ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

ブログ閉鎖のお知らせ

どうも、ワルターです。本日は悲しいお知らせがあります。 当ブログ『ワルターのアソビもマジメ』は本日をもって閉鎖とさせていただきます。

日進月歩日記 2020.08.17 劇場版ウルトラマンタイガを観に行ったよってお話 ※ネタバレ無し

オレたちは一歩も退かない!!! バディィィゴー!!!どうも、ワルターです。 タイトル通り行きましたよ、劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス!!・・・10日前に。 そう、行ったんですよ!公開初日に!!それもアルバイトをさっさと出て…

HGBD:R ガンダムTRYAGEマグナム レヴュー これで君も最強GBNプレイヤー(デュエリスト)だ!!

最強ビルダーのバトルはすべて必然! 組み立てるパーツさえもビルダーが創造する! 全ての光よ!力よ!我が右腕に宿り、希望の光を照らせ! シャイニングドロー! はぁぁあぁあ・・・暑いわぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ お盆も近いし、お供えのための精霊馬…

日進月歩日記 2020.08.06 ご唱和ください ブログの名を!

アローラ!!(解釈違い) どうも、2か月以上もブログをほったらかしで過ごしてましたワルターです。 いやぁ、2か月以上っていうか今年に入ってからロクに更新してないけど、そこカウントするとアレなので見ないフリ。 さて、最後の更新から ↓ ororoxx.hatenab…

【どんと暗い】ネガティブさんに知ってもらいたい!暗い気持ちを解消できるかも知れない7つの事!!

いつの間にやらアクセス数が4,000人を超えていたのにビックリしています。どうも、ワルターです。 いろんな記事を考えているけど、なかなか難しいので、ゆっくり解決していきたいです。 その事はまた別の機会に。 今回はネットの調子が悪いので、iPadから書…

【グランブルーファンタジー】コラボイベント「シンデレラファンタジー~ふたたび始まる空の旅~(前編)」感想戦

ふた "たび" 始まる空の "旅" ♪ どうも、デジカメでガンプラを写真を撮ったのに、撮影技術が低すぎて全部撮り直すことになりました。ワルターです。 なので、HGBD: R ユーラヴェンガンダムのレビューは少し先になってしまった。私は悲しい。(ポロロン さて、気…

【左手は添えるだけ!】HGBD:R アルスアースリィガンダムやっとこさレビュー!!

これは、あなたをもとにした、失敗を犯さない理想の姿。完璧なあなた。 もう、更新がひと月毎でも違和感なくなってきました。ワルターです。 度重なる落ち込み、寝不足、首の痛み、頭痛、吐き気・・・乗り越えてきました。 まだまだ自粛中の身ですが、頑張っ…

緊急事態宣言! 発令から1週間が経過した今の福岡市の様子は・・・?

※厚労省のページにある「正しい手の洗い方」 コロナの影響をモロに受けてます。どうも、ワルターです。 1月から続く新型コロナウイルス問題ですが、いよいよここまで来たな・・・って気分。予想はしていたけど、まさか本当にパンデミックまで起きるとは・・…

日進月歩日記 ブログを1ヶ月お休みして体感したこと

始めましての人もそうじゃない人もコンニチハ。どうも、ワルターです。 さて、今回はひと月ぶりの更新です。 何で更新しなくなったのかな?辞めたのかな?と思った方がいれば幸い。 なぜって?少しでも、断片でも何でもその人の頭の中にはワルターがいたから…

【いまさらシリーズ】HGCE フォースインパルスガンダム【2箱目】

何でこんな事…また戦争がしたいのか!アンタ達は!! どうも、ワルターです。 今回のいまさらシリーズは、HGCE フォースインパルスガンダムです。やったね! 1箱目のジム・クゥエルはコチラ↓ ororoxx.hatenablog.com このHGCE版インパルスは2016年6月18日に…

