ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

激闘!プリンセスコネクト24時 ~水着ペコリーヌ欲しかった叫び~

 

       \テーテーテーテーテテー/

   プリンセスコネクト Re:Dive !!

       \ピキョイーン/

おはざす・・・ワルターです・・・。

ログインボーナスは無いよ・・・。世の中辛いことが多すぎる。

 

 

 

さて、本日は特にコレと言って中身無い、ガチャのお話。いつも以上に中身無いよ。

とは言うのも、そもそも何言っているのかと申しますとですねぇ!昨年からの因縁、

ペコリーヌ(サマー) が出なかっただけなのですよ。ホントそれだけ。

 

 

ですが!それ以上に!出なかった!この現実!ご理解いただけるじゃろう。

ガチャ引く人なら当然として、そもそもソシャゲとかなんてやらないわ~という諸兄におかれましては、別の事、たとえば福引の特賞が自分が今一番欲している家電や趣味のアイテムだとか・・・と思ってくれれば幸いです。





いやいや、そうじゃねえよ、ペコリーヌちゃんって誰じゃってお思いでしょう。わかる。わかるわ。そうね、名前じゃ判別できないよね。そもそも本名じゃないし。

まず、こっちが通常のペコリーヌ↓ ←☆1~2 ☆3~→ のイラスト。可愛すぎか?

f:id:ororoxx:20190718154655p:plain
f:id:ororoxx:20190718154740p:plain

 

 

 

 

ちなみに、ワルター大好きなグラブルにもコラボ参戦したのでイラストもあるよ。

f:id:ororoxx:20190718164418p:plain
f:id:ororoxx:20190718164440p:plain

 

 

 

そんな可愛いペコリーヌに入れ込んでいる訳がプリコネの中にあるのだけど、ソレばっかりは自分でプレイして確かめてもらいたい。

もうね、あんなのモテない男子だったらダメですよ。勘違いしちゃうよ、あんな事言われちゃあさあ!いや、ゲームのキャラだけど。むしろゲームキャラだからこそリビドーが抑えられない。現実にいれば間違いなく勘違いして突っ込んで玉砕する自信ある。

 

 

 

そして去年登場し、今現在も入手できなかったペコリーヌ(サマー)

f:id:ororoxx:20190718165340j:plain

なんでイラストあるの? → 拾いもんだよ!!!

 

な、何なんだこの圧倒的な可愛さ!!

してキュートな笑顔・・・主人公が恨めしい。

 

去年、プリコネ最初の夏イベント開催で確かCMが放送されていたんだけど、そのCMが流れる時にだけ作業中でも顔を上げたもんさ・・・。出てたからね。家族から「プリコネのCMん時だけキモイぐらいニヤついてるね」って言われた覚え。

 

 

 

これまで貯めに貯めたジュエル。プレゼントとかで増えたし、ガチャ更新もあったけど、ペコリーヌのために取っておこう!って決心したのが数日前。

結局、20連ぐらいやって出なかったけど、半ば自棄で単発引いた時にエピタフの予知能力で直感で「来る・・・ッ!」って気がしたら!なんと!☆3の演出(虹持ってきてる)が!!!

か、勝ったッ!!!これで心置きなくイベントに集中できるッ!!

「帝王」はこのワルターだッ!! 依然変わりなくッ!

 

 

<おめでとうございます!

ああ、ありがとうカリンちゃん・・・。結果は見えてはいるが、ここは一度慎重に行動を起こさねばな。さてどうだ・・・。

f:id:ororoxx:20190718171242p:plain
f:id:ororoxx:20190718171320p:plain

 

 

な、なにぃぃぃ!!!ば、馬鹿なッ!

そんなはずではッ!!

そう、なんとペコリーヌと同じサマーキャラとして実装されていたキャルちゃんがやって来たのだ。ま、まさか・・・!そんな・・・な、なんて可愛いんだ!

 

いや、あのね?確かにペコリーヌ第一でガチャ引いてたんだけど、キャルちゃんもクッッッッッソ可愛いのよ。ヤバいわよ!

 

 

こっちはいつものキャルちゃん。←☆1~2 ☆3~→ のイラスト。

f:id:ororoxx:20190718171859p:plain
f:id:ororoxx:20190718171932p:plain

可愛い以外の言葉がいるのか?

 

キャルちゃんはイラスト見てわかる通り割と利発的なキャラで、ベーシック・タイプのツンデレも併せ持つキュートな女の子。ただまあ結構な苦労人で、いろいろ不遇な思いもしてきてるから、ストーリー見てるときは「キャルちゃん頑張って!!!!」って気分になるよ。

 

 

まーでも、キャルちゃん来てくれたし、まだガチャ排出期間も残ってるからね、ハッキリ言うと心中穏やかではないけど、とりあえずダンジョン攻略でも進めながら・・・

  

  その時、不思議なことが起こった!!

f:id:ororoxx:20190718173946j:plain

 

 

暑中お見舞い!

そのすてきな好奇心がワルターを行動させたッ!

 

 

な、何っ!暑中お見舞いだとッ!いろんなソシャゲであれやこれやと銘打って石を配ることはよくある・・・というか日常的ではあるんだけど、まさか暑中お見舞いとはね。

 

しかもガチャ1回分150ジュエルじゃなくて5,000ジュエル!?10連ガチャ3回できる!

これはありがたい!サンキュー!サイゲ!!!あ、グラブルにもお願いします・・・。

 

 

 

 

これで後ろ盾は得たのだから、思う存分ガチャ引いてペコリーヌ当てよう!さあ!

f:id:ororoxx:20190718175127p:plain
f:id:ororoxx:20190718175152p:plain
f:id:ororoxx:20190718175219p:plain

 

な、なんでだ!

ナンデナンダヨォ!!ダヨォ!!ダヨォ!!(エコー)

この後、どうにかこうにかジュエルを集め、単発で挑むも尽く無残な結果に・・・。

ど、どうしてだ!どうしてなんだ!!

 

 

 

 

こうして、ガチャ更新の時間がやってきてペコリーヌはまた来年に持ち越されましたとさ・・・お終い。

お、終われねえ!終われねえんだよ!!また来年、来年こそは必ず引き当てて見せる!そうすりゃあ俺の行動は無駄じゃなかったんだと証明できるんだ!!へへ涙が出るぜ。

 

 

 

 

まあ、また石貯まったし、せっかくだから新しく来た水着サレンさんのために1回だけ10連やってみっか~。あーでも来そう。ここで来たらますます悲しい状態になるなぁ。

<素敵な仲間が増えますよ!

そうか・・・特に誰かって感じでもないのn・・・

f:id:ororoxx:20190718182621j:plain
f:id:ororoxx:20190718182718j:plain

 

     何でだぁぁぁあ!!!??

おしまい