ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

毒薬日記 2019.07.13 屑人間ここに極まれり編~勉強は大切~

 

おはようございます。ワルターです。

世間では今日から3連休らしいですよ。7月15日(月) は海の日で祝日。まあ、僕には一切関係のない話ですけどね。なぜなら毎日が祝日だから。毎日がエブリデイ。

エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス、そういうことです。

 

 

と、ここまで内容を絞ってみたけど、割とマジで記すようなことがないので、どうしようか考え中。昨日は除草剤撒いたって記事書いたけど、当然の様に反響もなく、しかも撒いたその日のうちに雨が降って来たので効果どうなる!?って気分。

 

 

 

ただでさえPV数も増えないし、SEOとやらもどうしていいのか謎だし・・・。タイトルを意識したらいいって各所で見受けられたけど、そうじゃねえんだよ。

こちらとしてもタイトルはどうしたらいいかぐらいわかってんだよ。問題はその中身なわけで。ただでさえ日記ブログは読む人少ないのにそこから一気に攻勢に出るにはなかなか無理あるよ。

じゃあ日記なんてやめろやって思われるかもしれないけど、ただでさえド低能のワルターは人々のお役に立つことなんて言えないし、頭も良いわけじゃあない。だったら大人しく日記でもやってろや。てなるじゃない?でも日記だとPV数増えないの。そうなると諦めてブログなんて辞めるしかない。って事になる。

 

 

 

じゃあ勉強しろよって思うじゃん?やるか?やらないよ・・・。

ド屑の人間が勉強なんてするわけない。そういう人は確実にいるからわかると思うけど、勉強して身に付かなかったらその時間が勿体ないじゃない?だったらそのリスクを冒すより別のことしたいわけよ。

実際、勉強してたらブログ書いてないからね。勉強をしてこなかったから今の自分がいるわけ。ただ、勉強してないから今こうして悩んでいるの。だから勉強は必要。

つまり、勉強が嫌いだ何だと逃げてきた人間は、結局行きつく先が地獄だということです。生まれながらに天才はいないんだよ。ギフテッドの人たちはまた別だけど。

 

 

 

もうすぐ夏休みが始まるだろ?そしたら偶然このブログを見ているそこの学生に一言言いたいんだけど、夏休みの宿題だけはキッチリ終わらせろよ。夏休みの宿題が終わらなかったら2学期からの学校も憂鬱でしょ?憂鬱だったら学校にも行きたくないし勉強もしたくない。そしたらそのループにはまってズルズルズルズル勉強しなくなるから。

勉強しなかったなれの果てがこのブログの主よ。嫌だろ?こんな大人。

この人何がしたいの?って聞かれたら現実だと「え・・・あ、あ・・・ぅあ・・・」ってマジで言ってんだからね。コミュ障も入ってるからって理由もあるけど。

26歳で子供部屋おじさんで無職でコミュ障で頭悪いってなったら人生終わり。そうならないためには勉強するしかない。

 

 

 

コレ見てる子供を持ったお父さんお母さん、子供にはしっかり勉強させてやってくれ。子供は勉強嫌いなのよね・・・っていう人たまに見かけるし、実際自分もそうなんだけど、「嫌いな理由」っていうのが必ずあるから。

勉強の仕方がわからない、モチベーションや集中力が持たない、単純に面倒とかね。

そういう「何で勉強したくないのか」を親子でしっかり話し合う必要あると思う。

ワルター家ではそんな事一切しなかったし、勉強も教えてもらったところで1問でも間違えたら問題集ブン投げられたり、ボコボコにされたりマジでされてたから、親も親で感情的にならず子の言い分や気持ちを汲み取ってくれ。そして理解が遅くても手を上げないでほしい。ソレで勉強嫌いになったんだよ、ワルター。多分。

 

 

勉強ってのは結局生きているうえで最重要な糧になるし、子供の頃「数学なんてやったところで意味ないじゃ~ん」ってのたまうカスがおったばってん、結局振り返ってみたら「あーあんとき数学ちゃんと勉強しときゃ良かった・・・」って思うこと、あるはずなのよね。

勉強しないならしないでも生きていけるけど、勉強した結果自分の可能性は広がる。いろんな生き方ができる。数学勉強しとけば科学的な仕事に就けるかもしれないし、英語勉強しとけば世界でいろんな人とコミュニティを築けるかもしれない。国語勉強しとけば人に教えることが上手くなって教師とかにだってなれるかもしれない。

 

HUGっと!プリキュアってご存知ですか?2018年2月4日~2019年1月27日まで放送されていて、「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」をキャッチコピーに主人公の野乃はな ちゃんやそのお友達でプリキュアのメンバーと人類の未来を守るってストーリー。

その中で、はなちゃんは自分にできることは何だろうって終始考えてて、最終的には服飾系会社の社長になって子供もできて終わるんだけど、社長になるって事はそりゃあ相当勉強したはずだし、必死に努力したから(全部がそうでないにせよ)順風満帆な人生を歩んでいるわけですよ。はなちゃんにおける「輝く未来を抱きしめて」が叶ったわけです。

つまり、努力も必要だけど勉強も大事。自分だけの「輝く未来」を抱きしめるためには勉強ができる環境にある学生時代が一番大事。途中で躓くことは必ずあるけど、そういう時に親や友達、先生など身の回りの人間が助け合わなきゃ。特に親。

 

とりあえず、HUGっと!プリキュアは名作だから観て。GO!プリンセスプリキュアも努力友情勝利のジャンプ系プリキュアで名作中の名作だから観て。オススメ。

 

 

 

 

本来の趣旨と大分ズレたしそもそも日記じゃなくなったからこれで終わり。

今日の千一夜物語もない。長いからね。─終─