【騎空士と堕天司・・・最強のお空決戦(半ギレ)!!】 格ゲー苦手民の騎空士がグラブルVSに挑む!!【グラブルヴァーサス感想】

どうも、波動拳すら出せません。ワルターです。 一度教えてもらったけど、全然出なかった。その代わりに昇竜拳は出したね。 さて、そんな格ゲー苦手の男、ワルターが無謀にも格ゲーに手を出してしまった。 そのゲームは・・・ 2020年2月6日発売のグランブル…

日進月歩日記 2020.02.07 マンモスを見てきたお話

どうも、ワルターです。 昨日、福岡市科学館で現在開催中の「マンモス展」を見に行きました。 www.mammothten.jp マンモスって・・・?そう、あのマンモスです。毛むくじゃらの象よ!! 厳密には象の祖先ってわけじゃないみたいだけど。今日知ってビックリし…

12&1月の月間報告書

どうも、ワルターです。 今回は12月&1月の月間報告です。何でこんなに更新頻度が落ちたのかも言い訳したいと思います。ちゃんとあるのよ、理由。 はい、1月31日までの時点で、総アクセス数がついに3,000人を突破しました。 更新頻度が落ち、ロクにこのブロ…

【いまさらシリーズ】HGUC ジム・クゥエル レヴュー【1箱目】

Q. いまさらシリーズって? A. 何んとなく買ったガンプラを今更レビューする。そんなシリーズです。似たようなのが前にもあったけど、今回を1箱目とします。 さて、どうもワルターです。年が明けて幾日・・・気が付きゃあ1月も終わりかけ。 早かぁ!しかも暇…

シンカリオン N700Aのぞみ、出発進行!!  グッドスマイルカンパニー MODEROID シンカリオンN700Aのぞみ レヴューをしたい!!

ガンガンズダンダン ボクラシャニムニ シンカチュウ・・・ ダンダンジダンダ フマレルクライ ドクソウチュウ・・・ みんなーこーんにーちはー!!! 今日はこのブログに来てくれてありがとう!! 早速だけど、今日は特別ゲストに来てもらっています!!どうぞー!!! はい、どうもワルターです。お…

日進月歩日記 2019.12.25 クリスマスをボッチで過ごしたおじさん、アニメで泣く

久しぶりの更新です。どうも、ワルターです。 少し前まで風邪ひいて寝込んでいました。インフルではなかったです。 さて、世間ではもうクリスマスームド一色ですね。 もっとも、クリスマスが終わればすぐに年越しムードとなるので、現時点だと年越しの色が強…

ガチャピンさんがいたから戦ってこれた・・・!【グラブル】コラボイベント「ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり」(前編)

さあ、いっしょに空の冒険へ出かけよう!! ・・・いっしょに??? ワルターです。最近は寒い日が続き、朝が少し辛いですが、毎日生きています。 生きていて出会ったのが、「グランブルーファンタジー」というゲームです。 このゲームは、主人公が様々な仲…

【今さら!】10・11月の月間報告書

イェーイ!ワルターでーす。 今回はちょっと大変だった10・11月の月間報告です。 10・11月はとにかく大変な月でした・・・。精神ヤムヤムだったし、お金は無いし、 アクセス数は増えないし・・・ 誰も見ないなら、本格的にブログなんてやらない方がいいんじ…

【グラブル】通常攻撃が全体攻撃でDA・TAの機神は好きですか?【Right Behind You】

A. 嫌いです。 今日は久しぶりにグラブルの内容です。 プレイしたら無性に腹が立ったので、勢いのまま書いている。後悔なんてしない。 今回は2019年 11月22日~28日まで復刻開催しているイベント、「Right Behind You」の内容。もう、いつもみたいにスクショ…

1年間仕事をしないとどうなるの??を身をもって知る話

今回のまとめ 何もしないで毎日を無駄に過ごすより、毎日少しずつでもいいからコツコツ在宅ワークなりやって、充実した毎日を送ろう!! 2018年8月で、働いていたキャラクターショップを退社し、つい先日まで働いていなかった男、 ワルター (@walterASBMMJM)…

【ポケットモスターシールド】ガラル探訪記その①   ~ポケモンマスターへの道!!~

夢と冒険の、ポケットモンスターの世界へようこそ!!! やあ、オレはカナズミシティ出身のポケモントレーナー、ワルターです。 よろしく。 この探訪記は新しく訪れた地、ガラル地方での冒険をまとめたものです。 汗と涙結晶、ジムバッジを8つ揃え、チャンピ…

これで100記事目!"あれから" と "これから" について考えよう!!

