ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

サメが束になろうと所詮サメ! グラブル イベント「THE MAYDAYS」 Part.4

 

 

アーカルムの転生、やってますか?

割と物臭なので、気が向いたときにしかやってません。

ワルターです。

いやぁ、だって面倒なんだもん・・・モニカ殿は来てくれたからモチベがね。

十賢者は追々、ゆっくりと来てもらうようにするよ。まずは十天を総べねば。

 

 

さて!グラブル夏のハチャメチャイベント「THE MAYDAYS」もこの回で

最後となります。でも、イベント自体は7月5日まで開催ですので、

ボックス空になるまでガチャ回そうな・・・

 

 

 

 

さっそく本編ですが・・・その前に前回までのあらすじ

 

前回、「THE MAYDAYS」 が完結し、その続編「THE MAYDAYS 2」 が公開。

前作で死んだと思われていたマーティンはサリエルにより助けられ、ケガの治療を

行っていた。同時に元妻、エレンとヨリを戻してはいたが、性格の不一致により

またも別居状態となる。

ある日、ビーチでサンダルフォンたちと過ごしていたマーティンは怪しい雲を見る。

しかしソレは雲ではなく、羽の生えたサメだった!

突然変異により飛行能力を得たサメは人々を次々と襲う!かつてない大ピンチに一体

どうやって立ち向かうのか!?そして、羽の生えたサメの発生と原因とは!?

謎が謎を呼ぶシャークパニックイベント「THE MAYDAYS 2」ここに公開!!!

 

  いや、サメ映画じゃねえわ!!!

 

 

ちなみにPart.1~3 はこちら↓↓↓ 

www.wartwart.com

  

www.wartwart.com

 

www.wartwart.com

 

 

 

というわけで本編

前回、ミニゲーム大量の飛行サメを叩き斬り、ついでにアインソフ・オウルまで

バッチリキメたサンちゃんことサンダルフォンですが、なんと、飛行サメだけが

脅威ではなかったのだ・・・

f:id:ororoxx:20190701163637p:plain
f:id:ororoxx:20190701163730p:plain

 

 あの有名な絵本「スイミー」だな!!!!

もしくはヨワシ(むれたすがた)ね。え!?知らない?ポケモンだよ!

 

魚介類だからね。群れて行動するのは基本だからね。仕方ないね。

 

 

びっくらこいてる間には~ま~アズの3人も到着。さっきまで日焼けで痛い痛いって

言ってたからね、徒歩で来た。チャリでは来てない。

とはいえ再会を喜んでる場合でもないので、サンダルフォンはとにかくサメの群れに

攻撃を仕掛ける。攻撃しても落ちないし、アンタは一体何なんだ!!状態だけど、

まあ意味不明な事態に陥ってるからね、ちょっとキレても仕方ない。

f:id:ororoxx:20190701175732p:plain
f:id:ororoxx:20190701175815p:plain

 

 

 

 

 一方、アズラエルにはちょっとした進展があったみたいで・・・?

 

f:id:ororoxx:20190701180211p:plain
f:id:ororoxx:20190701180233p:plain
f:id:ororoxx:20190701180307p:plain

 

おおお!ルシファーの研究で生まれたアバターを形成するときに巻き添えになった

体が少しずつ復活してきている!2人がグチャミソに混ざり合わさった体が元の姿に

戻ろうとしている。こりゃあ今年の年末ぐらいまでには完全復活できるな。

遅くとも来年の周年イベントには変化があるはず!

 

 

話を戻して・・・羽が一部復活したことで戦闘力を多少でも取り戻せたアズとイス。

そんなところにとある影。

f:id:ororoxx:20190701191736p:plain
f:id:ororoxx:20190701192457p:plain
f:id:ororoxx:20190701192543p:plain

 

   う、海のトリトンだぁぁぁぁ!!!

 

鮫肌は痛くないのかな?確かワサビはすれるよね?降りたとき肌ボロッボロだぜ。

それ以上にやっぱり火炎放射は標準装備だし、何よりこのサメも飛んでいる!!

