ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

強敵を蹴散らせ!グラブル 『ブレイブグラウンド』9月7日~12日まで開催中!

 

最近、何かと心配事ばかり起きてるワルターです。

毎日ハラハラしてる。

 

 

さて、今回はタイトルにもある通り、不定期(?)開催しているグラブルのイベント

ブレイブグラウンドをやっていきたい。やってきた。

 あ、別に攻略のススメとかではないので悪しからず。

じゃあ何なの?と聞かれると、個人的な感想と初心者を応援してるだけなので、

 高みを目指す系騎空士さまは攻略サイトみて・・・。

 

 

 

 

 

そもそもブレイブグラウンドって?

f:id:ororoxx:20190909120033p:plain
f:id:ororoxx:20190909120004p:plain



通常やっている「5人1つのパーティで強敵を倒そう!」というルールではなく、

2つのパーティを用いて強敵をそれぞれ倒そう!ただし、2つのパーティに

同じキャラを同時には入れられないぞ!」といった感じです。

なので、いつも使用しているお馴染みのキャラクターだけを育てていては勝てないよ。

ということになります。

 

 

また、開催に合わせて、特定の行動にボーナスが付きます。

前回の地属性有利の開催では「カウンターを使う」にボーナスが付いてきました。

今回は水属性有利の開催で「属性DOWN」にボーナスが入ります。

水属性で属性攻防DOWN が狙えるキャラクターはこちら↓↓↓を参照してください。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 まあ、そもそもココ見るより攻略サイト見た方が早いよねってヤツよ。

 

そして、今回の目玉武器は「ウシュムガル

f:id:ororoxx:20190909124612p:plain
f:id:ororoxx:20190909124619p:plain


EX攻刃(大) だから、可能な限り取得したい!この後、火属性有利の古戦場もあるし!

 

 

 

ただ、悲しいことに属性攻防DOWNを狙えるキャラクターっていうのがSSR

限定キャラに偏っているというのが現状・・・。

いろいろ武器奥義を探したけど、そうそう手に入らないいくつか。

これじゃあボーナス狙えないよぉ・・・!

 

 

でも、大丈夫!

なぜなら無くても勝てば最低限ポイントは稼げる!!頑張ろう!

なんだかんだ、下手に属性DOWNのパーティ作ってやっていくより、自分の使い慣れた

の方がポイント稼げるんだよ!奥義もバンバン撃っちゃおう!

サポートに4凸カツウォヌスを選んだらいよ!

 

 

キャラもジョブも足りてないなら、主人公をウェポンマスターにしたり、ルリアと

一緒に召喚で強化したり、いろいろやりようはあるからね!

武器も武器で、ストーリー(章) クリアでもらえる

リヴァイアサンの短剣や、水のセラフィックウェポンを

駆使してボッコボコですよ!

 

 

 

それに、いろいろ高宗ぶってるワルターもMANIAC 攻略できないから、

ずっとEXTREME+ でグルグルしてるしね!

勝てる戦いを出来る分だけやるのが一番!!思いの外ドロップするので、

結構これでも助かってる。「くるりん」もあるしね!

 

 

 

そうしてグルグルした結果、ようやく3凸したので、後はもう1本作ったら終わりかな?

という次第です。落ちるときは落ちる!

 

アーカルムは行けるけど強いキャラも少ないし、なかなか倒せないし、ドロップも

しない・・・って方は、それこそアーカルムで水銃を入手してトレハンよトレハン!

 

 

 

というわけで、思いの外ボーナスの属性攻防DOWN が無くたってどうにかなる!

というお話でした・・・。大丈夫、とにかく殴ればどうにかなる。力こそパワー!

 

 

では今回はこの辺で。─終─