ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

毒薬日記 2019.07.10 ディズニーデラックスに加入したよ編

 

おはようございます、ワルターです。

朝から部屋に猫を入れられて毛まみれになったけど、ゴロゴロスリスリしてたので許した。さすがに顔を嗅いでくるのは勘弁願いたいけど。

 

 

昨日はマジメ記事を投稿できたけど、冷静になって考えるとあの記事割と無責任なことを書いているんじゃないか?とハラハラ・・・。「才能が無いなら個性を伸ばせ」は、どちらかというと芸向きの言葉だったね。まあ、運動も何がしか一つに特化すればイケるんじゃないか?と少し言い訳がましく思いました。

運動得意じゃないけど、サッカーとかは遊ぶ程度に好きだった学生時代、ポジションは大体キーパーかディフェンスだったから、守ることは攻める事よりできてたよ。

 

 

投稿終わった後、実は少し前から登録していたディズニーデラックスでマーベル作品を見ていました。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をね。

アベンジャーズ作品追っていたんだけど、どうしてもガーディアンズだけみれてなかったから丁度よかった。エンドゲームも見れなかったので、配信開始したらみよう。だけどディズニーデラックスはマーベル作品だけがウリなわけでなく、もちろんディズニー映画も充実していて、ワルターはおそらく平成最大級に感動したリメンバー・ミーも配信されているし、往年の名作たちもたくさんある。

大好きなアニメ版アラジンや、ヘラクレスノートルダムの鐘、実写化が発表されたムーラン、ファンタジア、ズートピアもある。

TVシリーズだとファイアボールキム・ポッシブルリロ&スティッチとかね。

 

個人的にTVシリーズ版アラジンとヘラクレスを置いてもらいたかった・・・。名作なんだよ。ほんと。映画には登場しないキャラクターがたくさんいる。

時間があれば見てもらいたい作品を上げるってなったら勿論リメンバー・ミーもいいけど、本当に時間があるときに限り「ファンタジア」を見てもらいたい。

1940年公開の本当に古い作品だけど、現代でも通用する圧倒的センス、音楽、ビジュアル、ストーリー・・・どれを取っても色あせない。何よりすごいのはストーリー。登場人物はほぼほぼミッキーだけ。イェンシッド様の出番はそう多くなかったんじゃなかったかな?それで、なおかつ会話が少ない。あるのは映像と音楽。

音楽も交響曲がメインだから映画を見るだけで軽いコンサート気分。

 

まあ、2時間くらいあるから、夏休みに入った時にでも見てもらえるといいよね。

ディズニーデラックスはほかにもピクサー映画やスターウォーズもあるから、ずっと見ていられる。スターウォーズはEP1~3ぐらいしか履修してないから安易に発言はできないけど。

 

ただ気を付けてほしいのは、ウチのパソコンと通信環境の影響かはハッキリしないけど、どうしてもブラウザで見ると途中で止まる。しかも重要なシーンやスタッフロールの途中で。アマゾンプライムだとそんなことは滅多に無いんだけどなぁ。

 

 

 

というわけで、日記だって言ってるのにオススメし始めたので終了。

今日はこの後雨が降らなければミスターマックスで除草剤買に行くんや・・・。

お隣のおばさんがウチの庭から生えたツタを手でむしってたからね、申し訳ないよね。

あと、今日の千一夜物語はお休み。

3回目にしてお休みだから、シェヘラザードの立場だったらすぐシャフリアールに殺されても文句言えないよね。明日はちゃんとやる。・・・多分。