ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

辛い時、誰にも何も打ち明けられない・・・だったら紙に書こう。紙に自分の思いをぶつけるという事。

 

 

お疲れ様です、ワルターです。

今日はほとほと真面目な内容にしていきます。よろしくお願いします。

パソコン起動するのも辛いので、今日はiPad からです。読みづらかったなら申し訳ないです。

 

 

 

さて、今この記事を読んでいる方は何か辛いことがあって読んでいるのかな?と思います。

そうじゃない人もいるだろうけど。

ワルターは現に今、この記事を書いている最中にもとにかく「生きるのが辛い」と思っています。

Googleのポリシー違反に引っかかりそうなんだけど、ハッキリ言って死にたい。もう辛い。

 

専門の機関に診察してもらいたいけど、保険証はないし、作ろうにも保険料の問題も出てくる。

仕事は見つからないし、このブログも半年以上続けているけど、お金にはならないし、誰も広告を

クリックしてくれない。見辛いとかいろいろな要因はあるんだろうけど・・・。

Amazonのも誰も誰もクリックしてくれないね。場所が悪いのかもしれないけど。

 

 

とにかく、言葉では表しにくいぐらい毎日辛い。Twitterでも絶賛暴れまわっている。

さすがにそろそろ怒られるかもしれない。

 

 

 

けど、そんなワルターも無駄に生きています。早く死にたいけど、その為にはとにかくお金がいるのです。でもお金なんて持っていません。そうすると、そのフラストレーションでまた死にたくなるわけです。いわゆる無限ループですね。

でもじゃあ、解決するには、そのフラストレーションをどうやって少しづつでも逃せばいいのか。

 

一番いいのは誰かに 相談する事ですよね。お医者さんでも家族でも友達でもパートナーでも。

でもそれが出来ないからこのブログを見ているわけで・・・。

じゃあそれに代わる案はないのか。

 

 

 

いえ、実は比較的簡単に逃す方法があります。それは・・・

紙に書く

です。紙に書いたって何も解決なんかしないわよ!って思いますよね。

実はそうなんです。こんな事したってハッキリ言って根本的な解決になんかなりません。

だってそうですよね?紙に書いて辛い気持ちが無くなるなら、世の中に精神科なんて必要ない。

 

 

けど、あくまでコレは一時的にでも気を紛らわせる為、気分を落ち着かせる為にやる緊急回避モードです。つまるところ、ゲーム序盤の回復魔法みたいな気休めです。

自分のHPが 1/999 の状態で100回復したところで、大して状況は変化しないけど、それでも回復しないより圧倒的にマシじゃないですか?まだギリ戦えるかもしれない。

 

 

 

やり方は至ってシンプル。

紙とペンを用意します。その紙に自分の思いの丈をとにかく書き殴ってください。それだけ。

理路整然とした内容とか、文章力がないとかそんな事は 一切考えなくていいです。

とにかく自分の気持ちを全部、書けるだけ書いちゃいましょう。

ただ、その時に自分の気持ちは偽ってはいけません。とにかくありのままの自分の気持ちを書く。

 

書いたのなら、辛いかもしれないですけど、一度ちゃんと読み返してみましょう。

読んだときに自分がどうして辛いのか、苦しいのか、死にたいのか、何か見えてくるはずです。自分の感情を爆発させた文章ですから、その紙に書かれた文章というのは自分の心です。

 

 

その黒い心をちゃんと理解して、これからどうするかをゆっくりででも考えていきましょう。

お医者さんにかかるも良し、少しお休みする休憩するもよし、気の紛れる方法を持っているのなら、ソレをするのもよし・・・

とにかく、自分に合った解決方法を探していきましょうね。

ワルターみたいに、リアルで進退窮まった人間でも、何かしたの打開策はあるはずです。と自分に言い聞かせてみます。

 

 

自分一人で解決できない事はハッキリ言って世の中多すぎです。

でも、それでもできる事は何か必ずあるから、今は辛くても焦らず、ゆっくり確実に蹴散らして行きましょう。

 

 

 

 

今、ワルターはハッキリ言って死にたい気分です。だけども、まだまだ世の中にはやらないといけない事がありすぎる。いくらこなして行ったってキリがない。解決できないことも多いし。

けど、それでもまだギリ生きています。生きてこの記事書いています。1円にもなりません。

けど、もし、この記事を書いて誰か1人でも「救われた」と思ってくれたのであれば、それだけで嬉しいし、生きててよかったと思えるかもしれません。

現代では生き苦しいこと、辛いことがあっても逃げる事は悪いと思われている風潮がありますよね。

少し改善されてきたかもですけど・・・。でも、まだまだそう思っている人は多いですね。

だけど、そういうのを真に受ける必要は無いです。辛いなら逃げればいい。脱兎の如く。

 

 

確かに仕事の関係上、すぐに逃げることが難しい人はいますよね。けど、逃げる準備なら出来るはずです。その逃げる準備の合間に、紙に自分の暗い気持ちを書いて、逃げるまでの避難場所にする。

そうして時期がきたら逃げる。その後はあなたの新しい人生の始まりでです。

ブログ始めてももいいし(始めたらこの記事拡散してください)、自分の趣味を広げてもいい。

とにかく、自分に不利益な事はぶん投げてしまえばいい。配慮もクソもないです。知らん。

新しい1歩を踏み出して、光り輝く未来にしよう。世界は祝福に満ちているよ。

 

 

 

 

 

という訳で、「辛いなら紙に書け」でした。

どうしても書いててムカついて来ることがあると思うから、いっその事燃やしてしまえばしい。

その時は必ず水や消化器を用意して、周囲に気をつけましょう。フライパンの上でやる?

 

ワルターの暗い分はまだまだ脱せていないけど、紙に書いてどうしたら良いかは把握できているから、これから先の立ち回り次第です・・・。みんな辛いのは一緒だからね。辛さの重さは違うけど。

みんな頑張って生きて、一緒にポケモンやろうぜ!