ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

髪は女の命!!キングダムハーツ3プレイ日記Part3

じゃがりこ+チーズ+お湯で作る簡単おやつにどハマりしたワルターです。

Twitterで見てから作る手が止まらん止まらん!ん~!味がぴしゃっと付いと~!!

 

福岡の昔からある馴染みのローカルCMは一先ず置いといて、今日もキングダムハーツの日記をやります。が、今回は一々街並みに「はえ~」ってなっててスクショ少なめ。

 

正直、ラプンツェルって映画観たことないし、原典も知らないからストーリー付いていけるのか・・・?って心配だったんですけど、(多分)映画観てない人でもそのままのストーリー何だなって思う内容だったです。

f:id:ororoxx:20190204204921j:plain

※最初の塔。絶景過ぎてビックリマン。もっと山奥かと思ってたんですけど、意外に水場で2度びっくり。どうでもいい?自分でもそう思う。

 

f:id:ororoxx:20190204204931j:plain

f:id:ororoxx:20190204204940j:plain

 

ストーリー始まって髪長お嬢さん幽閉系のラプンツェルと怪しさ満点イケメンフリンが登場。道中でラプンツェルとキャッキャウフフしながらお城に向かう王道系。

一本道じゃねーか!って思ってたんですけど、(ストーリー関係ない)やたら固い岩を砕くためにせっせせっせジャンプしたり迷ったり・・・。

 

f:id:ororoxx:20190204204949j:plain

※馬のマックス君ことマキシマス。ラプンツェルの世界の馬はやたら強い。迷った後

ラプンツェル達と一緒にやってきた。あれ?前だっけ?違うかな?

 

ラプンツェルの似てないママと出会ったり、ピンクの方の池田秀一さんこと

マールーシャがやって来たりストーリーが動いてる・・・!でも手は止まる。

 

紆余曲折あり、ようやく城下町に着くんですけど、とにかく街並み美しすぎな。

まるで映画みたいだぜぇ!!(2回目)ってなってましたよ。

おかげ?で写真撮るの忘れるという大失態・・・。思い出作りは旅の醍醐味なのに!

 

はい、次回からは反省します。

ストーリーが終盤に差し掛かりお母さんと共にラプンツェルお家に帰る。フリンが

船に括り付けられててソラたちは戦う。寝る。マ「お前はよく寝る」え!自分でそれ

言うんです!?

 

無事合流したイケメンコンビは塔に向かうも捕まってたラプンツェル。戦うソラ、

助けに来たのに刺されたフリン、遅れてやってきた主人公御一行・・・。

メロドラマかな!?写真ありゃあもっとわかり易いのに

ラプンツェルはフリンを助ける為、おかあさんといっしょ する事に・・・。先の説明は諸般の事情により省くけど、とりあえずリアルにええぇ↓!ってなったシーンは断髪

シーンですよね。

f:id:ororoxx:20190204214124j:plain

てっきりこのまま進むもんと思ってたのに、フリンちゃん急に髪切っちゃうんだもん。

f:id:ororoxx:20190204214134j:plain

髪切ってビックリしたのテイルズ オブ ジ アビス以来ですわよ。

ルークは自発的に切ったけどね!内容もシチュエーションも全然関係ないけど。

 

そしたらお母さんが実は老婆でビックリ。ストレイツォさんかな?

マールーシャにハートレスにされてソラと戦うも敗北。刺されたフリンはそのまま

死ぬ。でも髪の魔法?で復活。フェニックスの尾かな?

めでたしめでたし!!

 

じゃねぇ!髪切ってフリン復活まではエエ話や・・・ってなったのに、何だ!

その直後から急にイチャイチャし始めやがって!!リア充か!羨ましい!!

あんな!あんな可愛くて慈愛に満ちた彼女いるとか!眩しくて消滅する!

いや、違うんだ・・・許してくれ。

 

というわけで塔の上のラプンツェルの世界も守られてめでたしめでたし!!

でもお話進んで前作から声変わって千葉さんが敵に回ったよ!

 

はい、今日の日記はこれまで。今回はもうダメだ・・・語彙力のなさよ。

面白くないって言われたらぐうの音も出ない。でも次回はもっと良くするよう

頑張ります!!

次回もワルターと一緒にレリーーーーーーズ!!!!!!