ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

暑い夏だからこそ草退治!除草剤で差をつけろ!

 

オイッスー!ワルターでーす

暑い日が続く今日この頃、今年は冷夏になるかもしれないと気象庁の発表があり、

少しだけ喜んでいます。

↓↓↓こちらはニュースサイト 

「やはり冷夏」気象庁が1カ月予報

https://www.excite.co.jp/news/article/Hazardlab_30099/

 

 

 

だけど、やっぱりその中で一つ心配なことが・・・

実はワルター、虫が苦手なんですけど、実家の庭は草ボーボーに生えているんです。

そりゃもうジャングルかってくらい生えてる。すんごいんだから。

そんで草が生えてるなら虫もよくやってくるんですよ。蜘蛛から蚊から何から何まで

やって来るんだからもう最悪。

 それにお隣さんの窓についてる格子にツタが絡みついてたみたいで、この間必死に

もいでる姿を見ちゃったもんだから「どげんかせんといかん!」って決心。

 

 

 

というわけで、さっそくワルターの大好きなヨドバシキャメラァヨドバシカメラで草刈機を

探すことに・・・したんですけど、やっぱ割と値が張るし、何よりデカいので置き場に

困る、ならば別の効率的な作業道具ってなんだろう・・・って思いついたのが

そう!火炎放射器!!

汚物も消毒できるし一石二鳥じゃーん!というわけで、さっそくポチり。
届くの楽しみ~!!

 

 

まあ、そんな妄想は置いとくとして、実際に購入したのがコチラ

f:id:ororoxx:20190712185404j:plain

住友化学園芸から発売の草退治シャワー4.2ℓ

定価 1,490円だけど、180円値引きの1,310円で販売中。うーん、安い。

ポイント使ったから実際もっと安くなったんだけどね。

Amazon だとAmazon'sChoice でもっと安くなってたのマジでガチで今知った。

買ったときはもっと高かったはずなのに!!敗北感・・・悔しい。もっと世を

知らねば。

 

 

 

いろんなレビュー見て回ったんだけど、どうやらこの除草剤が一番強いみたい。

もっとも、効果が発揮しやすい草やそうでない草があるようなので、使用の際はよく

注意しましょう。

ワルター家はちょっとマジでジャングル状態だから、結果がどうなのるか疑問。

f:id:ororoxx:20190712190637j:plain
f:id:ororoxx:20190712190701j:plain

いろんな物が散乱してるけど気にしないでね☆

何を思っても特定とかもなしよ。まあ、特定されるようなもんは何も無いけど。

 

 

 

というわけで、ちょっとした実験的な内容でした。

効果が発揮され始めるのは大体2日~1週間ぐらいらしいので、進展があればまた。

 

 

 

 

ちなみに何でタイトルにもある「夏だからこそ」なのかというと・・・

何ででしょうね?わからん。まあ、生えた草をこれ以上好きにさせないって意味?

春先にやるのが一番効率的なんだろうねどね。虫も大して出ないし。

あ、長時間草むしりをする場合は必ず途中で水分補給をしっかり取ろう!終わったら

手洗いうがいも忘れずに!

 それではまた次回~