ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

気が付いたらGoogle AdSense に合格していたお話 ~追記した~

 

はぁ~もう何もやる気起きねぇ・・・はぁあ~

Google AdSense からも一向にメールは来ないし、閲覧数は増えないしグラブルやっても団の申請全然来ないし・・・だぁれもすこってくれない・・・!

もーどうなんてんのよさー!G mail も何度見たことか・・・試しにサイトに突撃するか・・・!でもどうせ「アカウントの有効化」に1日以上かかるかもね~のページで止まってるんやろn・・・

 

       うん!!!?

f:id:ororoxx:20190605102043p:plain

   アカウントが有効になりました!!?

 

ど、どういうことだ・・・!?まだメールに何も来ていなかったぞ!!!!?まさか、まさかスタンド攻撃ッ!!!?どこだ!スタンドとそのスタンド使いはッ!!

 

 

まあ冗談はさておき、という訳で無事にGoogle AdSense に合格しました。というより合格していました。ここまでに要した日数は大体2週間いくか行かないか。細かく覚えてないけどそんな感じ。10日間くらい待ったけど全然メールが来ないから痺れを切らしてフィードバックに「まだです?」ってメール?送ったらその2日後ぐらいの今日、この結果を迎えました。ワーイ!

 

正直、このブログを「認めてもらえた」感あるのでちょっと嬉しい。全然閲覧数が増えないけどね!!!何だってんだ!!でも、それでもこれまで観ていてくれた人がいるのもまた事実。それだけで嬉しい。コンゴトモヨロシク

なお、広告の貼り方を知らないため無事爆散・・・学ばねば!で、でもなにから始めるべきなのかしら。わからん(ジャガー感)

 

今回の事がゴールではないし、まだまだやる事はあるけど頑張ろう。

オレは ようやく のぼりはじめた ばかりだからな

この はてしない ブログ坂をよ・・・

 

ーーー --- --- --- --- --- --- --- --- 

 

そういえば申し込むにあたって色々調べていた事があり、その内容に対する回答編とでも位置付けて紐解いていきましょう!

 

Google AdSense を申し込むときに日記系ブログだと通りにくい?

→ 調べたときにこの内容の記事を見て絶句しましたね。え!?このブログ日記系だよ!!しかも自分が好きな事しか上げてないわ。オワッタ・・・ ・・・ ・・・

でも思いの外通ったし、ほかのもっと面白い日記系ブログでも大丈夫だよ!多分。

 

②記事の文字数1,000~2,000ぐらい必要?

→ このブログ初めて最初の頃は「1,000文字以上必要か!?かえって読み飽きるんじゃないのか?」 って思ってたけど、書いてる内に段々文字数増えて来たから、最近の記事は大体2,000文字前後って感じになってきてる。抑えるの難しい・・・

なんで、確信はないけど文字数は多ければ多いほど良いのでは?多すぎてもアレだけど。

 

③画像を貼ると審査に通りにくい?

→ 調べたときにこの内容の記事を見て絶句しましたね。(2度目)何でってもう!始まって初っ端からキングダムハーツ3のスクショ載せてたんだぜ!?しかもしばらくその状態が続き、シンカリオンの記事だとJRから画像引っ張ってきてたし。さすがにアウトかな?何て考えてたけど、思いの外大丈夫だった。ダメって発覚したらすぐに消す所存。

でもそれ以外にはグラブルシンデレラガールズ刀使ノ巫女、艦これのスクショやプラモデルの写真を載せてた。しかし!さすがによそ様が描いたイラストやそれに準ずる創作物は一切触っていない!ので、多分、そこら辺の線引きは重要なんだと思います。

というわけで、スクショとかなら大丈夫。著作権侵害とかしなければいいのでは。

もし怖い?なら著作権フリーの画像用意するのが一番だと思うよ。

 

④ブログの質

→ これは調べたって言うか、どのブログも口々にしていた事ではあるんだけど、ブログの「質」 ってのが重要だそうですよ。イマイチピンときません。なぜならこのブログは自分の思い思いの言葉を!パッションを!リビドーを!キーボードに打つべし!打つべしッ!!!!してるので、質の良し悪しで言うなら悪い方ですよ。

でも、人の悪口や可能な限りネガティブな事は書かないようにしているし、ちょっと難しい言葉も自分なりにかみ砕いて載せている(見返した時に自分で理解できているか怪しいからね・・・) ので、子供が観ても楽しめるようにしたいなって思いもあり、こういうブログになっています。

最近の子は進んでるからね、気が付いたらパソコンやインターネットをやってるとか聞いてビックリ。不意に検索して悪口グチグチとかイヤーン♡な事を見てるのばれて怒られたくないじゃない?でも楽しい内容は見たい。だったらそれを管理している大人がしっかりしなきゃ。

そういう縛り?みたいなのしているから質が落ちるとか言われることがもしあるのだとしたら、それはそれで別に良い。子供も楽しんでもらえるのであれば、いくら落ちようが知ったこっちゃない。もっと思いの丈を乗せようと思ったけど趣旨とズレるので終わり。

 

書いている内に忘れたのでこの辺で。

「オメーのブログよりウチのブログの方が万倍面白いんだよ!なのに何でウチのブログは審査に落ちるんだよ!!」って方はもしかしたら気づいて無い所で凡ミス?しているかもしれないよ・・・!でも、一先ずこの回答編で何か見出してもらえたら嬉しい。

果たして参考になるのかどうかは不明じゃが。高宗じゃない、ただの平和な日記系ブログですけんね、これからもゆるく楽しみながら誰かの参考にちょこっとでもなれば幸いです。