ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

なんでサメが空を飛ぶんだ!!?グラブル イベント「THE MAYDAYS」 Part.3

 



暑い・・・

蒸すからよけい暑くて不快じゃ・・・

そういうときこそ海に行きたい!!

ワルターです!!1何年ぶりに海釣りしたな~

 

 

海、海といえばサメ(飛躍的思考)

というわけで、今回もイベント「THE MAYDAYS」をお送りします。

ちなみにPart.1 はこちら↓↓↓

www.wartwart.com

  

Part.2 はこちら↓↓↓

www.wartwart.com






さて、前回で完結したサメ映画こと「THE MAYDAYS」ですが、やはり映画なので

続編が作られますよね。某サメ映画も何作もあるからね。悲しいことに

全部見たことないけど・・・。いつか履修しよう。

 

 

 

 

 

ブルースから自身を犠牲にしてでも世界を守ったマーティン。

事件から数日が経ったある日、またしても事件が起きる・・・ん?

      ま、また君らか!!お約束!

f:id:ororoxx:20190630152430p:plain
f:id:ororoxx:20190630153717p:plain

 

やっぱり英語で喋っている・・・空の世界にも英語圏があるんだろうね。

表示は日本語だけど・・・。観光客かな?

 ちなみに血糊は青年が美女を驚かすために仕込んだドッキリ。前やってた。

どこに仕込んでたんだとかは気にしない。

 

 

 しかし、観光客がキャッキャウフフしているその時!!!

突如 謎の火の玉が2人を襲う!!

f:id:ororoxx:20190630163018p:plain
f:id:ororoxx:20190630163052p:plain

 

f:id:ororoxx:20190630164048p:plain
f:id:ororoxx:20190630164217p:plain

 

 

   続 編 上 映 開 始

前代未聞だよ、一つのイベントで続編開始なんてよ・・・!

無駄にスケールがでかい!やっぱ夏のグラブルは一味違うぜ!!

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20190630181023p:plain
f:id:ororoxx:20190630181122p:plain
f:id:ororoxx:20190630181247p:plain

 

さ、サンちゃんその恰好コラボカフェの時のじゃない!!?可愛い!!

それにルシオに対してもちゃんと対応してる!しかもしっかり運営できてる!

これ修行の成果か・・・さすがはシェロカルテ殿。 サリィはブドウを箱買いしたよ!

 

そんな感慨にふけっていたけど、お客さんがやってくる。あ、あんた!!?

f:id:ororoxx:20190630190401p:plain
f:id:ororoxx:20190630190435p:plain

 

生きとったんかマーティン!!

不死身やんけ!ブルース・ウィルスぐらい不死身!まさにダイ・ハードってか!

生きてたことにビックリするけど、それ以上に数日で女の子はべらせられる程度の

ケガの具合ってことの方がすごい。自爆ではなかったか?!

 

と驚いてはみたけど、実はサリエルがとっさに助けてくれたからケガで済んだ事実。

 ただ蟻を追って虹を探してるだけじゃないのよ。ついでにルシオはおでかけした。

 

 

マーティンピンピンしてるけどエレンはどうしたかというと、は~ま~アズの3人で

ブルースの件を調査した資料を整理中。結局、マーティンとヨリを戻したけど、

うまくいかずまた別居状態。洋画あるある。

アズはおはぎを売っていたけどそこにサリィがおはぎを購入。

少し遅れてルシオもやってくる。サリィを追ってきたのだ。

f:id:ororoxx:20190630193651p:plain
f:id:ororoxx:20190630193811p:plain
f:id:ororoxx:20190630193900p:plain

 

うーん、この言われよう。仮にも偉い人・・・・・・ 

 

 

 

と、そんなやり取りの中、どうやら雲行きが怪しくなってきたみたいで、

雨雲が出てきて・・・?

f:id:ororoxx:20190630194325p:plain
f:id:ororoxx:20190630194402p:plain

 

  さめざめと・・・サメが降って来た!!

何を言っているんだ?サメが降るわけないだろう?シャークネード?知らん!

 

 

 

サメが降ってきたことにより、ビーチの客は大混乱!そらそうだ。

急いで対処に当たる主人公たちにサメハンター・マーティン。なんで降って来たか

皆目見当つかないけど、とにかく避難誘導と討伐に行かなくちゃならない。

でもそこは騎空団。冷静に対処するぞ!

