ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

100エーカーの森は東京ドーム8.5個分 キングダムハーツ3プレイ日記番外編

東京ドームには行ったことが無いワルターです。

どちらかというと行くなら東京ドーム シアターGロッソに行きたいですね。僕と握手!

 

というわけで、今回は森の勇、一部の層から熱烈で変な人気を誇る

くまのプーさんの世界<100エーカーの森>です。番外編なのはミニゲームがメイン

だからだよ!

f:id:ororoxx:20190207232904j:plain

野球のミニゲームパズルゲームがアツい世界だった

 

f:id:ororoxx:20190207234335j:plain

※お馴染みプーさんの家。洗濯物は果たしてプーの物かは永遠の謎

今回の100エーカーの森は中が狭くなっちゃったのは残念・・・まあ広けりゃいいって

ワケでもないですけどね。広い所はお好きですか?

 

今回のキャラクターたちは普段のメンバーは登場するものの、イーヨーやカンガ、

オウルが出ない代わりに新しくゾウのランピーが登場!!相変わらずの可愛さよ。

f:id:ororoxx:20190207234816j:plain

※みんな大好きプニキことくまのプーさん。恵体豪打ではない。

 

f:id:ororoxx:20190207235756j:plain

※左 カンガの子供ルー 右 ゾウのランピー
                                          

(キャラ全員載せると長いから割愛)

 

ミニゲームはよくあるブロック崩しのようなタイプ。一時期CMもバンバン出てた

キャンディクラッシュを彷彿とするゲームですね。

僕自身、あのゲーム苦手なのでクリアするまでは手に汗握りながら崩してました。

ワールド攻略までに3回!しかもそれぞれ微妙にルールが違う!!詰んだ!!!

 

でも頑張って崩しに崩したおかげでクリア。得意な人はサクサク出来ると思います。

苦手でもキャラアシストあるから安心だけど。アシストバンバン使ったからね!

適当に放って行ってもクリアできる!多分!

ミニゲーム終わったら100エーカーの森クリア。これにて一件コンプリート!!

 

ちなみに今回も本の世界からDive!!するんですけど、行くキッカケになったのは

魔法使いマーリンから呼び出しくらったから。ディズニー版アーサー王伝説に登場の

青い格好したマーリンにね。

f:id:ororoxx:20190208001159j:plain(王様の剣:マーリン)

今人気のやたら王の話をしたがるあの白いマーリンじゃないよ!言いたかった事は

それだけです。強いよね、マーリン孔明マーリン・・・

 

以上、番外編終わり!次はありのままの世界です。