ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

当ブログもスタァライトしちゃいます!刀使ノ巫女    少女☆歌劇レヴュースタァライト コラボ開催中!

f:id:ororoxx:20190515200031p:plain

 

 

  私ー!ずっとーあなーたーをー!

       見てたー!!(ダミ声)

ワルターです!本来の歌声は気持ち悪いか細い声なので、むしろダミ声出したい。

EDで使用された「Fly Me to the Star」 はマジ名曲なんすよ。

「Fly Me to the Moon」のオマージュ曲(のハズ)だけど、しっかり曲の中で作中の

雰囲気に合わせてあって、キャラクターごとにマッチしたEDイラストは最高よ。

 ちなみに何のEDかと言いますと、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 の

EDなんですねぇ!素晴らしい作品なので、ぜひ観てもらいたい!!

 

はい、というわけで、今回はそのレヴュースタァライトが大人気スマホアプリ

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(以下、とじとも)とのコラボイベント開催中です!

ので!その!お話です!!とじとも×レヴュースタァライト

f:id:ororoxx:20190515164925p:plain

 

もともと、刀使ノ巫女もレヴュースタァライトもアニメ全話観てて、アプリも

やっていたので、このコラボ開催って聞いてテンション爆上げですよ。

まあ、コラボイベント始まったの5月1日からだったんですけど!!

ちなみに二段作戦で5月1日~10日まで前段作戦、5月11日~20日まで後段作戦です。

 

前段作戦ではイベントガチャで獅童真希(西條クロディーヌ 衣装)        もう貰えない・・・f:id:ororoxx:20190515195609p:plain

 

下段作戦ではポイント報酬で皐月夜見(神楽ひかり 衣装) が貰えます

f:id:ororoxx:20190515195847p:plain

可愛すぎか?声が良けりゃあ顔も良い・・・うーん、すこ

 

 

イベント期間中はレヴュースタァライトのキャラクターたち(以下、九九組)の

衣装を身にまとった刀使たちが手に入ります。

 

 ・・・そうかぁみんな限定衣装かぁ欲しいなぁ。ガチャ回さんとなぁ

うーん、でもCV.和氣あず未で母性MAXな上普段から皆を気遣って行動して、

料理が得意でクッキーなどのお菓子が趣味な美少女、美濃関学院中等部2年

柳瀬舞衣ちゃんが出たらきっとハッピーなんだけどなぁ・・・!

 うーん、ガチャ回しちゃおうかなぁ?でも出なかったら泣きだす自信が

大いにあるんだよなぁ・・・どうしよっかなー?うーんうーん、回そう!

 

という訳で、回したわ。せっせせっせストーリークリアして石貯めていざ

10連!!うぉぉぉぉお!!!舞衣ぃぃぃ!!来てくれぇぇ!!

        ジャン!!

f:id:ororoxx:20190515201626p:plain
f:id:ororoxx:20190515201706p:plain

 

き、キタァァァァ!!!今、俺の中の全米が拍手喝采している!!!!

しかも純那ちゃんもいる!!勝ったッ!コラボイベント完!

 

 

という訳でそうなんだ・・・今回の内容はこれまでなんだ。

今回の内容を総括すると「柳瀬舞衣は非常に可愛い」と言う事である。

他に記すべきことは無いでしょ?

