ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 2019.10.10 YouTubeでまたRWBYがみられる日が来たのだ!!編

 

 

おはようございます。ワルターです。

今日も寒い。日々、季節が移ろい行く様が儚く悲しい・・・

 

んなわけねーだろ!!今年ももうゾロ終わるのに悠長にはしていられない!!!!

悠長にしていられないといえば!そうです!YouTubeの『Rooster Teeth Animation』というチャンネルはご存知じゃろうか。

そう、ワルターの大好きなアメリカ発のアニメRWBYの制作会社の公式チャンネルですわよ!!!

 

───────────────────────────────────────────────────────

 

 

RWBYの前回の記事はコチラ↓↓↓

www.wartwart.com

 

 

───────────────────────────────────────────────────────

 

 

な、な、ぬぁんと!!実は1週間前からRWBYのVol.1~3までを現在公開中なのです!!

www.youtube.com

 

おいおいおい、何だ、何なんだ!Rooster Teeth!突然日本だけ「おま国」されたと思ったら一気に公開し始めるだと???

ファンサービスにも程があるーーー!!!!!ありがとうRooster Teeth!!!!

 

 

 

ちなみにアイコンがルビーになっているので、多分、期間限定公開とかそういうわけでは無さそう。これから日本でもVol.6~がYouTubeで見られるかもしれない!!!

ただ、現状はまだ日本語字幕が付いていないので、しっかり日本語と共に見たいのであれば、有志の誰か氏が載せてくれるまで待つか、気合でリスニングするしかないです。

 

え?そんなことするの面倒?おいおいおい!

それ言っちゃあおしめぇよ!でも、だったらそういう時こそ日本語吹き替え版を見ると良いのですわ!!

 ↓ Blu-rayのVol.1~4 ↓

 

 

 

 

けど、じゃあ何で悠長にしていられないかと申しますと、前回YouTubeから日本だけ「おま国」された理由はハッキリしてないけど、もしかするとワーナーとかの権利関係で見れなくなった可能性があるって言われてるんですね。

事実かどうかはわからないけど、もしソレが本当ならまた日本だけ見られない事態に直面するので、とにかく早めに見るなら見た方がいい。

 

 

でももし権利関係で見れなくなってたとしたら、それはそれで日本語吹き替えに呼び込みかけるキッカケになるんだから、だったらチンタラせんと早うVol.5の吹き替え版公開しろや・・・ッ!!!

 

 

 

 

まあ、という訳だから、YouTubeRWBYがまた見られるよ!ってお話でした!!

本編見たらOPも買おう!!