ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

無限の彼方へさあ行こう!キングダムハーツ3プレイ日記Part2

こんにちは。髪を切るのに一々躊躇するタイプのワルターです。

 

キングダムハーツ3関係のブログなんてごまんとあるんだから、わざわざやらんでも

いいのでは・・・?と自問自答を始めて30秒。結果、やりたいからやる!

に落ち着いたので今日も日記書きます。

 

今回のワールドはみんな大好き「トイストーリー」です。映画1作目が1995年に公開。

それから24年経ってゲームに登場って感慨深い。当時3歳だったワルターはビデオで

観ましたね~懐かしい!

 

さて、前置きは置いておいて、トイストーリーの世界「トイボックス」はとにかく映画そのままの世界でした!プレイしていると「あれ?コレは映画新作なのか・・・?」と

一瞬勘違いしちゃうようなキャラクターと世界、ストーリーでした。

f:id:ororoxx:20190203124923j:plain

※街並みがそのままでビックリ!

 

冒頭ではアンディのお部屋からスタートし、スリンキーたちおもちゃの仲間を探すため<ギャラクシートイズ>に向かいます。

f:id:ororoxx:20190203125234j:plain

※見たことある~って遊びながらワクワクしてました。とにかくフロアが広い。

 

途中、ⅩⅢ機関が出てきたりロボバトルやったりデカいハートレス出てきたりと

ジェットコースターのような勢いで進んでいきました。

f:id:ororoxx:20190203125850j:plain

ファイナルファンタジーでお馴染みのサボテンダーは今回も出てます!!

 

すったもんだあり(便利な言葉!!)トイボックスでの事件も一先ず解決。

本当の解決は後半かな?

そして、突如として現れたⅩⅢ機関の目的とはーーーとかは言わない。バレはよくない!

 

そして今回、ホント!マジで!すんげぇ!ってなったのは背景や世界観なんですけど、それと同等にスゴっ!って思ってたのはキャラクターの質感。特にレックスすごい。

f:id:ororoxx:20190203130815j:plain

※個人的に今まで撮ったスクショの中で1番好き。

 

このスクショ撮った時は見てて「映画そのままやん・・・」とゴクり。

すごい。すごいぞピクサー!レックスを見ただけで三ツ矢さんの声がきこえる!!

 

基本的にフィールドではみんな棒立ち&無表情ってことが多いんですけど、レックスは

なぜか表情豊かなパターン多かった気がします。ウッディもバズも動くときはイケ顔

するんですけどね!

 

でもこのワールドは世界観やキャラクターだけがすごいんじゃなくて、その他の小ネタも多く、ゾイドのアイアンコングみたいなおもちゃが販売されていたり、日本のキャラちっくなドールが出てきたり、おもちゃのバリエーションが豊かでした。

f:id:ororoxx:20190203131847j:plain

※あ、アイアンコング!?って叫んだほどアイアンコングでビックリ。

 

こんなおもちゃあったらいいなぁ。とか、こういうものがあれば!みたいなものが

きっと探せばあると思うんですよね。この世界。プレイしたらマジマジ探してみよう!

 

というわけで、今回も強引ですが日記を終了します!

f:id:ororoxx:20190203132222j:plain

※忘れずに今回こそはグーフィーとツーショット。この一児のパパ若い。

 

次回のプレイ日記は!ついにラプンツェルの世界に踏み込みます。映画観たことないからちょっとワクワクします。興味がなくてもお楽しみに!!