ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

なんか面白いアニメないすか?って思ったら「RWBY」を見よう!!!!

 

おおおおはようございました!!!ワルターです!!!

荒ぶってる!!!よ!

 

さて、なぜ荒ぶっているのかといいますと、ワルターがずっと前からすこすこな

RWBY(ルビー)の日本語吹き替え版が未だに上映されないからです!!!!

おかし・・・おかしいでしょうが!!!なんでこんなことするのワーナー!!

 

 


そもそも、RWBYってなんぞ?

メチャ簡単に説明すると2013年にアメリカのルースター・ティース・プロダクション

が制作したWEBアニメ。日本のアニメに影響を受けているらしく、表現方法が確かに

日本チックなところもある。

物語の舞台はグリムと呼ばれる異形の怪物に日々怯える世界。その世界にはグリムを

狩る「ハンター」という職業があり、ダストというエレメントの塊のようなアイテムと

武器、知恵を使って人類の平和と安全を守っている。

主人公ルビー・ローズはハンターに憧れる少女。ひょんな事からハンター養成

学校「ビーコン・アカデミー」に入学を許可された彼女は、学校の中でさまざまな

ハンターの卵たちと出会い、学び、競い合い、自身の成長と世界を揺るがす戦いへと

身を投じるのでした----

 

全編CGで作られている本作は、アニメだと大変そうなド派手なアクションシーン

魅力の一つ。キャラクターたちが持っている様々な能力 (センブランス) を駆使しし、

戦うのです。バラをまとった高速移動や魔法、影分身に身体能力アップなど多数。

 Volume.2 の途中から見始めたけど、そういう男の子が好きな要素盛りだくさんだし

あまりの面白さに一気見しちゃった思い出。

 

てな感じでさァ!!タイトルにもなっているRWBYとはルビーが所属するチーム名。

ルビー・ローズ (Ruby Rose) 可愛い。みんなの妹分

ワイス・シュニー (Weiss Schnee) 可愛い。ツンデレ

ブレイク・ベラドンナ (Blake Belladonna) 可愛い。ネコミミ

ヤン・シャオロン (Yang Xiao Long) 可愛い。ルビーの義姉

それぞれの名前の頭文字をとってチームRWBYです。

 

 

 

今現在の配信 

 

現在 Volume.6 まで配信してる。・・・してるんだ。

配信してるんだったら別に吹き替え版とか無くてよくない?って思うでしょ?

違うのよ。深く悲しい現実が待っていたのだ。

Volume.5 まではYouTube で配信もあったし、有志のファンのおかげで日本語字幕も

あったのだよ。だが!しかし!まるで全然!!そうもいかなくなったのだ!!

なんと!Volume.6からルースター・ティーが日本のYou Tubeでの配信をブロック

したようで、OPとか以外見れなくなっちゃったのです。

 

 

いろんな事情があっての事だと思うのだけど、非常に悲しい。・・・しかし!!

全くもって見れないという訳でなく、ルースター・ティースの公式でだったらなんと

無料で見ることができるんですねぇ!!最高。ありがとう。

だけども、そこには日本語字幕が付いていないのだよ・・・

打開策は自力で英語をマスターすること・・・。英語能力ハナクソレベルのワルター

雰囲気だけでも楽しむぞ!って見てたけど無理だった。

ので!サイエンスが未来を切り開くとき!!!  chromeのお力、お借りします!!で

見れるらしいから、ワルターはこれからそうするのだ。(まだ見てない)

詳しくは↓↓このブログを参照されたし

crescent-r053.hatenablog.com


 

 

 

いやぁ、これで一件落着。これからは楽しいRWBYライフが待ってるぞ~!ん?アレ?

おかしい・・・何かおかしい!!そうかお前!日本語吹き替え版が無いじゃねぇか!!

今現在発売されている日本語吹き替え版は Volume.1~4まで。

つまり、Volume.5 での活躍は見れない・・・どういう事だいワーナー!!怠慢じゃ!

まあ、嘆いても仕方のないことだから、おとなしく円盤買おう!買って応援しよう!!

買うと高い~って方はAmazon prime でレンタル300円ぐらいだったからお手頃!!

だから早く見て「みんな可愛い~♡」なんて感想を持った状態でVolume.3 を見て

涙するがいい!!な”ん”て”そ”ん”な”酷”い”事”す”る”の”~”って思うからマジで。

そんでVolume.4 でCG 変わってビックリするのだ。え!?全然違うじゃん!前の方が

良かったわ!って思うかもだけど、見てるとこっちの方もいいな・・・ってなるから。

 

 

 

 

 

 

というわけで、RWBYがどうしても見たいワルターでした。

吹き替え声優はモノスゲーイ豪華なので、そちらも要チェックですわよ。

ルビー役が早見さんなので、喋る度ウフフってしてる。最高。

日笠さんも嶋村さんも小清水さんもいるし、他の声優さんもベテラン多し。

声オタ!見よう!!!