ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

ありのままの姿を見せるのは恥ずかしくない! キングダムハーツ3プレイ日記part5 ~お姉ちゃんは一級建築士~

本当は辟易するんだけど、雪を見るだけで謎のテンションアップ、ワルターです。

福岡に住んでるんですけど、ホント雪なんて降らないから見るの珍しいし、積もったら

積もったで夜遅かろうがついつい雪だるま作っちゃうんですよね~。

いつか北海道に雪を見に行きたい。雪まつりとか絶対楽しそう。ワクワクするぜ!!

 

という事で、今回はアナと雪の女王の世界<アレンデール>です。

アナ雪は大ヒットしてましたよね。ありの~ままの~って。ちゃんと映画観たから

今回は知ってる。大丈夫。そして今回も必要ない雑な映画概要する。

アレンデール王国の新女王でお姉ちゃんのエルサとその妹でアグレッシブなエルサが

主人公。お姉ちゃんは子供の頃から氷の魔法つかえるけど、やんごとなき事情で封印。

からの引きこもり。その間アナは雪だるま作ろうって歌う。大人になって再会する。

結局、国民に力がバレてお姉ちゃんが逃げるからの「ありの~ままの~」する。以上。

 

f:id:ororoxx:20190208180704j:plain

※映画本編始まるときは雪降ってないけど、エルサの力で雪が降りだした。寒そう。

 

ソラたちはエルサが湖凍らせながら逃げてる時に出会う。多分、彼らはすごいブリザド使いって思ってた。僕も思ってた。ブリザガ・・・?いや、マハブフダインだこれ!!

寒いなぁ~寒いなぁ~って言いながら戦い、途中でⅩⅢ機関の「あんたバカァ?」とか言いそうなメンバー出たり(おかげでエルサと別れる)デカいハートレス×3と戦ったり。

f:id:ororoxx:20190208181825j:plain

もちろんアナやクリストフ、オラフ、スヴェンも登場してエルサを追う。

 

けど、オラフがバラバラにされて元に戻す作業があるんだけど、なかなか見つからず

変な恰好ばかりされられたり・・・

f:id:ororoxx:20190208183037j:plain
f:id:ororoxx:20190208183053j:plain
f:id:ororoxx:20190208183106j:plain

※左 真ん中が土で汚れてるのを日焼けっていいだす

 中 大きさが歪でまっすぐにならなかったから倒れる

 右 大きさがいb・・・デカァァァァァいッ説明不要!!

 

オラフ戻してハートレス退けて雪山乗り越えてエルサ見つけたら「ありの~ままの~」歌ってた。まんま映画じゃない!!

f:id:ororoxx:20190208182128j:plain

※(写真撮るの忘れたから拾い物) 一級建築士の腕は伊達ではないのだ。

 

その後マシュマロウ君とバトル。俺のファイラが火を噴くぜッ!!って意気込んでたら

やたら早いラッシュ攻撃で大ピンチに・・・。でも大丈夫だった。ありがとう、

ドナルド!!

 

やんやかんやあってエルサの所に戻ろう!と進むんだけど、アナと雪の女王アゴこと

ハンス王子が人攫い中。ビックリな中マシュマロウ君があらわれ共闘することに。

f:id:ororoxx:20190208183936j:plain

※いかついけど心優しき雪男マシュマロウ君。肩に乗れるぞ!!

 

何とかエルサがいるところアレンデール王国にたどり着くんだけど、そこではアナが

氷漬けになっていた!知らん人はビックリな展開。

そこに間髪入れず剣を振りかざすハンス王子!こいつ外道か!!でも剣は折れる。

 

アナを救うには・・・!って思案してたら王子から闇があふれ出しソラを呑み込む!

(ちなみにだけど、ここまで一切ハンス王子は喋ってない。中の人も呼んでないだろ)

f:id:ororoxx:20190208184559j:plain
f:id:ororoxx:20190208184615j:plain

そんな不遇な王子はカッコいい狼型のハートレスに大変身!!

黒い太陽とか中二心くすぐりそうな技も出すよ!この状態は強いけど、ノーマルは

そうでも無いかなって。俺のファイラが火を噴くぜッ!!(2回目)

 

王子倒して戻ったら真実の愛のシーンが始まってた。

感動的な姉妹愛・・・!男女の愛なんて必要無かったんや!!・・・映画観てた時は

そう思ってたのよ。でも親と死別しててお姉ちゃんは仕方ないとはいえ引きこもり、

妹はそれでもポジティブに生きてて、いつか和解できるよう待ってて事件が起きて。

自分のせいとは言え妹を氷漬けにして、妹のために涙するのって愛以外ないじゃない。

 

でもおかげでアレンデール王国から雪は解け、これにて一件コンプリート。

続編あったら主人公はオラフとスヴェンだぜ!!リメンバー・ミーで観たもの!!

 

これで今回の日記は終わり。次に行くエリアはえ!?ゲームに実写映画混ぜ込むんで?

でお馴染みパイレーツな世界です。平田さんで海賊・・・?ワンピースかな?

 

 

ホントめっちゃ関係ないんだけど、数年前ワルターのニックネームがオラフだったの。

顔の長さといい前歯の具合といいオラフっぽいってずっと言われてたから、興味無い

かもだけど、オラフを見たらワルターのことを一緒に思いだしてほしい。

f:id:ororoxx:20190208190724j:plain