ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

艦これ19年春イベント 報告会場はここです

 

   戦果報告に一同驚愕!吐き気が止まらない!

 

どうもワルターです。地獄の蓋はもう触らんのだ。

今回は5月から開催していた「艦隊これくしょん 艦これ」の2019年春イベント

『発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」』についてよ・・・

 

以前から稀に話題にしていた「艦これ」だけど、今回は久しぶりのイベントで多少は

張り切っていたんだ。少ない資材と大して高くない練度だけど。

それでも二段作戦の内、前段作戦くらいはまあ余裕でクリアじゃん?さすがに全部の

海域を難易度「(一番難しい)」で通り抜けはできないけど、イケるイケる!って

慢心したのがダメだった。人類は何度慢心すれば気が済むのか・・・。

 

結果から言うと、今回の作戦は

前段作戦・第二海域で終わった!!!!

というわけじゃ。

いや、張り切ったくせしてこの程度か・・・って思うだろうし、実際自分でもそう

思っているんだよ。だけどね?だけど、今回のイベントで思い知ったのは、とにかく

理不尽が過ぎると人間やる気が全然でない」と言う事。

もっとも、ようやっとクリアした第二海域(以降、E2)では長いマップに空襲ポイントが

付いてくる難所ではあったけど、それ以後、直近のE3も相当ヤバいと聞いてたので、

ここで長々時間取られ、やっとクリア!って言ってる限り突破はできないだろうけど。

そしてクリア難易度はE1→乙、E2→丙。E2は最初乙で行ってたけど、

さすがに無理だった。

 

 

でも、だけど、しかし!久しぶりにやったおかげで知らない艦娘がちょいちょい出て、

少し嬉しい。特にこれまで所持していなかった海防艦が立て続けに出てくれたことは

結構幸運かも。そんなに珍しいものでもないだろうけど、知らなかった人間にとって

知らないもの、新しいものってのは嬉しいし楽しいのだ。

 

という訳で、特に目ぼしいものは無いけど来た子たち!

f:id:ororoxx:20190622185216p:plain
f:id:ororoxx:20190622185244p:plain
f:id:ororoxx:20190622185304p:plain
f:id:ororoxx:20190622185446p:plain

 

以上。

いやぁ、新規で来た子たちがことごとく海防艦だってんでビックリだよ。

特にやたらやってきた占守(しむしゅ)型海防艦ね。不思議と来た。

本当はもっと海外艦とか先進んだら出たんだろうけど、今の艦隊じゃ無理よぉ・・・

 

そして!おそらくどの提督も最初はお世話になってる率高いであろう空母、

赤城さんが満を持して改二に改装可能になったのだ・・・!おめでとう!!

だけど、ウチでは設計図からもろもろ足りないので、今はまだそのまま・・・。

レベルは110ぐらいなんだけど、これから運用するならレベル云々より改二での活躍が

重要になってくると思うのね。

だからこれから設計図集めなどを目標に、未クリア海域を進む!そして次の夏イベに

リベンジを果たすのだ!!

 

 

とは言っても設計図が必要な艦娘がとにかく多い!大井っち!!

考えただけで吐きそうになるけど、そこは持ち前のバイタルパートで何とか。

という訳で、毒にも薬にもならない単なる結果報告はこれまで。

次の艦これ記事はおそらく夏イベ周辺だから、しばらくお預けかも。何かの気まぐれで

またやる可能性はあるけど少ないよね~。以上。