ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

未来をこの手に!シンデレラガール総選挙終結!!

 

最強アイドルのライブはすべて必然!

Pさえもアイドルが魅了する!

全ての光 (サイリウム) よ! 力よ!我がアイドルに宿り

希望の光 (サイリウム) を照らせ!

シャイニング・ドロー (投票券)!!!

 

f:id:ororoxx:20190520211307p:plain

 

こんにちワルター (激寒)  ワルターです。

さて、今回はネー!5月20日に発表となったシンデレラガールズ

総選挙についてです。総選挙の結果発表!!

Part.1 ゲームでも現実でも選挙に行こう! 第8回シンデレラガール総選挙 開催!! のお知らせ - ワルターのアソビもマジメ

Part.2 シンデレラガールズ総選挙 中間発表!始まる栄光のロード! - ワルターのアソビもマジメ

 

正直言うと、今回は中間発表から大きく動かなかったので、衝撃は小さく

感動は大きかった。

ちょっと個人的な感想なんだけど、ようやく!ようやくよ。8年目にしてようやく

本田未央が頂点に立ったのよ!!今までどれだけやきもきしていたか・・・。

これまでホントにもうちょっとって位置にずっといて、そのもうちょっとが遠く

険しい道のりだったわけじゃない?でもその「もうちょっと」が今回ようやく

結実したわけで。この事を喜ばないPチャンはいるか?いや、いるだろうけど。

でも、少数意見。アニメの13話、覚えているだろうか。勝手に伝説回って

呼んでる13話。シンデレラプロジェクトが夏フェスに出る回。

あの6話で「私・・・アイドル辞める・・・」 って言っていた少女が13話で

「アイドル・・・辞めなくてよかった」って涙ながらに言ってるの。

その少女が8回目の総選挙でようやく!ようやくニュージェネレーションの

仲間と同じ場所に立てたのよ!!こんなん泣くやん・・・。

ホントおめでとう、未央!  祝え!!新たなシンデレラガールの誕生を!!!

 

 

 

というわけで、泣いたって進まないので第8回シンデレラガール総選挙の

結果発表です。見ているPチャンの担当は何位でしたか?ワルターは圏外でした。

な、泣いてねーし!!

f:id:ororoxx:20190520211811p:plain
f:id:ororoxx:20190520212851p:plain
f:id:ororoxx:20190520213051p:plain

 

いやあ、注目すべきは4位のこずえちゃんと5位の雪美ちゃんとの得票数が

大接戦であることと、1位の未央と2位の加蓮との票数が約50万票ある事

ですかねぇ・・・超デッドヒートとはこの事で。

・・・いや、待ってほしい。中間発表時には全体10位以内に入っていなっかった

梨沙がなんと!10位にランクイン!!今回はCDデビューには至らなかったけど、

確実に声は付く・・・ッ!!ビートシューターの活躍がさらに広がるッ!!

???「声付きのアイドルが2人・・・来るぞ遊馬!!」

???「ああ!!」

 

いやあ~すごい戦いだった。こりゃあ来年はどうなるか・・・

ま、片桐早苗が天下取るんですけど?祝杯を今の内に用意しないとな!!

え?誰か忘れてる?

        ゴゴゴゴゴ・・・

f:id:ororoxx:20190520214916j:plain

  あ、あれは誰だ!誰だー!誰なんだー!!!

 

りあむちゃんでーす!!!

f:id:ororoxx:20190520215226p:plain
f:id:ororoxx:20190520215253p:plain

 

うっそだろお前!!すげえな!!この間登場したばっかだってのにまさか

190人中3位だぞ!誇れ誇れ!いや、すこれ!すこれ!!!

 

中間発表の時でさえたまげたのに、まさかその順位をキープしてんだぜ。

しかも得票数がメチャクチャ多い。2位の加蓮と約35万票差。

未央と加蓮の差が約50万だと考えると大した差じゃないよね、もう。

Twitter上では「面白半分でいれた」とか「どうせ入賞しない」とか色々

書いてあっようだけど、さすがにそれだけでこんなに票は集まらないよね。

未だカードはNとN+ しか無いし、ろくすっぽキャラの掘り下げが進んでる

という訳でもない。 (ぷちデレラは来てるからプチエピソードはあるし、

デレステ内で多少の補完はあったけど。)

けど、ここまで人気出たのは偏に彼女のキャラクター性やビジュアルが

(現状) 大きいよね。ネットは大きく炎上してるけど!

「めっちゃやむ」 「すこれ!」 「チョロイなオタク!」 など何というか

実在するなら現代社会のモンスターとも言うべき存在ではあるものの、

何かしら共感するものがあったり、家族が留守にしがちな家庭環境に

思うところがあったり、餃子が好きだったり・・・

夢見りあむ を見て感じだからこそここまでの得票数を得たんだと個人的に

思う次第です。

 

でもまあ、ホント・・・そういうキャラクターだし、今回の結果の経緯が

経緯だし、まあまあ荒れそうな気がする。マジ勘弁してほしい。

ちとせお嬢様と千夜ちゃんが曲貰ったときのような荒れ具合はもう嫌よ。

何であんなにキレるかね。ちょっと理解しがたい。

それと思いだしたように言うんだけど、その ちとせお嬢様達が曲貰って

キレてた人たちの中に「声無しアイドルを見捨てるのか!!?」 みたいな事

言ってた人が割といらっしゃったけど、今回の結果発表でその答えは出たよね。

f:id:ororoxx:20190520222605p:plain

 

 見なよこの結果。

自分の担当しているアイドルがいるかどうかは知らないけど、騒いでいた

その 「声無しアイドル」が4人もいるんだよ。りあむはちょっとアレだけど。

それでも雪美ちゃん、こずえちゃん、ナターリアは立派にプロデュース

されて、堂々たる結果を得ているわけじゃない?

それでもこの結果を見て騒いでいるんですかね。お嬢様事件以降、

全く見なくなったからちょっとわからないですけど。

もしかしたら 「何で自分の担当がランクインしてねーんだ!」 って

怒ってるかもしれないですけど。どうかな?もう引退したかな?

今となっては知る由もない・・・というより興味ないんですけどね!!

 

 

ちなみに、このランキングで9位に入ったブラジルから来た少女ナターリアね、

実は何と!Twitterで英語版メタルギアのスネークを担当した声優さんから

応援のコメントをもらっていたの!その後キャンベル大佐役の方や

オタコン役の方からも応援コメントを貰っていて、実際に見ていてビックリ。

メタルギア好きなもんで、正直この応援は羨ましかった・・・!

 でもその応援と、ナターリアPたちの尽力もあり、今回の結果に至っている

ワケですよ。ホント、トリッキーというか。すごい。

 

その他のプロデューサーもね、思い思いのダイマを繰り広げてた事もあり、

きっと来年の総選挙はまた違う大きな波が押し寄せるでしょう。

片桐Pはビールを飲む。でもワルターは飲めないので子供ビールで。

 

 

とりあえず、総選挙お疲れさまでした。

また今年もライブやイベントなどいろいろありますが、

頑張ってシンデレラガールズを応援して盛り上げていきましょう!!

ひとまず、これで終わります。

またこの後21日からデレステのイベント 「Max Beat」が始まるので、

終わったらその事を記事にしよう・・・。

でもその間に艦これも始まってるからアッチ行きコッチ行きしなきゃ。