冷静になれないだろって疑問は夏だからで片付けられるゲーム、グラブル

f:id:ororoxx:20190630195323p:plain
f:id:ororoxx:20190630195358p:plain
f:id:ororoxx:20190630195459p:plain
f:id:ororoxx:20190630195608p:plain

ンナギん時のマフィア未だに許してないからな!!!!

f:id:ororoxx:20190630195654p:plain

 

そりゃまあワケのわからない事態をさも当然のごとく語られたらそういう感想を

抱くのも当然だよね。実際この世界の生態系どうなってるの・・・

星晶獣より強いカツオ、変形するスイカ、北方の超巨大蟹、みんな大好きゴリラ、

謎の強敵高級エビ、装備すると強い鯛・・・へんないきもの大集合!

 

 

 

そんな会話をよそに町にも飛行サメの被害が!ビュンビュン飛ぶサメとか怖い。

飛ぶとなると対処が限られてくるので、ここは飛行能力を有したは~ま~の出番!

・・・と思いきや

f:id:ororoxx:20190630201851p:plain
f:id:ororoxx:20190630201923p:plain

 

      もうワケがわからない・・・

まさかこんな雑な予想外の事態で飛行能力を一時的に失うとは。夏は人だけでなく、

天司まで惑わすのか。日焼けクリームは忘れないようにしないとな・・・

飛べなくなったのなら仕方ないし、とりあえず地下のBARに身を隠すことに。

地下なら飛行形態とか関係ないしへーきへーき!今のうちに分析しようぜ!って事で

一つの仮説にいたる。

 

f:id:ororoxx:20190630202701p:plain
f:id:ororoxx:20190630202732p:plain

 

飛行サメの正体は突然変異の可能性があった!もとからそんな生物いてたまるかって

思いと、突然変異ならどんな不思議なことも許してしまう不思議。

この後飛行サメは地面から飛び出してくるけど、それだと地面を掘るだけの力と

器用さ、知能を獲得したことになるので、控えめに言って人類のピンチである。

鳥は空飛ぶけど地面を掘って進むことはしないし、モグラは空を飛べない。でもその

双方を獲得し、標的に近づけることができたのなら、その生物にとっては行動範囲が

格段に広くなる。現実には存在しない生物だけど、本当にいたら相当危ない。

今回はその特性に加えて肉食なので、人間はひとたまりもないよね。

 

 

ということは置いといて、同時刻、ブドウとおはぎを携えたサリィが向かったのは

洞窟だった。洞窟の中には見覚えのある生物。

f:id:ororoxx:20190630204100p:plain
f:id:ororoxx:20190630205105p:plain

 

生きとったんかブルース!!

え?普通、爆弾モロにくらった生きてられないじゃない!?不死身か?

まあ普通じゃないのでしょう。

 

 

サリィがブルースを介抱しているさなか、ルシオがやってくる。

ルシオはサリィが何をしたいのか、そして自分が何者であるのかをぼかしながらも

伝えるために来たのだった。

そんな会話もそこそこに、洞窟にも飛行サメがやってくる。・・・が、しかし!!

ただのサメが突然変異するならブルースだって変異する!!

 

f:id:ororoxx:20190630210923p:plain
f:id:ororoxx:20190630210952p:plain

 

Q. なんでサメが火を吐くの?

A. 突然変異したから

 

そうよね、よく考えりゃあゴジラだって突然変異なわけだし、熱光線だって吐くから

なんら不思議ではないよね。自力で空は飛べないけど。

 

というわけで火炎放射を覚え、さらに飛行能力も獲得したブルース。

サリィとともに決戦の地へと向かうのでした。

 

 

一方、ビーチで飛行サメの対処をしていたサンダルフォンミニゲームに挑戦!

もとい、飛行サメをとにかく叩き斬るのでした。

f:id:ororoxx:20190630214126p:plain
f:id:ororoxx:20190630214231p:plain
f:id:ororoxx:20190630214305p:plain

 

このミニゲーム結構難しいぞ!スマホ版ではちょっと厳しいかもしれない。

頑張ればイケるかもだけど、おそらくPC版なら高得点出しやすい。

単純に反応速度の差が原因だと思う。ちなみに、左下で応援している人は

ボーナスアイコンなので、見つけ次第全力で叩き斬ろう!!ガチャ引いても来ないこの

怒りにも似た愛情を思いっきりぶつけような!!!!!

 

 

 

 

というわけで、今回はここで一度終わり。

謎が謎を呼んで、その謎がまた謎を呼ぶ驚天動地奇奇怪怪・・・

クライマックスに向けて、ちゃくちゃくと物語が進み、最後にはだれが勝つのか

目が離せない!!

次回 「THE MAYDAS」完結!!お楽しみに!