ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

艦隊これくしょん-艦これ-は6周年!     提督の今に迫る・・・!

どうも、ワルターです。

1週間放置も何のその!いい加減このダラダラ・ムーブを解消したい!!でもしない。

 

さて、今回は2019年4月23日に6周年を迎えた艦隊これくしょん-艦これ-についてです。

(以下、艦これ)

一時はCMも結構打ってたし、ゲームのネタがネタだけにご存知の方も多いかもですが

改めておさらい。必要か?とかは言わない。

 

艦これの世界は第2次世界大戦が終了した世界。海中からやってきた謎の存在

「深海棲艦」。深海棲艦に立ち向かうべく、人類が用意した存在「艦娘(かんむす)」。

艦娘はWW2で活躍した艦船をモチーフとし、対深海棲艦の兵器として今日も戦う---

 

あってる?あってない?うーん、謎・・・。

そう!なのである!!大概のゲームには予め設定や世界観が練り込まれているけど

なんと「艦これ」は世界観がまるで謎なのだ!キャラクターは結構凝ってるけどね。

だから正直、深海棲艦がどんな存在で、何を目的とし、どこへ向かおうとしているのか

とかはプレイヤーが妄想することで補っている。といった感じです。

そういった所などがウケて人気が出たんだろうなあと思う次第。妄想は素晴らしい!

 

とまあ、前置きもそこそこに・・・

実はですね、ワルターも艦これプレイヤー(提督)だったりします。

始めたの2013年9月3日から始めました。5か月くらい遅れて始めたんですね。

始めたきっかけもTwitter見てたら天龍と愛宕が可愛かったから。という何とも

ミーハーなきっかけでした。今でも大体そうなんだけど!

 

サーバーは変更せず、ずっと大湊警備府です!初期艦は叢雲です。

今でも頑張って潜水艦相手に「邪魔よ!」してる。

最初のケッコンカッコカリは比叡でした。比叡とは2013年10月15日より少し前に邂逅

して、そこからずっと一緒じゃった・・・。今でも一番強い。

ケッコンカッコカリは2014年7月7日とまさかの七夕。うーん、ロマンティック!

f:id:ororoxx:20190424121510p:plain

いやもうね、比叡大好きなのよ。可愛いオブ可愛い。いや確かに金剛や榛名、霧島も

可愛いけど、その中でもひと際輝いて見えるね。可愛いし愛らしい。カレー食べたい。

スクショ見てよ・・・可愛い。可愛くない?いやもう可愛い。ホント好き。

ありがとう、コニシ=サン・・・

 

よっしゃ!こっからイベントについて思い出話ですっか!!って思ったけど、

クッソ長くなるしやめる。

5月から中規模作戦が始まるようなので、そこに合わせて記事にしましょ~!

まあ確かに、一時はお仕事の都合やら何やらで全然プレイできない時期もあったけど、

最近は余裕があれば遊んでるからね。だから戦力が全然整ってないってのは仕方のない

事なんだよね!!・・・言い訳にしかなっとらん!

でも、出来る限りの事はやる。甲勲章は狙わない!今日もご安全に!

 

直近の戦果?としては、ようやく大型建造で「神威」が登場したぐらいかな?

f:id:ororoxx:20190424121550p:plain

 

 

-最後に一言ー

新しい艦娘も欲しいけど、それ以上に

設計図が必要なんじゃ~!!

 

 

今日はこれで終わり。

しかし、我々の艦これ活動「カンカツ」!はまだ始まったばかり!

  オレはようやく のぼりはじめた ばかりだからな

  この はてしなく遠い 艦これ坂をよ・・・

改めて艦これ6周年おめでとうございます!!これからも可愛い艦娘と出会えるよう

頑張ります!!とりあえず比叡改二丙が来るかもなんで、備えます。

 

 

今回も何言ってんのかわからない記事になったね。今更このスタンス変える気は全く

無いけど、改めて見ると自分でもビックリする時あるから善処はしたい。