天光満つる処にブログは在り・・・ 黄泉の門開く処に100記事在り・・・ 出でよ!神の雷!! インディグネイション!! はい、というわけでどうもです。ワルターです。 インディクネイション知らない人はYouTube でまとめ動画あるから見てみてね。 なんで今回こんな…

【不定期】さあ、SHOW TIME だ!!ペルソナ5 ザ・ロイヤル 攻略日記①【開催】

どうも~ワルターです。 現実世界の自分にいろいろあって、全然更新できなかったけど、今回は張り切って行こう!久しぶりのゲーム攻略です!! さて、今回は2019年 10月31日発売のプレイステーション4専用ソフト、アトラスの送る人気ゲーム「ペルソナ5 ザ・…

果たして奨学金制度を利用してまで大学に行く必要があるのか?試験前によく考えて!

はい、どうもワルターです。。 今回の内容はちょっと無責任なことをベラベラツラツラ述べていくけど、あくまで一個人の見解としてご容赦願いたい。 この記事を読んでいる人はもしかすると、大学受験前の高校生かな?その親かな? 今からアナタが見るこの記事…

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その③(完成編)

今すぐ愚民ども全てに英知を授けてほしいです。ワルターです。 さあ!やっと!やっとこさ完結編!何でこんなに時間かかったの!?ってアレよ・・・ちょっと・・・面倒くさかったんだよ・・・・・・・・・。 いや、結構前に作り終わってたんだけど、リアルで…

世の中キッッッツ!!って思ったら「頑張れ炭治郎 頑張れ!!」の精神で乗り越えよう!!

10月14日は「体育の日」だよ!ヒキコモリには関係ねえな!!! おはよう から おやすみ までアナグラ怪人ワルターです。外出たくねえ! 今月、全然更新してないんだけど、その理由は「やる気出ない」から。 もうねぇ、もう面倒くさい!ブログだけじゃなくて…

日進月歩日記 2019.10.10 YouTubeでまたRWBYがみられる日が来たのだ!!編

おはようございます。ワルターです。 今日も寒い。日々、季節が移ろい行く様が儚く悲しい・・・ んなわけねーだろ!!今年ももうゾロ終わるのに悠長にはしていられない!!!! 悠長にしていられないといえば!そうです!YouTubeの『Rooster Teeth Animation…

日進月歩日記 2019.10.09 命短し「ちったぁ学べよ人間ッ!!」

おいすーワルターです。 最近、一気に寒くなってきたせいか、くしゃみ鼻水止まらない・・・。 おかげで鼻がティッシュでボロボロ・・・オツラァイ さて、今日の日記は「ちったぁ学べよ人間」ってタイトルなんだけど、コレはあくまで自分の考えをツラツラ記してい…

アイカツオンパレード! 放送開始に伴い、涙腺決壊おじさんの登場

チャオ!私、ワルター!! 生きてるよ!!5日も放置していたのシャレにならん・・・ というわけで、改めてワルターです。最後の更新からいろいろあって今になってしまった・・・。 さて、どうでもいい報告は置いとくとして、本日10月5日から放送開始の 「ア…

9月の月間報告

おい!!今日で9月終わるらしいぞ!!!! ビックリした。明日ぐらいまで9月な気がしてたんだけどな・・・あ、ワルターです。 何だったら明後日も9月な気がしてた。9月は滅びぬ!何度だって蘇るさ!!! え?10月から消費税が10%になるんですか?何言ってん…