ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

あれは誰だ!誰だ!誰だ!~シンデレラガールズ新アイドル~ その2

Hi !! ワルターです。パレードは苦手です・・・。

 

 

何のパレードかというと、 そう!今回は4月2日から9日まで開催されている

PIVE Parade 「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」についてです!マイペース希望なんで

とその前に・・・まずはこのスクショを見ていただきたい。動画じゃないよ!

f:id:ororoxx:20190408201034p:plain

そうです!3月28日に突如としてTwitter上に現れた謎の双子新アイドル・・・

ザワつくP達、無理もない。前回のイベントがあったからね。

 

しかし、そこはワルター。新アイドル登場に「え!?また来た??今度は双子!!?」

と逆にワクワクが止まらない!!

まあ、この時のTwitterが荒れに荒れて、それ見てたらだんだんムカついてきてアレな

ツイートしたのは反省してる。まあ、本心だし撤回する気はサラサラないけど。

 大まかなことは下で記述します。

一応、前回はコチラ。ちとせお嬢様すこ。今回も前回もデレステの内容が多いです。

ororoxx.hatenablog.com

 

そんなこんなで迎えた4月2日!依然「ポブさんぽ」してた私もさすがにこの時ばかりは

手を止めてデレステへ!!

                \ピリンピリン!!! ピリンピリン!!!/

    新 ア イ ド ル 参 戦!!

f:id:ororoxx:20190408214813p:plain
f:id:ororoxx:20190408214834p:plain

 な、何なんだこの子達・・・ッ!!こんなのねえ!問題ですよ問題!大問題ですよ!!

何なんだ!何なんだ!!か、可愛い!!画面の中の女の子、カワイすぎ大問題です!!

一見すると双子なのに正反対な感じ!!?積極的な子と大人しめの子!?

最近やってきたアイドルマスターの双子アイドルといえばシャイニーカラーズの

大崎姉妹が一番新しいですが、その双子ともそれまでの双子アイドルとも違う

久川姉妹の’’個性’’・・・ッ!!

 

確かに大崎さん家の甜花ちゃんと甘奈ちゃんに雰囲気は似ているかもしれない。

グイグイ系と大人し系・・・。だが待ってくれPチャン!!本当にそうだろうか?

ここでOP直後の会話を見てほしい。

f:id:ororoxx:20190408220445p:plain
f:id:ororoxx:20190408220510p:plain

ち、違う・・・!こ、これはまるで「自信いっぱいの元気っ子」と「不思議クール系」

じゃあないか!!!まいったぜ(拳を額に当てつつ)

 

OPではこの後事務所と女子寮を見学して回るが、とにかく凪節のクセがすごい!!

P Payや間取りなどホントに14歳のボキャブラリーか!?と思うほど。クセしかねえ!

Pチャン、このコミュ見て久川姉妹のファンになったものね。どっちも可愛い!!!!

 

一先ずプロフィールとモデルを見てほしい

f:id:ororoxx:20190408222350p:plain
f:id:ororoxx:20190408222432p:plain
f:id:ororoxx:20190408222410p:plain
f:id:ororoxx:20190408222452p:plain

 

・・・可愛い以外の言葉が必要か?いや、必要ない。考えるな、感じろーーー

 

 

 

と、ここまで可愛いで埋め尽くしましたが、上に記述したTwitterが荒れた、

という件についても触れておきたいです。急で申し訳ない。

最初に行っておくと、あくまで個人の意見・感想です。見てブチギレられても困るので

今回の件、気にしてる人や快く思ってない人は見ない方が吉かも。でも割と控えめ。

 

今回、荒れた荒れたって言っている大概の理由は大体こんな感じ

7年やって声なしアイドルより先に新人が声と曲をもらっている。こっちは総選挙も

やっているのに、運営は声なしを捨てて新アイドルを贔屓しているのか

 

まあ確かに言わんとせんことはわかるし、正直声なしアイドルも担当している身として

「新アイドルに声付いちゃうし曲も出すのか。しかも発表された7人の新アイドルの内

デレステで登場した4人にだけ。シンデレラガールズ(以下、モバマス)に登場していた

あかり、あきら、りあむの3人はどうなるのかな」

ぐらいの考えはありました。もちろん。でもまあ、モバマス登場の3人は確実に近い内

デレステに来るし、多分この調子なら声も付くかもしれないですよね。

 

でも問題はそこだけじゃなくて、これまで応援していたアイドル達よりも先に声と曲が

来て、これからますます総選挙での立場が無くなるって考えるP達が多いみたい。

7年間応援していたのにこの仕打ちか?って。

でもさあ、本当にそうかな?確かに運営として前回と今回は売り上げのための炎上商法

って言われて仕方ないのかもしれないけど、それは確実に承知の上だし、

今回の新アイドル登場により新規の獲得や売り上げの促進、ライブでの集客・・・と

売り上げを上げる為に打ちだした企画だったんじゃないかな?と思うのです。

 

モバマスデレステも比較的、売り上げに対するユーザーの還元っていろんな形であれ

大きいと思うんですよね。グッズにせよゲーム内コンテンツにせよ。

そして今回の新アイドルによる利益により既存アイドル達の再スポットやアニメでの

サプライズボイス、以前イベント∀NSWERにて早坂美玲ちゃんのサプライズ登場が

あったように、もしかすると今年中にどこかで同じようなことがあるかもしれない。

もちろん根拠は無いですけどね。

だからここは一度、新アイドル登場に声と曲でカリカリしないで冷静になって、

先ずは目先の総選挙に向けて頑張りましょう!!

 

 

 

 

そして!今回の目玉のイベント曲って非常に可愛いですよね!!

サイコーにキュートでPOPだし、比較的アップテンポでノリやすいし爽やか!!!

しかもMVが3D・2D(リッチ)共に可愛くて観る度ニッコニコよ。そして何よりこのMV

f:id:ororoxx:20190409195038p:plain
f:id:ororoxx:20190409195005p:plain

全員共通ではあるのだけど、途中で互いをチラ見するシーンが入るんですよ。

初めて見たとき、あまのエモさに尊い・・・尊み秀吉でしたからね。うーん、最高。

推しのユニットにO-Ku-Ri-Mo-Noしてもらうのイイぞ!

 

というわけで、冷静になってこの記事改めて見るとキモさでいっぱいな為、

これにて終了です。とりあえず、今回のイベントもギリギリだったけど成したので

MVヘビロテします。配信されたら目覚ましにするのイイかもな・・・

f:id:ororoxx:20190409201416p:plain
f:id:ororoxx:20190409201437p:plain