ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

サメ対人類の壮絶な戦いが幕を上げる・・・!   グラブル イベント「THE MAYDAYS」(Prat.1)




 

 

f:id:ororoxx:20190628213722p:plain

 

 

 

本当は前の日に投稿しようと思ったけど、パソコンが画像を取り込みながら固まって

半泣きになってました。ワルターです!!

そろそろ勘弁してほしい!!!

 

 

 

さて、本日は6月27日からグランブルーファンタジーで開催中のイベント

「THE MAYDAYS」についてお送りしたいシャーク

タイトルにPrat.1 って入っているのは、あまりの内容の濃さと、理解が追いつかない

トンデモイベントだったので、今回は分けることにしました。

今回は1話~2話まで。3話はまた次に。

 

 

 

 

 

 

今回のイベント報酬はとにかくサメ尽くし!!

貢献度報酬にはSSR武器(斧) シャークバイト、戦果ガチャにはSSR召喚石 RAINY DAY

がもらえます!!RAINY DAY はネタバレになるからPart.2 で公開

f:id:ororoxx:20190628212836p:plain

※スキル:シャークコントロール・・・RAINY DAY の効果を相手だけに向ける。

RAINY DAY は召喚効果で無属性ダメージが発生するので、どうしてもRAINY DAYを

使いたい!!というのなら、一緒にシャークバイトを使うことをおススメします。 

 

 そ・れ・と! 

SR武器(楽器) サメのぬいぐるみ とSR武器(槍) シャークヘッド ももらえるので、

サメ好き騎空士サマはぜひ集めよう!!

f:id:ororoxx:20190628213124p:plain
f:id:ororoxx:20190628213200p:plain

 

 

 

 

 

今回のイベントは、人気を博した「000(トリプルゼロ) どうして空は蒼いのか Part.3

の実質的続編となっています。とはいってもえらくギャグテイスト満載なので、割と

気軽にストーリーを進めていけました。・・・多分。そんな気がする。違うかも。

f:id:ororoxx:20190628214057p:plain
f:id:ororoxx:20190628214131p:plain

 

ちなみに、000も記事があるので、よかったら読んでね↓↓↓

www.wartwart.com

 

 

 

世界を滅亡寸前にまで追いやったルシファーとの一件で、それまで力を

持っていた天司たちは、己の力(属性)を世界そのものへ渡した。天司の部下である

指教の天司ハールートとマールートも自身の任を解き、特性を生かして郵便屋さんを

始めた。(飛んでお手紙とか渡しに行くんですって!)

同時にルシファーとの戦いで体と心が犠牲になったアズラエルイスラフィル

ハールートとマールートの下に身を寄せていた。おはぎ作りながら。ついでにダジャレ

(以下 は~ちゃん、ま~ちゃん、アズ、イス) 

そして、やって来た女性(CV.甲斐田裕子)の正体とは・・・!?

f:id:ororoxx:20190628224445p:plain
f:id:ororoxx:20190628224517p:plain
f:id:ororoxx:20190628230155p:plain

 

 

 

 時を同じくしてとあるBAR

そこにはぼやく男性(CV.堀内賢雄)とBRAのマスター、そして黒い男の姿があった。

f:id:ororoxx:20190628231147p:plain
f:id:ororoxx:20190628231230p:plain


黒い男、その正体は、ルシファーの腹心の部下であるベリアルの下にいた堕天司

サリエルだった。

「ピーナッツ・・・・・・」は蟻を追っていたら、気が付くと騎空挺に乗っちゃって船賃が

無いから仕方なくBRAでピーナッツの殻むきしながら借金返済するって次第。

蟻を追うのはずっと昔から好きだったから・・・仕方ないから・・・・・・

ホント、何言ってるんだ。

 

 

 

 

こっからが本当の始まり・・・ッ!!始まるB級映画!!

f:id:ororoxx:20190628233033p:plain
f:id:ororoxx:20190628233128p:plain
f:id:ororoxx:20190628233230p:plain
f:id:ororoxx:20190628233324p:plain

この人たち本編に一切関係ない!!でもキャラ濃い!!!

しかもセリフのすべてが英語!!!

しかも洋画でありがちなフラグもしっかり建てて、

しかも最後は叫ぶぞ!!!




ここまでプロローグ。長くならないよう9割削ったけど、正直あまりの長さと濃さで

胸焼けがしちまいそうだぜHAHAHA

完走できる気がしないけど、やるしかない・・・ッ!!!

 

 

 

そして本編。ざっくり説明しよう!!

ルシファーとの戦いのあと、新たな天司長となったサンダルフォンは自身の上司

ルシフェルの好物でもあった珈琲の腕を磨くべく、喫茶店を始めるという夢に向かう。

そんな折、空の世界きっての有力商人シェロカルテから実務経験のためにと南国

アウギュステで海の家風喫茶店を始めないか持ち掛けられる。

かくして、サンダルフォンは主人公とルリア、ビィとともに夏の海の家で働くことに

なったのだが・・・ 

f:id:ororoxx:20190629000003p:plain
f:id:ororoxx:20190629000212p:plain
ルリアの新スキンがとにかく可愛い!!!!!!

 

 

 

サンダルフォンも「どうして空は蒼いのか」を通してホント丸くなったなあ・・・

災厄として後世に語り継がれていく反面、天司長として世界を守ることを決意し、

珈琲に本気で向き合う。想像つかなかった。でもね、君より想像つかなかった人物

といえばもちろん彼だよね。

f:id:ororoxx:20190629000938p:plain
f:id:ororoxx:20190629001029p:plain

 

迂闊に水着とか着るんじゃぁないぞッ!!!