いや確かにね、そりゃあ最初アニメを見始めたとき前情報なしで見だしたもんだから、誰がどの役やってんのか知らなかったのよ。見始めた時期が既にアニメ最終回を迎えた後だったから、本当にキャスト情報遮断して楽しみにしてて、アプリも1話とほぼ同時に始めたからなるべく詳細は見らずに当てていこう!ってオタ的楽しみ方やってたの。そしていざアニメ見ると何やら自分の担当アイドルと同じ声が・・・?うおぉん!?柳瀬舞衣って子はCV.和氣あず未なのか!!!?   高まる・・・ッ!!!こりゃあお話云々以前に視聴継続だぜ!!なんて一人ニマニマしてたんだけど、そしたらまあお話そのものが面白いのなんの。アニメの構成が2部構成になっていて、第1部の「胎動編」では主人公のバトルジャンキー衛藤可奈美ちゃんが刀使の大会(刀を持ちた剣道大会みたいなの)決勝戦で刀使達の頂点、 折神紫(おりがみ ゆかり)の暗殺に偶然立ち合っちゃって、その犯人である十条姫和(じゅうじょう ひより)ちゃんを止めたもんだから共犯として折神家以下刀使たちから追われる羽目になる。だけど、そこから徐々に折神家の野望と計画を知って打倒 折神紫を打ち立て、戦いに挑むのであった---あー王道かよー最高じゃー!変に凝ったストーリーとかいらんのだ。確かに世界観はちょっと難しい所はあれど、3話ぐらいまで見れば大体は掴めるし、やれ転生だやれチートだなぞ不要ッ!!そこに必要なのは戦う女の子の汗と涙と青春なのだッッッ!!気持ち悪いな。でも、実際ズッコイ能力だなって思うモノは出てくるんだけど、それは自身の修行の成果である。けど、一方的に打ち勝つものではない。最強格の紫様と互角の勝負ができる程度に強い力。結果的に相棒として立ち回る姫和ちゃんも同程度の実力だし、何だかんだ言うと紫様もその2人相手に立ちまわるので、よく考えりゃあサシだと負ける可能性高い戦い。何でそんなに強いの?って言うのは実は第2部「波瀾編」ですべてが明らかになる。波瀾編では新たな敵や姫和ちゃんの覚悟、可奈美ちゃんの思いが一つに集まって世界の滅亡に立ち向かう王道中の王道。最高。好き。それはわかったけど、じゃあ舞衣ちゃんは?ってなると、徹頭徹尾可愛い。しかも母性強いだけでなく、お姉さん属性まで備えてるので(実際3姉妹の長女)、親友で同い年だけど何だか危なっかしい可奈美ちゃんの心配をして、自分も様々な戦いに身を置く。その中で自分が何をしたいのか、どうありたいのかを考えに考え、バトルスタイルの変化や覚悟を身に着けるわけですね。そんでもう可愛いし、そもそもここまで入り込んでるのは確かにCV.和氣あず未ってのがキッカケとして大きいんだけど、それ以上に彼女のあり方、考え方、戦闘スタイルが大好きなんですよ。その戦闘スタイルも最初は普通の構えだったんだけど、このままじゃあ可奈美ちゃんには追いつけないし、折神家の刀使達にも勝てない。じゃあどうすれば?って時に居合を見出し、一刀必殺で可奈美ちゃんや姫和ちゃんを助けていく。って考え方。好き。どこぞの抜刀斎もビックリだわ。でもおかげで大きなピンチの際も助けられたし、むしろ舞衣がいなければ成り立たなかったシーンが多く、やはり柳瀬舞衣は刀使ノ巫女におけるキーパーソンなのでは!?さすがじゃない?最高。つまり、柳瀬舞衣は最高に可愛いし、最強なのだ。

 

というわけなんですね!上から下までで5秒、息継ぎ無し。何言っているのか

わからないと思うので、実際にその目で見て確かめてほしい。

正直、このままレヴュースタァライトまで語りたいけど、さすがに長くなる

ので今回は割愛。語彙が小学生のソレなのは重々承知の上。知ってる知ってるゥ!

 

以上です。気持わりぃブログだなって思ったのなら試しに観て同じ沼へ

来るんや・・・そっからでも遅くねえ。

全25話であの密度。嘘だろ・・・ッ!!!もはやアニメの大河ドラマ

てなわけで、アプリのお話だったのにいつの間にかアニメの話にシフトしてた

今回でした!!さらば!