ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

激闘!Google AdSense 取得への道 ~スタートダッシュ~

 

働くのが怖いよぉ・・・ワルターです。

いや、数年前は某アイスクリームショップで店長やってたまではあるけど、

病んだり何だりで職をそれから転々とする日々よ。

そもそも「出社する」という行為自体がキツい。社会人なんだから

甘えるなとか、気合で行けとかそげんな根性論で詰め寄られても困る。

根性論で解決するなら最初から苦労はしてねえゾ☆怒っちゃらぁめ☆

 

 

5月に入り、いよいよ当ブログも名前の横にPROがつくようになりました。

それに伴って、ブログ運営に必須とまで言われているGoogle AdSense

導入しようじゃないか!と言う事で、やってみよう!の精神のもと

いろいろ試行錯誤しながら取得に向けています。

あと、この記事はマジのガチのメモ代わりなので、

別に見なくても良い部類です。最終的に見てもらえるよう

更新に次ぐ更新でイキます。

 

ログ

はてなブログをPRO化にする

コレは何か・・・アレだよ。はてな側からよく「PROにしません?」って

来るので、それに従い料金プランを設定してPROにする。

 

独自ドメインを取得する

ブログ設定→詳細設定で独自ドメインを1年間プレゼント!っって広告の

キャンペーン詳細からドメインサイトに飛んで、手続きする

f:id:ororoxx:20190517170601p:plain

 独自ドメインを取得してもスグには使えなくて、自分のドメインの頭に

www.とか置かなきゃならない。ただ、この作業がわからなくて悪戦苦闘した。

 この時スゴイ困っていたけど、週刊はてなブログ見てなるほど納得。

おかげで解決したの でURLを張る・・・ッ!!

↓ 週刊はてなブログ ↓

http://blog.hatenablog.com/entry/2018/02/26/110000

 

③プライバシーポリシーを設置する

やっぱり何だかんだでプライバシーポリシーって必要だったみたいで、

一瞬戸惑ったけど、作る。

固定ページの欄から作りに行くぞ!!

 

Google AdSense に申し込む

プライバシーポリシー作ったけど、次は何したらいいんだ・・・!!?と

一人悩んでいたので、困ったら突貫じゃぁ!!って事で申し込み。

 ステップは簡単だけど、コードをコピペしてねって部分は少し悩んだ。

週刊はてなブログにはいらん所を消しましょうって書いてあったけど、

消したら見つかりませんって出たので、そのまま消さずに申し込んだら

見つかりましたって出ました。もしかしたら単純にどこか間違っていた

可能性もあるんだけど、それでも何とかなったので、行き詰った人は

参考にはならんだろうけど、一応ね。

 

⑤申し込んだら待とう!!

待ちました!しかし、待てど暮らせど合否の連絡来ません!!!!!

どうやら19時間で合格しました!とか1か月待った末合格しました!

とか、時間はバラバラみたい。1週間で~とかも多かった。

ワルターはこれ書いてる時点で10日ほど待ってます。待ってるけど、

自分自身結構せっかちなので、どうしようかなって考えた末

Google AdSenseにフィードバック送ると早いうちにメールが返って

来る可能性あるよ!っていろんなサイトに書いてあったので実践。

今は返答待ちであります。焦らしプレイかな?

 

 

と、今はこれまで。またやる事やって更新していく次第なので、最後に

見るのがオススメよ。

また、ワルターは結構ものぐさなので、全部出来上がるまでには結構な

時間を要する可能性があるため、気長に気長に・・・

 でも、正直合格する気がしないので、何度かチャレンジするかも!と

にわかにソワソワしています。

追記

合格したので、その分の記事作りました!参考になるかは疑問ですが、

解決の糸口になれれば幸いです。

www.wartwart.com