ルシオ!!!!!こりゃ新スキン来るね・・・

ちなみにルシオルシフェルと同じ顔をしているぞ!踏み込めば壮大なネタバレ。

 

 

そんなルシオも本来なら相当偉いお方なのですが、まあ、やっぱ夏は人を狂わせる

力を持っている訳ですね。人じゃないけど。


f:id:ororoxx:20190629103843p:image

f:id:ororoxx:20190629103849p:image

f:id:ororoxx:20190629103837p:image

 

             お前は何を言っているんだ

 

 

 

 

 

やはりCygamesは最近暑くなってきたから少しおかしくなったのか?

いや、前からだった気がする。じゃあ問題ないね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで賑やかに海の家を開いている一方、何やら不穏な気配が・・・

サメだー!と叫びを聞き、走る主人公一行。


f:id:ororoxx:20190629104409p:image

f:id:ororoxx:20190629104415p:image

f:id:ororoxx:20190629104403p:image

 

 

そう、サメである。やたら映画化されているあのサメ。

現実ではサメによる年間の犠牲者というのが世界で大体50件ほど。

思いの外少ないようで、別にそうでもないから、海に行った時は気をつけよう!

 

 

 

 

さて、先ほどの女性と男性は何者かというと


f:id:ororoxx:20190629105238p:image

f:id:ororoxx:20190629105245p:image

f:id:ororoxx:20190629105319p:image

f:id:ororoxx:20190629105330p:image

f:id:ororoxx:20190629105324p:image



海洋学者とサメハンターでした。サメ映画ではお馴染みだそうですよ。

ジョーズしか見たことないワルターはよくわからん。

 

 

 

走りついた場所で思わぬ再会を果たすサンダルフォンとサリィ


f:id:ororoxx:20190629105852p:image

f:id:ororoxx:20190629105844p:image

 

ちゃんと水着を着てアームリング(腕用の浮き輪) を装着しているあたり

そうとう可愛い。昔ながらのダサめ水着だけど。

サリィがどうしてここにいるのかというと、蟻を追ってもそうなんだけど、

そもそもルシファーとベリアルが幽閉された異空間(虹)を探すためだった。

でも虹を探すという事は復活につながるかもしれない。

そうなると再び空の世界に大きな災厄が訪れるかもしれないから、うかつに

捜索を容認できない。

 

 

そんなお話しをしているとなにやらやってきて・・・


f:id:ororoxx:20190629110710p:image

f:id:ororoxx:20190629110720p:image

 

 

か、可愛いイルカ!もとい    アズとイスが  とびだしてきた!▽

一緒には〜とま〜も水着姿でやってきた!・・・昂る!!!


f:id:ororoxx:20190629111055p:image

f:id:ororoxx:20190629111049p:image

 

 

 

サリィとサメハンター、は〜ま〜たちと海洋学者も一緒に来たけど、

洋画でありがちな実は顔見知りパターン!そして元夫婦。

 

しかし、これで役者は揃ったので、これからサメを追いに沖まで出発するのでした。

ちなみにここまで1話。俺は映画を見せられているのか?

 

 

 

 

沖に出るといろんな海洋生物に出会える。マンボウやらイルカやら。

佐賀県に行ってジーラ乗ったらいいよ。

 

 

そんなこんなで「ハイスクールの遠足より賑やかだぜ。」とかアメリカナイズな

発言をしたばかりにフラグを建てた船長は巨大ザメ「ブルース」に襲われる!!

ついでとばかりにアズも一口でパクリ!!希望はないのか!


f:id:ororoxx:20190629112241p:image

f:id:ororoxx:20190629112248p:image

f:id:ororoxx:20190629112413p:image

f:id:ororoxx:20190629112407p:image



 

パクパクしたブルースは浜に向かって逃げる。しかし、あまりの速さになかなか

追いつくことができない。最大のピンチを迎えた先に奴が立ちはだかる!

そう!海の家でお留守番をさせられていたルシオ!あまりのイケメンっぷりに

お店が繁盛していてサンちゃんの立場が無いぞ!

でも、本当はとてもお強いのでサメなんざ歯牙にもかける必要はないけど、

お腹の中には船長とアズが入っている。迂闊に攻撃すると中の2人まで危険に

晒してしまう。でも追い払う事は可能だから、手加減して戦い勝利。

勝利の余韻に浸っていたが・・・

ついでにサンダルフォンから名前を呼ばれて浮かれているぞ!


f:id:ororoxx:20190629113229p:image

f:id:ororoxx:20190629113213p:image

f:id:ororoxx:20190629113205p:image

f:id:ororoxx:20190629113221p:image

 

        えええ・・・・・・・・・

 

 

何度も言うけど、ルシオの正体はとてもスゴい人なんだよ。

それがまさかサメに食われちゃうなんて。どうした!!

かくして、船長とアズ、ルシオを救出するべく、サメハンターと海洋学者の

力を借りて、サンちゃんと主人公一行が巨大ザメブルースに挑む!!

 

 

 

 

 

3話まで本当は行くつもりだったけど、収集つかなくなってきたから今回は

一度ここまで。さすがに内容が濃すぎてどこをどう進めるべきなのか

非常に考えてしまう。本当に今回のイベントは映画かよって思ったね。

 

 

 

というわけで、今回はここで終了。

次は3話とブルース攻略だよ!!強敵ブルースを相手にどう立ち向かうのか、

お楽しみに!!バトルでのブルースもなかなか強いぞ!