ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

【いまさらシリーズ】HGUC ジム・クゥエル レヴュー【1箱目】

 

 

Q. いまさらシリーズって?

A. 何んとなく買ったガンプラを今更レビューする。そんなシリーズです。似たようなのが前にもあったけど、今回を1箱目とします。

 

 

さて、どうもワルターです。年が明けて幾日・・・気が付きゃあ1月も終わりかけ。

早かぁ!しかも暇!無駄な連休を入れられる!!何でなん!!!

なので買いました。そう、HGUC ジム・クゥエル!!

f:id:ororoxx:20200121183101j:plain

ヨド〇シのポイントが余ってたから、買えるギリを狙って調べたら丁度ね。買うよね。

 

 

博多に新しくできたガンダムベース福岡には無かった(?)けど、また違う機会に別のを買うよ。今度は新商品の限定品でも買いに行こうかな!!

 

 

 

肝心のジム・クゥエルだけど出典は「Advance of Z ~ティターンズの旗のもとに

です。うーん、わからん!!ヘイズルとかが出てくる作品ってぐらいしか知らない。

まあ、カッコいいのでヨシ!

 

 

さて、ランナーの数は3枚+バイザーとビームサーベル、ポリキャップ。メタリックシールとマーキングシール。

マーキングシールが付いてるのって最近だとあまり見ないから、ちょっとビックリ。

f:id:ororoxx:20200121184043j:plain
f:id:ororoxx:20200121184101j:plain
f:id:ororoxx:20200121184104j:plain
f:id:ororoxx:20200121184102j:plain

 

 

さらにビックリなのは、ジム・クゥエル名義のランナーが丸々1枚無いってこと!!

なんと、ヘイズルとヘイズル2号機で成り立っているのだ!クゥエル名義はバイザーと少しの足だけ。見逃してたけど、あと手もクゥエル名義だった。

コイツ・・・カッコいいけど、もしかしたら自分をクゥエルだと思い込んでいるヘイズルではないのか・・・?クゥエルだと思い込んでる精神異常機体

 

なので、当然だけど再利用しづらい余剰パーツが出るよ!!黄色い所とか。

 

 

 

 

いざ、製作開始!

f:id:ororoxx:20200121184727j:plain

 

うーん、カッコいい。ジム系統とはいえ、元が元なので結構ギッチリしている。

ティターンズカラーなので印象変わるけど、顔とかはジムカスタムに近い。でも、少し鬼太郎っぽいな?

 

 

そして完成したのがコチラ。

f:id:ororoxx:20200121185107j:plain

相変わらず下手なのは大目に見てほしい。気にしないで!

 

 

完成すると意外なガッチリ感にビックリ。

いいぞ、この太足!近年のスラっとした足も好きだけど、ワルターとしては少し太い足が好きなのだ。安定感あるしね。

合わせ目は頭や肩、腕、ふくらはぎにあるんだけど、こと脚においては裾以外が段落ちモールドになってるからスゴい。ライフル?うーん知らん!

 

 

 

せっかくだからポーズを取らせました!!

「はーい、関係者以外立ち入り禁止ですから、下がっt・・・来るんじゃねえぞ!!」

f:id:ororoxx:20200121190237j:plain
f:id:ororoxx:20200121190242j:plain

 

 

「コッチに来るんじゃない!クソッ!やるしかないのか!!!!」

f:id:ororoxx:20200121190507j:plain
f:id:ororoxx:20200121190509j:plain

 

 

 

的な感じでさァ!!どこに所属してようが、どうしてもジムはガードマン的な印象があるのです。その中だと、クゥエルはSPのような印象だね。

 

 

可動範囲はなかなか広いので、色んなポーズを付けられます!

まあ、ふくらはぎが大きいから完全に曲がらなかったり、頭が上向かなかったりするだけで、後はグイングイン動く!ブンドドするのにも最適!

ただぁし!!アクションベース用の3mm穴は開いていないので、ディスプレイする時は要注意されたし!

 

 

 

 

 

ハイ、というわけで今回はHGUC ジム・クゥエルでした!

ヨドバシだと1,200円しなかったし、バリューの割に満足度がとにかく高い!!!

「あージム系統を集めたいな~」とか、「安くてかっこいい機体作りたいな~」とか思っておられる人がいるのならば、このジム・クゥエルはオススメよ!!

作りも簡単で、ガンプラ初心者も安心!!さあ、ポチったのなら、レッツ!ガンプラ

 

 

 

今回紹介した商品とその関連商品はコチラ!!

───────────────────────────────────────────────────────

 

MGのクゥエルもカッコいいなぁ・・・

───────────────────────────────────────────────────────