ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

今の仕事に満足してますか?キングダムハーツ3プレイ日記Part4


いろいろお仕事やってきたけど、満足できなかったワルターです。

f:id:ororoxx:20190206182007j:plain

遊戯王5D'sにおける名言中の迷言

 

お仕事の愚痴言いだすと長くなるから今はしない。何故ならKHプレイ日記だから!!!

 

今回の舞台は女性人気も高い(憶測)映画モンスターズインクの<モンストロポリス>

ご存じとは思いますが、もともと子供たちの悲鳴やらを集めてたモンスターの会社。

(モンスターズインクってタイトルだけど会社名なのはさっき知った)

モンスターも働く時代、それが平成・・・僕は今フリーター・・・そう選んだのだ。

f:id:ororoxx:20190206182445j:plain

※社屋外観を撮れなかったけど、印象深いエントランスは撮れました。見たことある~

 

子供たちから悲鳴を集めるより笑顔集めようぜ!が確か1のラスト。

うろ覚えで非常に恐縮。wikiみたら悲鳴より笑顔が10倍スゴイそうで。

笑顔は世界を救う。スマイル・ワールドかな?

 

キングダムハーツでは1の後日談。サリーが社長になってからのお話。

f:id:ororoxx:20190206183900j:plain

f:id:ororoxx:20190206183914j:plain

f:id:ororoxx:20190206183925j:plain

このワールドもまたキャラがスゴいのなんのって。サリーが咆えマイクが転がる!マイクの質感びっくりするよ。

 

黒幕にランドールが出てくるんだけど、あのヌルヌル動く肢体がいい意味でまあキモイのなんのって。ランドール送り込まれたご家族はワニだ!って言ってたけど、あんな

紫色のモンスター送り込まれたら失禁する自信ありますもの。怖えよ!!

 

そいでお話はアンヴァースにハートレス、ランドールも出てくるってんで危ないからブーをお家に帰そう!でも邪魔者は排除するゾ!って感じ。

ブーを帰すためにはもちろんドアに通す必要があるけど、そのドアももちろん健在。

f:id:ororoxx:20190206184015j:plain

※スクショだからわかりにくいけど、ドアは異常なスピードで行き来してた。

 

いろんなドアが沢山あって、自分の部屋のドアに似た物は・・・って探したけど、部屋のドアは引き戸だから多分無いのじゃ・・・管轄外・・・。知ら管

 

道中、ブーを笑顔にしないと先に進めないよってシーンがいくつかあって、

マイクがサリーに対して入れ知恵をするんだけど、「やるなら一緒にやろう」と扉の中に消えていき・・・

おお!?これはまさかお笑い芸人(中の人)が2人並んでいるならまさかショートコントをやるのか!?って身構えたけど、扉を開けるとそこには・・・!!来るぞワルター

f:id:ororoxx:20190206183941j:plain

f:id:ororoxx:20190206183959j:plain

ペンキ塗りたてで登場。こりゃあ恐れ入った。そらそうよ。

ちなみに原語版声優でサリーの中の人は俳優さんで、マイクの中の人はコメディアン

だぞ!だから下手にショートコントとか入れられんのよ。世界観も崩れるし。

 

そして無事にブーをお家に送り帰すまでもう少し!ってところでランドール登場。

ひっそり登場してたヴァニタスが、ランドールの秘密兵器に力を与えソラたちの前に

立ちふさがる!!いらんことを

おおお?!・・・こ、こいつ(いつも通り撮ってない)超強いぞ!!?

何度かやられそうになるも何とか撃退。

何というか、自分のプレイセンスのなさとレベルの足りなさに涙がちょちょぎれる。

おかしい、2やってた頃は最終的にセフィロス余裕だしwwwwwwって息巻いてた

けどなあ。中学生の頃だったかな?仕方ない。衰えたと思って諦めよう!

 

ブー事に送り届けた社長とその相棒は「また会おう」と約束して終わり。

でもヴァニタスやって来て「ウチのヴェントゥス返しぃや!!」とソラに迫る。昼ドラ

何だかとんでもない秘密があるみたいだけど、それは割愛。襲いながら言う台詞では

ないぞヴァニタス!!

しかしサリーたちのおかげでムフフなファイルを隠すが如くヴァニタスを追いやりドアをシュレッダーにかけ窮地を救う。すげえよサリーは。

そして今度こそ平穏が戻ったモンスターズインク社。

ソラはマーリン様に呼び出しくらったから一度トワイライトタウンに戻るよ!

 

・・・履歴書出すから雇ってくれ。というわけで今日も強引に終わり。

次回はハランデイイでお馴染みの森にDive!!ロビンはおらんのでセーフ。