ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

世界を股にかけて大冒険!キングダムハーツ3プレイ日記Part1

こんにちは!実はまだテイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERをクリアしていないのにキングダムハーツを始めてしまったワルターです。

 

いや、ヴェスペリアもちゃんとしますよ・・・?ホント!!もうあと少しだし・・・

 

とまあヴェスペリアを押しのけ始めたキングダムハーツですが、プレイは実に6年ぶりぐらい。最後にやったのはDream Drop Distance(KH3D)が最後でした。

時間が過ぎるの早か~

  

※ネタバレは極力しません!大丈夫。KHで見るディズニー世界観光記と

思っていただければ幸いです。

 

とまあ思い出に浸るより今に行きましょう!あれからすごい進歩が起きたんだなぁと

実感するのは映像美。これまでも綺麗なCGだなと思っていたんですけど、今作はそれを上回る綺麗さ。f:id:ororoxx:20190202142121j:plain

↑ここはオリンポスのゼウス像がある場所

 

スクショ下手なのでイマイチ伝わりにくいんですけど、背景のスケールがすごい。

もうゼウス像とかは「デカァァイ!!」ってなる(語彙不足)

 

観光気分で遊んでたらその後のボス戦でヒーヒー言うハメになったのは内緒☆

 

無事、オリンポスでの戦いを終えて今度はトワイライトタウンへ出発!

ようやく自撮りが解禁されたのでパシャリ

f:id:ororoxx:20190202142542j:plain

ドナルドとツーショットしたものの、グーフィーとは保存し忘れててガッカリ・・・

 ま、まあいつでも撮れますからッ!!

 

トワイライトタウンは比較的、戦闘よりもミニゲームが多くて楽しかったです。

特に唐突に始まったお料理イベントは失敗こそ多かれど、何だかんだ楽しんで遊んで

いました。

f:id:ororoxx:20190202144310j:plain

↑初挑戦&初成功で半目になる主人公の姿

 

前作から人が増えてたり、新しい場所が増えてるなど変更点はいくつかあったり。

 

景色はすんごい綺麗になってましたよ。

f:id:ororoxx:20190202144641j:plain

 

強引ですが、これで1回目のプレイ日記を終了します。

(これまでの旅路)

オリンポス→トワイライトタウン→トイボックス(NEXT)

 

 

近いうちにヴェスペリアも終わらせよう・・・