ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 ブログを1ヶ月お休みして体感したこと

 

 

 

始めましての人もそうじゃない人もコンニチハ。どうも、ワルターです。

 

さて、今回はひと月ぶりの更新です。

何で更新しなくなったのかな?辞めたのかな?と思った方がいれば幸い。

なぜって?少しでも、断片でも何でもその人の頭の中にはワルターがいたからだよ。

 

 

 

とりあえず簡潔に説明すると、更新しなくなったのは

「めんどくせ・・・どうせ誰も見てないんだし更新する意義なくね???」

が積み重なった結果でした。まあ、後は時間が足りないってのもありました。

 

 

 

 

正直、マジでこのブログは人気が無いどころか、周知すらされていないのが現状。

Twitterでの告知でも基本的に見向きもされない。

アクセス数も伸びないし、コメントや☆も基本的に付かない。なぜなら誰も見ないから。

 

 

更新停止する少し前、こういう事を考えていた。

内容が内容だけに、確かに人は選ぶ。それは理解している。けれど、それでも何かしらの反応が欲しいじゃないか!!

でも、そのための努力はしているつもりでも実を結ばない。誰も興味ないんだ・・・。だったらもう無駄な労力も面倒なことも投げ捨てて、ブログなんて辞めよう。

だってそうだろ?必死にキーボード叩いて見てる人に楽しんでもらいたい。共感してもらいたい。そう思って始めたのに、誰からも何からも反応が無い。

だったらそんな事はするだけ無駄。一緒にTwitterアカウントも消してしまおう・・・。

あと、地味にアルバイトで時間取られるしね。

 

 

確かに、自分の鬱な気持ちに振り回されてこういう思考に陥ったのは事実。

誰も見ていないのも事実。やる気もモチベーションも無くなったのも事実。

お金も時間も無いのも事実。もう無駄なんですよ・・・無駄無駄。

 

と、そうこう考えているうちにひと月が経過し、更新停止改めお休みをすることに。

 

 

 

 

その間はまたブログを再開してもいいよう、地味にネタ集め。

お休みしている間はやる事が一つ減ってちょっと気持ち楽だったけど、精神的にはまだ辛い状態だったので±0・・・といいたいけど、0が強かったね。

精神的に向上しなかったのは悲しいのである。

 

一応、定期的にアクセス数をチェックしてはいた。意外に更新していない時の方が見ている人が多いのでは・・・?殊更ブログ更新する必要があるので?

「大きなアクセス数が点いたり消えたりしている…。あはは、大きい! 神ブログかな? いや、違う……違うな。神ブログはもっと、バァーって動くもんな。見辛いいなぁ、ここ。うーん……更新ないのかな?おーい、更新してくださいよ。ねぇ?」

うーん、カミーユ・・・カミーユの気持ちになるでごぜーますよ。

 

でも、更新してないのにアクセス数が少しでも多いって事は、当然だけど誰かが過去分を一瞬でも見てるって事に他ならないわけで。

だったら遅効性があってでも、更新したらまだまだ伸びる可能性が・・・?

 

 

 

そして、お休み中はとりあえずアルバイトに専念してたけど、やっぱりこのままではいかん!!と一念発起。やろうぜ!休憩は終わりだ!てことでワルターのアソビもマジメを再開しようと思いいたる。

 

 

 

 

今回の一件でいかに当ブログが認知度ないのか、興味を持たれていないかを再認識。

露骨に不人気を体感するとモチベーション下がるけど、それでも自分でやろう!と意を決して始めたことだし、何より家で仕事できるなら仕事したい!

そのための足掛けになるならやってやらぁ!!という気持ちも再確認できたので、よくも悪くも今回のお休みは有意義だったよ。

 

 

 

まだまだ前みたいにほぼ毎日更新とか、Twitter告知とか出来ないかもしれないけど、それでも頑張ろう!と思いました。

勉強不足な部分も過分にあるので、そこはゆっくりでも学んでいくよ・・・。

 

 

 

 

というわけで、ワルターのアソビもマジメひと月ぶりに始まります。

今はまだ誰も待っていないだろうけど、誰か1人でも待ってもらえるように精進していく所存です。頑張ろー!