ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その②(腰・上半身 編)

 

 

地球が持たん時が来たらしい・・・ワルターです。

 

今回もRG νガンダム張り切って作っています!第2弾です。

前回は↓↓↓コチラ

www.wartwart.com

 

初回、あまり見られてなくて、スーパーショック・・・スーパーショックガンダムヨヨヨ

でも始まったばかりなので、最後まで走り抜けるのだ。やぁってやるぜ!!

 

 

 

さて、今回作ったのは腰~上半身まで。まあ楽勝でしょって思ってたんだけど、思いの外時間がかかってしまった・・・。

やっぱり、ながらで「活劇 / 刀剣乱舞」観るべきでなかったわ・・・。

メッチャ面白くて、ついつい手が止まってしまう。兼さんも蜻蛉切も素敵でね。

アマゾンプライムでようやく(?) 配信しだしたもんで、ワクワクだぜ。 

あれ?蜂須賀虎徹くんの出番はいつですか?あ、これから7話見るよ。

 

 

 

 

 

って、そんなことは置いといて・・・さっそく作ったのがコチラ!!!!!!

まず腰!!

f:id:ororoxx:20190929182947j:plain
f:id:ororoxx:20190929182953j:plain

 

f:id:ororoxx:20190929183002j:plain
f:id:ororoxx:20190929183009j:plain


前掛け(?)下部 の▽部分がスライドする。写真撮り忘れた!!という事に今気付く。

いろんなパーツの集合体みたいで、1つ1つの部位が際立ってる。何個かペイペイ!って

組み合わさってるわけじゃなく、最初はわかりにくかったパーツたちが組み合わさることで姿をなす。って感じ。

しかも最初から結構なモールドが入ってるから、スジボリとかしなくてもいいんだよ!

いや、したことないけど。

でも、そのままスミ入れすれば、それだけでカッコよくなるのは間違いないとこの時点で確信が持てるね。

 

 

 

 

 

そしていよいよ上半身!!!上半身の素体と装甲付き。

f:id:ororoxx:20190929184949j:plain
f:id:ororoxx:20190929184958j:plain



装甲があるのと無いので印象がビックリするぐらい違う・・・。

あと心なし大きく感じる。写真の撮り方?またまたァ!

 

 

装甲付けた上半身

f:id:ororoxx:20190929185648j:plain
f:id:ororoxx:20190929185655j:plain
f:id:ororoxx:20190929185701j:plain




 

 

しょっちゅうビックリしてるんだけど、今回のビックリポイントは腰の可動域。

f:id:ororoxx:20190929190018j:plain
f:id:ororoxx:20190929190046j:plain

 

f:id:ororoxx:20190929190040j:plain
f:id:ororoxx:20190929190102j:plain



これだけじゃぁちょっと分かりづらいんだけど・・・

 

 

 

f:id:ororoxx:20190929190222j:plain

 

      ほ、ほんぎゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

おっそろしい程に腰が曲がるのです!!人間の動きじゃねえ!人間じゃないけど。

 

だけど、この腰の稼働によって、これまでなかなか出来なかった「見上げるポーズ」がしやすくなったのだ!ポーズに幅ができたね!!広がった。

 

 

 

そして、さらに幅が広がったといえば、腕もよく動きます。

 

f:id:ororoxx:20190929190820j:plain
f:id:ororoxx:20190929190824j:plain

格納されている状態から、うにょ~んと出てきます。

今でこそHG などで取り込まれている技法?だけど、そこはRGでも健在。

腕取り付ければまた少し違うんだろうけど、それでもこの動きは伊達じゃないね。

 

 

 

 

それと、細かな部分でいえばコクピットハッチも開きます。1/144 でここまでするか!

f:id:ororoxx:20190929191251j:plain
f:id:ororoxx:20190929191255j:plain



 

 

 

 

 

 

とにかくいろんな部位が動きまくるRG νガンダム!!!完成まであと少し!!

残りの作成も頑張ろう!! ─終─

 

 

 

アニメの刀剣乱舞、マジ面白いから観た方がいいよ・・・。

同じDMMのゲームなのに、艦これとどうしてああも差があるのか。悲しい。

新シーズンはぜひ活劇と同じ場所(UFOTABLE) で作って・・・