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終わり。今回はただの愚痴になってしまったのは反省している。

でも、メンタル崩すとこういう事が起こるんだねって知ってもらえたら嬉しい。

もし自分のパートナーが急に組み立てた予定に行きたくないって言い出したらこういう事が起きているかもしれないから、そういう時はちゃんと話しを聞いてあげてほしい。聞いてもらえるだけでも心のありようは違ってくるから。もちろん、自分は敵でないと示さなきゃだけど!

それではまた〜