ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 2019.0916 ゼルダの伝説 神々のトライフォース難しすぎ問題

 

 

ピコーン!!テレテレテレ・・・テーテレッテッテッテー・・・

ワルターです。

本当は今日、免許の更新に行く予定だったんだけど、実は今日「敬老の日」で祝日なのを忘れていたのだ。祝日は免許試験場ってお休みなんだよ。出かける30分前に気づいてまあビックリ。

ちなみに今回の更新でついにゴールド免許になるのだ。ウフフノフ・・・

 

 

 

 

 

前置きはいいとして、最近・・・というより、少し前に任天堂switch オンラインでスーパーファミコンの一部ソフトが遊べるようになりましたよね。コレ↓

f:id:ororoxx:20190916121843j:plain

 

 

ワルター家は子供のころ、母上にゲームを禁止されていたのですが、父上が友人からよくスーファミ本体とソフトを借りていたのを覚えています。

世の中はプレステ一色だったのですが、その中でひたすらスーファミのソフトで遊んでいました。特にコンパチヒーローのソフト。どういう内容なのか、ちょっと覚えてないけど・・・。

 

マリオやドンキーコングゼルダなど有名どころはやったことがなく、ドラクエやFFは子供の時分には難しく感じてて、あまり好みでは無かったように覚えてます。

 

 

が、まさかそれから20年?あまりの月日を経て、スーパーファミコンにハマろうとは。それもゼルダの伝説 神々のトライフォース───

 

 

 

いやぁ、なかなか骨が折れる。

今のゲームって、次にどこ行って何してって逐一確認できるようなシステムがあったり、ここをこうすると次に行けるみたいなヒントが散りばめられてるけど、そういうのがほとんど無い。いままでのソレに慣れちゃって、今こうして昔のソフトを遊ぶと結構難しい。

 

今やっているのはマスターソードを手に入れて、ゼルダを救いに行ったけど、反転世界?に送り込まれてムーンパール(?) を手に入れなさい・・・って所。

 

正直、マスターソードを手に入れる所までは比較的スムーズに進んだんだけど、反転世界では攻撃できない + アイテム使用不可 + ダメージ大でなかなか危険な進行に。

しかも、MAP上では目的地に到着しているけど、肝心のアイテムが見つからないというまさかの事態。

 

どうしようもないから、一度鏡を使って元の世界に戻りヒントになるものを探して、なぜかこのタイミングで水かきGET したり、氷の杖をGET したりで半ば狼狽えてる。

え!!?このタイミングで使えるもんなの???って。使えないんだけどね。

 

 

 

こういうゲームは攻略サイトとか見るのは邪道だと思ってるから、精一杯迷って動いて遊び倒したいね。なぜならここはワルターのアソビもマジメ・・・

ゲームの攻略ドンとこい!だから。(手早く正確に攻略できるわけではない。)

 

 

というわけで、「今はゼルダやってるよ!」って報告でした。面白味もなんもないな。

申し訳ない。正直、ここ最近記事ネタを思いつかないんだよ。仕方ない。

まあでも、クリアしたらまた報告したい。

 

 

 

任天堂switchもってる人で、ゼルダをやったことのない人は、この機会に是非やってみよう!結構アツいぞ!!

終わり