ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 2019.08.13 グラブルでラブライブ! コラボが始まったよ編

 

おはようございます。ワルターです。

いやぁ暑い・・・。なんでこんなに暑いの?夏だから?おかしい・・・。

 

でもお盆の終わりごろに台風が来るらしいので、涼しくはなると思うけど、それはそれで大変なのじゃ。まあ、引きこもりにはあまり関係のない話ですがね!!イェイ!!!

 

 

さて、タイトル通り2019年08月12日からグランブルーファンタジーにて、ラブライブ!とのコラボイベント「ラブライブ! ソラノトビラ」が開催されましたね。

ワルターも記事にしようとせっせとイベントこなしてる。

もともと、ラブライブは大学生の頃に友達がやっていたのをキッカケにスマホゲームのスクールフェスティバル(通称スクフェス)をやっていたよ。まだこの時代のものを↓↓↓

f:id:ororoxx:20190813114719j:plain

 

もっとも、アニメを見ていなかったので、大まかなストーリーは知っているけど、主要9人以外のキャラをあまり知らなかったり・・・。

何年の頃かは忘れたけど、スマホを落としてしまって画面が割れたことをきっかけに遊ぶのを辞めたような覚えがある。それからはあまり話題にも出さなかったな?

 

 

それでそれから学校卒業して、いろいろやっていた時にシンデレラガールズと出会って、今に至る。学生の頃には始まっていたとは聞いてたんだけど、その当時はあまり興味が無かったのでノータッチだったな。

 

 

 

それがしかしまさか今こうして再び触れる機会が訪れようとは・・・。

改めてキャラクターを見ていくとウッ・・・キッツ・・・・・・ってなるね・・・。あの頃は何も思わなかったんだけどなぁ。大人になったのか、はたまたアイドルマスターの文化になじみ過ぎたのか。

言い方酷いけど、どんなゲームにも妖怪猫女がおる。シンデレラガールズにもラブライブにも。高校生でキャラクターを通してて精神平気なのか・・・!?って思うね。ゲームのキャラだし何も問題ないのだろうし、おっさんが余計なこと考える必要は無いんだけど。どっちも人気キャラだし、需要はアリアリだけどね。

 

 

 

なんで、キッツ・・・・・・・って思ってるから中々ストーリーを進めるのが辛い。

人には向き不向きって絶対あるんだけど、まさかここで出てくるなんて・・・。いや、それは認められない。

学生の頃に楽しんでいた作品なんだし、キッカケがあればスムーズに事は運ぶはず。なので、キャラクターとストーリーをより深く知るためにアニメを見よう。ちなみにCDは以前レンタルしたもがあるぞよ。真姫ちゃん絵里ちゃんが好きだったので、

Cutie Panther 内田彩 is God...なので ぶる~べりぃ♡とれいん

とかよく聴いてたよ。ぶる~べりぃ の方は初めて聴いた時、頭のてっぺんに稲妻が落ちたような衝撃を受けたね。聴き始めから終わりまで???しか浮かばないよ。

 

 

 

 

というわけだから、ある程度は知っているけど深くは知らないコンテンツ、ラブライブ!

の深淵に片足突っ込みに行くから、その記事は少し遅くなることが予想されるのじゃ。

まあ、コラボイベントなので前後編あるからね、多少遅くなっても大丈夫。

よし、よし・・・見る。だから今回はこの辺で・・・。

 

 

 

 

ちなみにCutie Panther と ぶる~べりぃ♡とれいん のリンク貼っておくから、興味のある方は買ってみるがよいのじゃ・・・