ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

新米ライター挫折するの巻

どうも、ワルターです。

タイトルに「新米ライター」とか付けちゃいましたが、まだお仕事すら受けてないので

新米以前の状態です。

 

実はこのブログを始めるにあたって、在宅でのお仕事をやってみよう!という決意の元クラウドワークスに登録してみたんですが、なかなか踏ん切りがつかず「自分がやっても大丈夫なんだろうか・・・?」というネガティブマンぶりが発揮される有様。

 

いろいろ気になって調べてみたんですけど、あまりいい事が書かれていないので余計に

落ち込む・・・。このブログの日記読んでもらうとわかるんですけど、文章は稚拙だし

内容はちぐはぐ。確かに日記というカテゴリなので自分の思ったことを素直に書いてる

部分もあるのですが、それでも程度が低い。

小学生だってもっとマシな文章を書けるぞと度々思ったりなんかも。

 

いや、でもだからといって一度決意したことをそう簡単に諦めるわけにもいかないのです。お金は必要だしね。

ここで愚痴っても意味はないと解ってはいるんですけど、ツイートするにも文の量が

多いですからね。お目汚し申し訳ないと思います。

 

ですが、こんな稚拙な文章を書いてる人間が新しい一歩を踏み出そうとしているんだ

フーン・・・ぐらいの気持ちで見てもらえれば助かります。全ては結果次第。

ピンチとチャンスは裏表ですし、勝つも負けるもオレ次第。強さ優しさ眩しい笑顔を

胸のMAPで見つけたいと思います!!なぜならチャレンジャーだから!!!!

 

冗談はさておいて、自己解決する前にまず何で勉強するべきかが問題・・・。

右も左もわからない。前も後ろも見えない・・・。

身近に経験者や先立つ人間、相談に乗ってくれる人がいてくれたらある程度やり方も

違ってくるのかなぁと。いないけどね!!

 

このままだとまたネガティブに陥りそうなので終了。

優しい言葉や厳しい言葉が欲しいんじゃなくて、道しるべが欲しいなと思いました。