ブルースの進化速度早すぎでは?それ以上にどういう生物なんだ・・・。

 

サンダルフォンも考えるのやめるくらい神秘に満ちた空の世界。

そんな世界にコードギアスのキャラクターたちがいるなんて、想像しただけで

何とも言えないぜ!間違いなくナナリーは安全な場所まで運んで、ルルーシュたちは

サメの討伐に出ている。そうか、この回にナイトメアフレームがあればまだ有利に

戦えたのか・・・。

 

 

と、しのごの言ってても仕方ない状況。

サンダルフォンアズラエルサリエルの3人は空を飛べるから戦えるけど、

飛行能力を当然持っていない主人公たちは海の上。

しかし!そこは漢マーティン。秘策があったのだ。なんと!船を樽爆弾で爆破させ、

その爆風と反動を利用して空を飛ぼうというのだ!!現実だとどう考えても不可能に

近いので、よい子はマネしないでくれよな!爆発物取締罰則に引っかかるぞ!

 

 

そんな奇策秘策のおかげで無事上空に打ち上げられた主人公。

勝負は一瞬!果たして無事にサメに打ち勝ち、ビーチを守れるのか!!?

いざ尋常に勝負!

f:id:ororoxx:20190701195613j:plain

サメの集合体だからサメーズ・・・まんまか!!!

 

 

ちなみにこのサメーズ、結構威力の高い攻撃を有しているので注意したい。

HP75% 鮫嵐:全体に複数回ダメージ+攻撃力アップ(3ターン)

HP50% ホットスポット:全体ダメージ+火傷

HP25% ドリルノーズ:全体に複数回ダメージ+攻撃力ダウン

ホットスポットは特に威力が高いので、ダメージカットを忘れずに!ウォールか

クリアもあればより安心。

それ以外の鮫嵐やドリルノーズは複数回攻撃ってこともあって、パーティー

サンダルフォンがいればカウンターを積極的に狙うとより楽。

特に鮫嵐なんかはカウンターしてください!と言わんばかりのヒット数なんで、

もしサンダルフォンがいなくても主人公のジョブ「オーガ」などで対処しよう!

 

 

 

そして!無事にサメーズを倒すとエンディングです。

サメを倒し、空の世界に平和が訪れた・・・が、しかし!!やはり奴はあきらめて

いなかった!!!そう、マーティンである!

サメハンターとして、倒したと思っていたブルースがそばにいる。であれば

やることはただ一つだけ。・・・爆破させる!!

樽爆弾を全て使い果たした・・・かのように思えたが、懐に隠した最後の一つ。

それを使って自爆上等!ヒイロ・ユイかこの男・・・

 

 

 

サメ事件からさらに少したち、平穏にお店を開いていたサンダルフォン

ようやく水着を着てくれたよ。

 

f:id:ororoxx:20190701201709p:plain

お前がな・・・

 

 

 

 

結局、終始ベリアル・・・虹を探していたサリィはさらに虹を探すため、旅にでる。

もしかすると、次に出るときは敵になっているかもしれないけど、それでもなかなか

憎めないので、ちょっと複雑である。ベリアルの出番はまた欲しいけど。

f:id:ororoxx:20190701202326p:plain
f:id:ororoxx:20190701202405p:plain
f:id:ororoxx:20190701202434p:plain

 

ハチャメチャなイベントだけど、次につなげるのが上手いなあ。

今回と同じノリは身が持たないから勘弁願いたいけど、それでも楽しみであるわね。

 

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20190701202701p:plain
f:id:ororoxx:20190701202725p:plain
f:id:ororoxx:20190701202751p:plain

f:id:ororoxx:20190701202817p:plain

 

    なん・・・だと・・・!?

B級映画感、やっぱマシマシだわ!!

 

 

 

 

 

クリアすると、今回ルリアが来ていた水着スキンが手に入るクエストが登場します!

あと、サンちゃんのミニゲームも遊べるぞ!団のみんな得点高くてビックリ。

f:id:ororoxx:20190701203153p:plain
f:id:ororoxx:20190701203216p:plain

 

 

 

ちなみに、何か貰える系のチャレンジクエストはちょっとしたパズルゲームみたいな

要素が組み込まれているけど、今回のは奥義撃って終わりだから簡単。

f:id:ororoxx:20190701203405p:plain
f:id:ororoxx:20190701203430p:plain
f:id:ororoxx:20190701203505p:plain

 

ルリアとサンちゃんの掛け合いも可愛いから、ぜひともアビポチしてみて!!!!

1ターンに1回だけど。

 

 

 

 

 

てなわけで、これにて「THE MAYDAYS」は終了!

お疲れ様でした・・・ホント・・・・・・・・・。思考が追いつかないね。

グラブルとしては、この後、4日からケルベロス討伐戦とフェンリル討伐戦が

開始されるから、今月開催される水属性有利の古戦場に向けてフィンブル、

乱獲しような!!でもケルフェンは記事にしないよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20190701204124p:plain

ナンバリングが3になっている!!?