ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

ポケモンマスターズ配信開始!!君は一番強いポケモントレーナーになれるかッ!!?

 

         Hello Kids!

 キミはもう、すでにポケモンマスターズはじめた?

   すでにはじめたキミも、まだまだのキミも、

    ≪ポケモンマスターズ≫ に挑戦だ!

 

f:id:ororoxx:20190829150147p:plain

 

てことで、2019年8月29日にiOS / androidスマートフォンアプリにてポケモン

最新作 ポケモンマスターズが配信開始しました!!ワー!! ドンドンドンドン!!!!

 

 

 

今作の舞台は人工島パシオ

いろんなトレーナーがポケモン1匹を引き連れ、1チーム3人の 3 VS 3 のバトルをします。これまでにあったトリプルバトルとは少し違うバトル内容です。

戦闘は今までのターン方式ではなく、リアルタイム・バトル。技も時間がたつと発動できるタイプになっています。

 

 

主人公はパートナーのピカチュウと共に様々な仲間たちと出会いチームを組んで、パシオで開催されるワールドポケモンマスターズ (WPM) に参加します。

このWPMではWPMリーダーと戦い、5つのバッジを入手することで参加可能です。

チームを組む仲間はこれまでに登場した歴代のジムリーダーやチャンピオン、主人公が登場します!!

ゲーム開始後、すぐにカスミとタケシが仲間になりますよ!!

f:id:ororoxx:20190829153322p:plain
f:id:ororoxx:20190829153326p:plain

 

 

さらに、ストーリーを進めるとブラック2 ・ホワイト2 の主人公・メイ や、ダイヤモンド・パール・プラチナ のライバル・ジュンも仲間になります。

また、チュートリアル後のガチャでは金・銀のジムリーダー・アカネもやってきます!

f:id:ororoxx:20190829153834p:plain
f:id:ororoxx:20190829153838p:plain
f:id:ororoxx:20190829153851p:plain



 

要はこれまで通りポケモン育ててジム戦して、チャンピオンズリーグに挑戦しよう!!って事ですよ!今回はポケモンの他に心強い仲間も一緒!!

バッジの数もこれまでの8個のバッジより少ないし、アローラの試練に比べれば余裕余裕!!

 

 

 

 

ちなみに、今作にも悪の組織が登場します。

今回はブレイク団という白と黒の仮面をつけたトレーナーです。これまでみたいに専用の衣装を着ているわけではなく、一般のトレーナーが仮面を着けています。

なので、初めて遭遇した時は少しギョッとするかも。

ちなみに、ポケモンを奪おうとする悪い奴ら・・・というより、スカル団みたいな小悪党のような連中です。

f:id:ororoxx:20190829153117p:plain

 画像に他意は無い。・・・無いんだ!!!

 

 

 

とりあえずアレコレ言う前に始めようぜ!!さあ!ポケモンの世界にレッツゴー!!

f:id:ororoxx:20190829150519p:plain
f:id:ororoxx:20190829150524p:plain

始まってすぐに現れたのはグリーン!!グリーン(cv.逢坂良太)

          グリーン(cv.逢坂良太) 

                 グリーン(cv.逢坂良太)

 

オイオイオイ マジか・・・マジかー!!!

最初の限定ガシャとイベントの主役はグリーンなんですよ。わかるかい?

つまり、引くにはゼンリョクのZワザを使わざるを得ない、という事なんだ。なんだ。

ワルターの中ではcv.逢坂良太は優先して狙ていけという決まりがあるんだよ。

まあ、もしイベント開催中に引けなくても復刻は約束されてるから・・・。明言されてたから・・・。

 

 

 

ちなみに、今作は野生のポケモンは出ないし、戦闘で負った傷もバトル終了時には回復しているので、ポケモンセンターを利用しないです。

その代わり、パシオの案内センター?みたいな所があって、その受付係がジョーイさん・・・のような人。一緒にショップ係と編成係のお姉さんもいる。みんな可愛い。

f:id:ororoxx:20190829152257p:plain
f:id:ororoxx:20190829152302p:plain
f:id:ororoxx:20190829152307p:plain





そして、野生のポケモンが出ないし、今作は図鑑の完成が目的でもないので、ポケモン図鑑は登場しません。その分、ロトム図鑑みたいな情報デバイスが与えられる・・・んですけど、なんと!

f:id:ororoxx:20190829152509p:plain

 

ポリゴンフォン!ポ、ポリゴン!!!!

アニメと完ぺきに切り離されてるからポリゴンが出れるんだよ!!ポリゴン!!おかえり?ポリゴン!!!!!!

このちょっぴりマヌケっぽい表情が最高にキュートなんだよ。可愛い。

ちなみにロトム図鑑とは違い、中にポリゴンが入っているわけではないので、ポリゴンは喋らないです。悲しい・・・。もしかするとこの先、何かのキッカケで自我を持つかもしれないけれど。そこに期待。

 

 

 

 

あれ?今回は博士って出ないのかな?って思っていた矢先───

f:id:ororoxx:20190829154158p:plain

 

 

すげえ髪の博士がやって来た!!

でも、顔を見せたのがこの時だけだったので、そんなはずはないだろうけど、進めればわかることよ。

あ、ちなみにワルターはこの時点でメインストーリー2章をクリアしただけだから、知らないことがいっぱいだぞ!!

いやもう、ひたすらチームのレベル上げしてたから・・・

 

 

 

 

 

というわけで、まだまだ始まったばかりのポケモンマスターズ!

11月には任天堂switchのソフト、ポケットモンスター ソード・シールドが発売されるから、一先ずそれまで期待感をマスターズで高めるのだ!!

一応、グリーンとシロナ(cv.園崎未恵) の入手を目標に頑張るゾ!シロナもガチャかな?

 

 

定期的にこの記事を投稿出来たらな、と思うので、生暖かい目で見てもらえれば嬉しいです。トレーナーIDはTwitterで出しているので、見たら気軽に申請お願いします。

あーグラブルも進めねば・・・

 

 

 

 

石貯めるぞ!って言ってた割に単発3回しちゃって、出てきたのが

f:id:ororoxx:20190829155301p:plain
f:id:ororoxx:20190829155309p:plain
f:id:ororoxx:20190829155310p:plain



この3人だったの、さすがに焦ったね。
☆5の排出率は比較的、恩情のようなので目の色変えて引く必要はあまりないのかな?