ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

毒薬日記 2019.07.11 Google AdSense に100円入ってたよ編

 

おはようございます、ワルターです。

昨日は結局大雨降ったりなんだりで除草剤を買いに行けなかったけど、ヨドバシカメラでポチッたから問題なかった。住友化学園芸「草退治シャワー [4.2L]」を購入。

いろいろ調べてたらコレがめちゃくちゃ効くって話だったので一安心。

 

 

 

さて、昨日は確かに除草剤ポチったのもあるんだけど、正直日記にするような内容が一切なかったので、ちょっとお茶濁し。

昨日は雨降ってたからなのか、少しおセンチな気分。メンタルバランスがすぐに崩れるタイプの人間なので、実社会で生活できないのは重々承知。これが社会不適合者よ。

だけど、その社会不適合者にだってやれている事、ブログ。収益化を目論んで、前から登録していたGoogle AdSense は少し前に13円入ってて大喜びしてた。・・・んだけど気が付いたらその13円が消えてて、今度は1円になってる。

 

はーやっぱブログとかって才能無いのかな。才能が無いなら個性を伸ばそうとか言ってた身としては、とても悲しい気分。言っている本人がこんなんじゃ説得力ないよね。

そう思って昨日、なんとなぁくアドセンス開いたら、なんと105円になっていたのでビックリ。コレは昨日の数字↓↓↓

f:id:ororoxx:20190711082029p:plain

 

 

 

いや、そりゃあね、確かに毎日継続して更新していて、PVも多い人たちに比べればこんな数字ハナクソですよ。「コイツ、105円でイキってるのか」とか思われるかもしれないけど、下の下の生物にとっては105円てなぁ大金ですよ。まさかウチのゲロブログに105円なんて恐れ多いばってん、ありがたかぁ。って気持ち。

ただ、その下見ていったらページのインプレッション?に2.000円入っていたけど、ソレは貰えないんだろうなと思う。確か、報酬としてはCPC?とやらがもらえるのよね?

 

 

 

 

今回の105円はまだ現金に交換できる金額ではないけど、それでも少しずつお金が増えて行っているのは事実。もしかすると来月には100万円が入っているかもしれないし、0円かもしれない。けど、やったらやった分だけ来るんだし、PVが伸び悩んでいるそこのブロガーも鳥も魚も猫も牛も、落ち込むことはあるけどやるだけやってみようぜ。

 

 

 

というわけで、以上、お茶濁しでした。

何で105円になってたんですかね。不思議遊戯。悪戯でやってんだったら許しませんからね。おこですよおこ。

 

 

 

 

ワルターの千一物語ー

前回の千一夜物語は?

狩りに出かけていたおじいさんが村に戻ると家が絶賛大炎上中。おばあさんも見つからないし、どやんす~

 

 

おじいさんが鎮火した家を見に行くと、家の前には黒い影がありました。その影をようく見てみると、それはおばあさんでした。

f:id:ororoxx:20190711082051j:plain

 

「おお、ばあさんや、ここにおったのか」おじいさんの呼びかけにおばあさんは、どうしてか答えません。

 

どうした事かと思ったおじいさんは、おばあさんの顔をよく見てみると、おばあさんは泣いていました。「どうして・・・どうしてこんな事になったの・・・」

 

泣いているおばあさんの下へ近づいたおじいさんは「ばあさんや、泣いていても仕方ない。家は燃えてしまったが、命は助かったのだ。今はそれだけでも喜ぼうじゃないか。」

 

それでもおばあさんは泣き止みません。しかし、どうして家が燃えてしまったのだろう。おじいさんはそのことだけが気になって仕方がありません。おばあさんが泣き止むまで待つことにしました。

 

「おじいさん、わたしがあんな事をしなければ、きっと・・・」そうおばあさんが話し始めました。これは、今日の朝まで時間が遡ります。

 

 

 

 

今日はここで終わり。なんで家が燃えたのか、明日までに考えといてください。ほな、いただきます。

本当は昨日、お休みしたのは「おばあさんが死んだから」だったんだよ。おばあさんが死んだ理由が鬼に殺された、という昔話あるあるだけど、さすがに話広げ過ぎてて長くなりそうだったから止めた。我ながらいい判断。

というわけで、なんで燃えたのか過去編よ。ジャンプでよくある繋ぎ。早くも。

 

 

それでは、通勤通学 気を付けて いってらっしゃ~い(大空お天気)

アイカツ見たい・・・