ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

Google AdSense 合格から1週間たった件

 

 ワルターです。

アドセンスの合格から1週間。今回は先に結果報告しますね。

 

この1週間で得た広告収入は・・・ ・・・ ・・・

       ¥0

でした~。まあ、そんな気はしてた。

すぐに結果は出るハズもないし、まして審査に何で合格したのかイマイチ

よくわかってないようなブログだからね。

でも予見されていた未来だし、ダメージは低い。過度な期待は破滅の元よ。

 

でもこういうアドセンスとかの記事を出すと閲覧数がグンと伸びるみたいで、

おかげさまで今月はすでに総閲覧数が100人を超えた。凄いスピード。

それ以外の記事は全くと言っていいほどだけどな!!!!ツライさんなのだ。

 これから定期的にアドセンスやらの記事書いて閲覧数稼ぐんや・・・(ゲス顔)

 

 

それと、今回で知ったことは、ごくごく少数だけどアメリカからのアクセスが

あったっていう事。どの記事読んだのかはわからないんだけど、もしかしたら

ガンプラ関係なのかも?アメリカでもガンダム売ってるしね。

まあ、だからといって英語で何かやるわけではないんだけど。英語は無理よぉ。

 

あと判明したのはアクセスしたデバイスがPCとモバイルデバイスでほぼ半々

だったっていう事。

このブログは更新から何もかも全部パソコンでやってるんだけど、見ている人の

約半分がスマホタブレットからってんなら書き方も少し工夫しないと

見辛いのかも?一度スマホからアクセスしてみたけど、パソコンで何の問題も

無い改行とかは変な段々になっててうーん・・・と思ったことがあるし、

定期的に読んでる人がいるか知らないけど、もしいるのであればそれは申し訳

無かったなと。内容の出来に係らず見辛いなら「また読もう」って気も削がれる

よね・・・。

今はパソコンを触るよりスマホタブレットを触る人の方が多いって聞くし、

ニーズに応えてこそ「楽しいもの」だと思うので、コレに関してはまた何か

考え直さないといけない。難しいけどね。

 

 

それで、とりあえず今後の事は追々考えたいんだけど、まずは広告をいかに

踏んでもらえるかよ。「見てもらって嬉し~」じゃ中高生でも出来る。

そこからいかに利益に繋がるか・・・が問題よ。お金大切。

とは言ったものの、何をどうすりゃいいのか・・・わからん!!!

 

ひとまず、この事と広告収入に関しては月末の月間報告で改めて。

広告収入のみについてはこれから月間報告と共に載せていこう。

備忘録兼モチベーションアップに繋げていこう!繋がるか知らんけど。

 

 

 

 

でもなー!ホント何をどうすりゃいいんだろうなー!!

自分で出来る事にも知る事にも限界があるし、難しい話は正直苦手だし。

以外の事だったら粗方出来るんだけどね。クオリティの話しは別としてね!

とりあえず、先ずは14日からのグラブルコードギアス コラボに備えよう!!