ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

最近は踊らないインド映画が増えたそうですよ。    グランブルーファンタジー イベント「ダンシング・アベンジャー」

 

 

実はインド映画見たことないです。ワルターです。

こちら↓↓↓ は今年、2019年3月のまとめ。

togetter.com

そうなんだね・・・インド映画ってとにかく歌って踊ってハイテンションなイメージがあったからビックリ。インド映画事情に明るくないから細かいことは言えないけど、映画の伝統的な名物だから、少し寂しいね。

 

もっとも、すべての映画からダンスが消えるわけじゃないみたいだから、これからも楽しむことは十分可能でしょうし、結構気になるからその点は嬉しい。

 

 

 

 

 

え?何で急にインド映画の話を始めたか?ですって?それは・・・!!!!

f:id:ororoxx:20190902151035p:plain


ということです!! 8月28日~9月6日までの開催ですよ~!!

 

今回はいや、ちょっと・・・話の内容が濃すぎて、いつもみたいなストーリーなぞってとか無理・・・

なんだ、この間のラブライブ!コラボの続きだったか・・・ってくらい歌ってた。

おかげでスクショの枚数すごかったよ。500枚超えてた。

 

 

 

 

 

はい、というわけで、今回の目玉はコチラ

f:id:ororoxx:20190902152827p:plain
f:id:ororoxx:20190902152831p:plain

 

今回は、イベントに参加するだけで貰えちまうんだ!(ビィさん)

 

 

そして、今回のSSR 武器と召喚石はコチラ

f:id:ororoxx:20190902153043p:plain
f:id:ororoxx:20190902153051p:plain


ケペシュはバイヴカハ(キャラ)と組み合わせると強いんですって!持ってないけど!!

この爽やかイケメンの効果は 魅了効果(180秒) / 味方全体のHP回復(最大700) / 

味方全体の回避率UP(3ターン) / 味方全体のテンションUP(1ターン) からランダムで。

 3凸すると加護効果が 火属性攻撃力40%UP / 火属性キャラHP20%UP になるので、

まあ石が全然ないのなら小さい4凸アテナみたいなもんと思って使えればいいよね!!

 

 

 

 

ストーリーは前回のこの↓↓↓イベントの続編。

f:id:ororoxx:20190902155538p:plain

普段はストーリーとかにケチや文句など付けないエンジョイ勢のワルターですが、このイベント(とロミオのイベント第2弾『この想いを何に喩えようか』も)に関しては当時、エンディング後に相当ブチ切れてた覚えがあります。特に剣脚。

はぁぁぁ?スタン君(耳の子)、何勝手に団から出て行ってんの????それもこれまで散々迷惑かけておいて、武者修行とかアホか??????って思ってたよ。

 

いやね、武者修行とかするのは勝手なの。でもね、正直、死に至る病に罹ったり、その解毒の為におとぎ話に出る場所探したり、オカンドラゴンと戦ったりした上で、アリーザに相応しい男になってみせる!って勝手に出て行くのが許せないの。

もうさぁ!最初は「ごめんなさい」でしょ!!?なんでそういうのも無しに勝手なことするの????おかしいでしょ!!!?もう!何か言ってくださいよジークフリートさん!!!(憤怒

 

って感じでした。ちなみにロミオの方はSSR ロミオのエピソード見て、ちょっとだけ見方が変わった。サオウの名を受け継いだロミオのその後の物語は見たい。

 

 

 

 

 

というわけで、話を本題に戻すと、今回のお話はえ!!?マジで???って思うくらいドロドロなお話だったのと、明らかにスタンとアリーザが蛇足だったかな?

今回の主役である アーテファ(cv.勝杏里) と タヴィーナ(cv.本渡楓)可愛い。

f:id:ororoxx:20190902162016p:plain
f:id:ororoxx:20190902162053p:plain


この2人の恋のお話だったんだけど、その2人の宿命が思いの外重くて、ホント、映画でやってるような内容だった。いい意味で。

なんていうか、よくこんな内容思いついたなって・・・。気になる内容は自分で確かめてくれ。相関図書いたらわかるけど、ようやるわって思うから。

 

 

 

 

 

それで、今回の魅力の一つである歌なんだけど、とにかく随所で歌うから、実際のインド映画もこんな感じなのかな?って想像が容易だった。

そしてなぜか燭台やらケッタギア(バイクと自転車を掛け合わせたような乗り物)も歌うので、ディズニーの「美女と野獣」っぽさもあったね。

 

 

 

 

 

 

忘れちゃいけない重要な人物がアーテファの父であるカウィなんだけど、カウィのビジュアルがどう見てもバーフバリ!!!!!ちなみに、カウィはストーリー開始以前に亡くなっていた・・・

f:id:ororoxx:20190902163014p:plain
f:id:ororoxx:20190902163023p:plain
 

※補足

・ワーヒドゥ (タヴィーナのお父さん)

・アハバカ  (カウィやワーヒドゥの働いている商団。それなりにデカい。)

・バーフバリ (インド映画。やたら人気が高い。)

 

 アソシエイト貼るの下手だからもうコレで許して・・・

 

 

 

 

結局、紆余曲折あって「全てを愛そう・・・」みたいな感じでタヴィーナのお父さん

ワーヒドゥと和解したし、問題があった星晶獣は撃退したんだけど、今度はアーテファのお父さんカウィがエンディングで生きていることが判明したもんだから、アーテファが捜しに出ることに。

勝手に居なくなるもんなんで、置いてけぼりくらったタヴィーナはブチ切れ寸前。

主人公たちの艇、グランサイファーで空からアーテファを探すことを決意。

そして・・・・・・

f:id:ororoxx:20190902173610j:plain

本当に仲間になりましたタヴィーナさん。ワルターの所?来てないですけど!!!?!

レジェフェスから実装されたけど、そんなの関係ねぇぜ!!ってぐらい来なかった。

 

 

 

結構強いらしいんだけど、正直、性能云々よりもcv.本渡楓って時点で欲しいよね。

本渡さんはワルターも大好き刀使ノ巫女の主人公・衛藤可奈美ちゃんの声を当てていらっしゃいますから!!そら欲しいですわよ!!!!

柳瀬舞衣 役、和氣あず未さんの登場も待ってます!!!頼むぞサイゲ!!!!!!

本渡さん来たし、ゾンビランドサガの2期が決定したから、そっちのコラボでも最高に嬉しいぞ!!!

 

 

 

 

というわけだから、これ以上やると内容変わっちゃうから終わり。

今回のボス?弱かったからよくわかんない。ただ、ディスペル持って行った方がいいよってことだけ。

 

スキルで防御と弱体耐性が上がる。VH や EX(ソロ)だと別にどうって事なくて、ごり押しでも十分ダメージ入るんだけど、MANIACだとちょっと固くなるから要注意。

今回のボスが風属性だから、大体の人はサポにシヴァ持ってくるとおもうけど、シヴァでブチ抜こうと思っても、意外に耐えられるから気を付けよう!!

まあ、MANACやる人間はこんな注意聞かないだろうけどね。

 

 

 

 

 

総合して、今回のイベントにスタン・アリーザの両名が蛇足だったと思うから、もしまだこの2人のイベントやるならしっかり決着着けてほしい。余計な登場人物は出さないで!!お話自体は結構面白かったけどね。

 

強引だけど、今回はこの辺で・・・次回はブレイヴグラウンド編よ。辛い。